• 締切済み

健康維持、快適な人生を送るために行っていることは?

「健康維持、質の高い快適な人生を送るために取り組む、 気をつかっていることなど」を調べています。 毎日忙しく仕事をしている中で 健康面について皆さんのご意見を頂きたいと思っています。 参考となるデータやアンケート結果など 情報をお持ちの方は教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • n_st
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

健康を維持する為に重要な事は、 当たり前の回答になりますが、 (1)食事 (2)ストレス (3)運動 かと思います。

関連するQ&A

  • 人生において目指すところは

    私は苦労人なのですが苦労を経験してから人生観が変わりました。 恋愛・結婚・仕事・学問・健康・生活・・等いろいろな面を総合しての人生ではあるのですが、普通の人と比べて特にへこんだ部分のない人生を送りたいと思うようになりました。ただ、人生何が起こるかわからない、どこに大きな落とし穴があるかわからないということを切実に経験しているので、普通の人以上の状態を維持できていたとしても、決して満足してりせずに努力することはわすれないようにとは思っています。 しかし、最近各局面にすごく向き不向きがあるのを感じます。 人生のどの部分も人並みにしたいと思って生きるのは、人生の目指すところとしてはよいとはいえないのでしょうか?私は学問や仕事には向いてるかもしれませんが、恋愛には全く縁のない人間です。いっそ恋愛面でも人並みにとか考えずに、そういうことは忘れて勉学に励んだほうがいいのでしょうか?

  • あなたの「人生の決断」教えて下さい

    今、仕事も恋もうまくいかなくて、毎日ひどく落ち込んでいます。 両方とも、続けるにしてもやめる(別れる)にしても、私には人生を左右する大きな決断です。 仕事に関しては、辞めなければ、それなりに安定した毎日が保証されますが、精神的に非常に厳しい毎日が続くと予想されます。 辞めたら、転職やお金の面でかなり苦しい毎日になると思いますが、今よりも良い環境に自分をもっていけるかも...でも、そうならないかもしれません。 こんな事ばかり考えて、何も決められずに毎日過ぎてしまっています。 みなさんの、これまであった「人生の決断」教えて下さい。その結果どうなったかも是非知りたいです。

  • 本当に役立つ健康方法を知りたい

    世の中には健康情報があふれています。その中でどれが、本当に健康維持に効果があるのか見極めて実行したいと思っています。 健康情報で生活習慣にまで落とし込んで、じんわりよさそうなものってなにになりますでしょうか? 毎日納豆食べてたら調子よいのかとか、実体験に根差したアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめ健康維持の方法☆皆さんで教え合いませんか??

    最近病気した事もあり体調面が悪く、健康にいい事はどんどん取り入れていきたいと思うんです。 そこで皆さんが長年続けてきた、または最近始めた健康維持方法を是非教えてください☆事柄はどんな事でも構いません(自己流でもね!!) ちなみに私は毎日リンゴ酢を飲んでいますが、お肌の調子もいいです。またかなりの便秘症で困ってますが、オクラを食べると心なし快調かな☆納豆もよく食べますね・・・ 最近コエンザイムQ10も飲み始めました(^o^)丿

  • あなたの人生の理念はなんですか?

    あなたの人生の理念はなんですか? 「理念」を「指針」「思想」と言い換えていただいても構いません。 また、その理念はあなたの人生・生活の中でどういった言動として表れていますか? そして、どういった結果をあなたにもたらしていますか? 例えば、仕事,恋愛,健康において、何を得ましたか? 更に、その理念で生きているあなたの人生・生活において「これが足りない」と思うものがあれば、それも教えてください。 参考にさせていただきたいので、是非お答えください! ちなみに、私の人生の理念は「世の為、人の為」です。 自分のしたいことより人や社会に求められていることを優先してやってきた結果、元々はワーキングプアのフリーターだったところ、収入が約2倍の有名企業の正社員になれました! また、頭と体が鍛えられ、頭が良くなったり、国家資格を得たり、筋力が増したりしました。 足りないと思うこととしては、女性との出会いとセックスの回数です。

  • いい人生に必要なのは?

    いい人生・満足する人生を送っている方は、頭がいいからなのですか、それとも運がいいからなのですか? 私は学生時代は、あまり何も考えず(勉強はしましたが)流されるまま生きてきて、いじめられることも多く、つらい日々でした。 大人になって、どうすればいじめられなかったのか、どうすればうまくいくのか、ほかと自分は何が違うのかと考えて考える毎日ですが、欠点など探せば探すほど、埃をたたき出すように出てきて落ち込んでしまいます。治せない欠点も多いです。考えすぎて頭がよけいおかしくなりそうです。 生活、健康、友人、仕事、結婚などがすべてとんとん拍子にうまくいき、いい人生を送っている方は、どうすればいい人生を歩めるか考え抜いた結果なのか、それとも、流されるまま生きてそうなったのかが知りたいです。

  • 毎日の健康維持をうたった某飲料の中に果糖ブドウ糖液糖とやらが含まれてお

    毎日の健康維持をうたった某飲料の中に果糖ブドウ糖液糖とやらが含まれております。 毎日飲んだら糖尿病になる危険性は高くなるでしょうか? 砂糖は入ってないみたいです。

  • 人生の挫折、妥協

    人は誰でもどこかで自分の人生に挫折したり、妥協するものだと思います。 音楽や絵画の道を目指したけれど、出来なかった。 司法試験に挑戦していたけれど諦めた。 医学部にいきたかったけれど無理だった。 会社勤めをしていて順調に好きな仕事を進めていたけれど、実家の親が倒れて故郷に帰ることになった。 愛し合った人がいたけれど別れてしまった。 そこでアンケート質問としてお聞きしたいのですが、 1 みなさんの人生で、どうしても諦めたくなかったけれど涙をのんで諦めたという経験はどのようなことでしょうか。 2 またそれは後の人生にどのような影響を与えたでしょうか。 3 諦めた結果、今の人生は幸せですか。それともやはり無念であり、悶々とした人生でしょうか。 いろんなご意見があればと思います。

  • 健康維持のためのジョギングは週何回が理想?

    体系維持・健康維持のためにジョギングを5キロほど30~40分くらい多摩川を走っている28歳男です。 仕事の関係で夜の22~24時の間しか走れません。 最近2週間ほど走れなくて久々に走ったらきつかったです・・・ 走った翌日は疲れが取れません。 ストレスもあるためかも? そこで質問ですが、 (1)やはり継続して間を置かないで走ったほうがいいですか? (2)スポーツ選手並みに頑張るのでなく体系維持・健康維持のためには、疲れていても無理して毎日走る・一日おきに走る・二日おきに走る・週一日で走る どれがお勧めですか? (3)夕食後に走るには何時間置いて走ったほうがいいですか?(二時間後でも結構苦しかったです・・・) 走るときの普段のペースは、夕食後三時間後スポーツドリンクコップ一杯飲んで走り、帰ってスポーツドリンクコップ一杯飲んで入浴、就寝って感じです。

  • 人生は、いつから始まりですか?

    多少、暗く重い内容です。 今日のニュースで生後間もない幼児が海で発見されました。 最近は、珍しくないニュースでしょうか・・・。 人間は、生まれても生命維持は周囲に依存してしか生きられません。 では、個人の人生はいつから始まるのでしょうか? 私は、高校生の頃から自分の意思で物事を判断していた様な気がします。 でも、人生を始めたのは家を出て生活を始めた時の様な気がします。 あなたの人生のカウントはいつからですか? カテゴリで悩みましたが・・・敢えて、アンケートを選びました。 多くの意見をお願い致します。

専門家に質問してみよう