• ベストアンサー

親が意見を聞かないので困っています。

onchi01の回答

• onchi01
回答No.1

貴方が塾をやめることが、貴方の将来にとってプラスになるかどうかが問題。 親は、貴方の将来を考えています。 それも、貴方と比べて、格段の差の経験値をもって。 貴方が説得したけえば、上記のことをチャンと説明できるかどうかです。 もし、それができないのならば、従うしかないでしょう。 きわめて、稀なおやを除いて、親は子供の味方です。 説明できれば、貴方が正しいと認めるでしょう。 できなければ、貴方の考えが正しくても、力量不足をなげいて 親の言うことをききながら、貴方自身をみがきなさい