HDDが認識されない

このQ&Aのポイント
  • 富士通のPCで起動しなくなったため、HDDを外付けケースに入れて別のPCに接続したが認識されない。
  • デバイスは認識されているが、マイコンピュータに表示されず、初期化もできない。
  • パーティション分割されたメーカー製PCでは認識されない可能性がある。他の方法で認識させることはできるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDが認識されない

富士通のPCが起動しなくなったため、 (ロゴ画面までで止まる。ファンクションキーはまったく利かない) HDDを取り出し、外付けHDDケースに入れて別のPCに接続しましたが認識されませんでした。 デバイスとしては認識されていますが、マイコンピュータには出てきません。 ディスクの管理でデバイスの初期化をしようとしても準備ができていませんというメッセージが出て初期化もできません。 (ここでいう初期化は署名の作成のことだそうです) UltraATAのHDDのため、それ用のケースを使っています。 同じように3.5インチの内蔵HDDでも1ドライブの場合は認識されました。 メーカー製のPCはパーティション分割されてるので認識されないのでしょうか? 上記以外の手順でどうにか認識できるかわかる方お教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

故障しているから認識されないのではないかと思います。 最初に起動しなくなったのもその影響かもしれないです。 データを救いたいのでしたら専門業者へ依頼した方が良いですね。

take122
質問者

お礼

そうですね。その後もいろいろと試した結果ダメでした。 どうしてもという場合は業者しかなさそうですね。 ご回答ありがとうございました。