• ベストアンサー

PC側がHDDを認識しない・・・。

PS3のHDD交換で余った40GBのHDDをケースにいれて外付けHDDにしたんですけど、PC側がHDDを認識してくれません。 説明書には初期化が必要かもしれないと書いてありました。 初期化の仕方を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

1.HDDのジャンパが「MASTER」にセットされていない可能性があります。ジャンパの設定方法は、HDDのラベルのどこかに記載があります。 2.HDDの初期化の方法はOSに依って異なります。XPなどの場合は「ディスクの管理」で行います。 http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/