• 締切済み

おすすめ健康維持の方法☆皆さんで教え合いませんか??

最近病気した事もあり体調面が悪く、健康にいい事はどんどん取り入れていきたいと思うんです。 そこで皆さんが長年続けてきた、または最近始めた健康維持方法を是非教えてください☆事柄はどんな事でも構いません(自己流でもね!!) ちなみに私は毎日リンゴ酢を飲んでいますが、お肌の調子もいいです。またかなりの便秘症で困ってますが、オクラを食べると心なし快調かな☆納豆もよく食べますね・・・ 最近コエンザイムQ10も飲み始めました(^o^)丿

みんなの回答

回答No.5

みなさんが行っている意味での健康維持とは違うかもしれませんが、鼻うがいが良いと思います。 食塩濃度0.9%のぬるま湯を鼻から吸って別の鼻の穴・又は口から出す。 これをやると鼻のとおりが良くなります。 止まらなかった咳がだいぶでなくなりました。

• estolada
回答No.4

水を1日に2リットル以上飲んでます なんだか痩せたと言おうかふとらない体質になったと思います 500ミリリットルのペットボトルに水道水入れて4本以上だから実に簡単でお金かからないからいいですよ これって血液サラサラの効果あって高血圧とかにいいらしいです あとこれと並行して週に3日か4日一時間のウオ-キングしてます

pinkbaby
質問者

お礼

お返事遅れてしまってごめんなさい。1日に2リットル水を飲む方がいいと聞いてからは、私もなるべく多く水を飲む様にしました☆ >なんだか痩せたと言おうかふとらない体質になったと思います これはいいですね(^o^)ウォーキングも続けられてる様で、estoladaさんを見習って、私もこれから移動手段はなるべく徒歩という具合に歩く機会を増やしてみようかな☆

noname#9181
noname#9181
回答No.3

デューク更家さんのウォーキングダイエットをしたら、からだが引き締まり、姿勢もよくなってきました。ついでに気持ちまで軽くなってきましたよ。DVDを買って毎日見ながらやっています。横で主人とにゃんこが不思議そうな顔をしてみてますよ。でも最近お腹が出てきた主人もときどきやっております。楽しいですよ。

pinkbaby
質問者

お礼

何だかほのぼのとした温かいfine-mさんのお家の雰囲気が見えてくるようで、とてもいいですね☆ デューク更家さんは運動を楽しくさわやかにやるコツを知ってる方なので、気持ちも軽くなる感じはとても分かります。 最近はご主人も一緒にやられてるそうですが、夫婦円満って感じですね(*^ー^*) 運動する上で心も明るく楽しく出来るのは、まさに理想です。是非参考にさせて頂きます。ありがとうございました!!

• sydneyh
回答No.2

私は「黒豆のきなこ」を毎朝牛乳に溶かして飲んでます。 もちろん、毎日の20分から30分のウォーキングも欠かしてません。 黒豆じたいは最近テレビでよく取り上げられていますよね。 これは、黒豆をコーヒー豆のように焙煎し、それを粉末にしたものです。 特筆する効能は、女性ホルモンに似た成分での、女性特有の老化防止と、血行改善、新陳代謝改善です。 私は、便秘とお肌の改善に、特に効果がありました。 ウォーキングの相乗効果で、便秘とダイエットにはとてもいいと思います。 興味があったらサイト見てみて下さい。

参考URL:
http://www.takesyoku.com/kinako/kinakocafe.html
pinkbaby
質問者

お礼

黒豆系は一時すごい話題を呼びましたよね?黒豆きなこ・黒豆ココアなど・・・名前を聞いただけで体に良さそうですもんね☆ 私もヨーグルトに普通のきなこを入れて食べた事はありますが、あまり味的に続きませんでした。なのでsydneyhさんの様に黒豆きなこと牛乳の組み合わせなら美味しそうですね☆ 効能が女性として嬉しいのも魅力的です。 是非参考にさせて頂きます。ありがとうございました!!

• inaken11
回答No.1

サプリ中毒になるより、体を動かした方が、いろいろといいことがあります。 私は、軽い運動で体調維持しています。 血管のポンプ作用を働かせると、体の隅々まで血液が行き渡りますし。

pinkbaby
質問者

お礼

ジムに行きたいのですが暇がなく、私も家でダンベル運動や腹筋、移動はなるべく歩く・・・など体をよく動かす様心掛けています。なので理想の体型は常にキープできています。 やはり健康維持の為には運動は欠かせないですね☆ inaken11さん、ありがとうございました!!