• 締切済み

女の子はひたすら勉強してる男子を・・

女の子は図書館などで一人でひたすら勉強してる男をどう思いますか? 将来したいことがあって勉強勉強の生活を強いられています。大学以外にも専門学校に通っているので大学生ではなく浪人生のような生活をしています。マイナスなイメージばっかですかね。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.4

多分ひたすら~という姿勢は何処と無く距離感を作っている可能性はありますよね。多分貴方からしたら、話しかけられたり接してきたら普通にするつもりはあるんでしょうが。その前に壁のようなイメージというか雰囲気が出来てしまっているとちょっと世界が違ってるような感覚を覚えてしまう可能性もあるかな☆

jaikojaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうなんですかね。おれは女の子の方に壁を感じます。彼氏いるから話かけないで、オーラを感じるので隣に女子がいても話しかけたりしません。まぁこれが普通なのかな。

noname#105027
noname#105027
回答No.3

>女の子は…どう思いますか? いやいや、そんなことは好きな人ができてから考えればよいことです。 今はかなえたい夢があるのならそれに向って一生懸命に努力すべきです。 そういう経験が将来のあなたを魅力的にする土台になるのです。 図書館で好きなことに没頭するがりんちょのもやしっ子、私は大好きですがね。そういう人は年を取ってからもずっと魅力的です。なにせ、彼らは知識が豊かで、しかし心も豊かです。人生長いですからね。若いうちも大事ですが年取ってからはもっと大事です。

jaikojaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと大学時代にもっと遊びたかったなと思ってます。 キャンパスライフなんておれにはなかったです。とりあえず早く結果出したいですね。そうじゃないと恋愛も何もないですから。個人的に恋愛するには地位とお金が最低限ないとだめかと思ってます。少なくとも今の貧乏学生のおれには。

  • airi0314
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

勉強に熱心な人とか私は好きですよ。 でも、勉強ばっかで他の事に興味ない・・って人は 女子から見て、付き合ってもとりあってくれなさそうって イメージつきがちですよね。

jaikojaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機会さえあれば取り合います。 ただそんな機会ないし、将来夢を叶えてからじゃないと無理だろなと思っています。

  • xxmiuxx
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

女性は男性が頑張っている姿好きですよ。

jaikojaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなふうに見てるんですかね。嬉しいですね。

関連するQ&A

  • 勉強する気がおきない

    去年、専門学校を統合失調症になり休学しました。 専門学校に行ったからには何か資格を・・・!という気分には何故かなれません。専門学校に行った理由が、大学受験をしなかったからなんです。どこか受験をしなくても入れる学校は・・・と探して見つけたのが専門学校だったのです。(なんて理由) とにかく資格を取ろう!勉強しよう!という気分にはなれません。 将来の方向性も漠然としていて決まっていません。 このままニート生活を続けているのも虚しいです。 かといって何かの資格に向けて勉強するきにもなれません。 これから私はどう生きていけばいいのでしょうか? 今がんばらないと。そんな気分が空回りしています。

  • 女の子が学べる、生活に役立つ学問

    女の子が学べる、生活に役立つ学問 工学部の学生で、バイトで家庭教師をしています。 中学校の生徒が、将来、短大か大学で、生活に役立つ学問を勉強したいと言っています。 それ以上の思いは、漠然としているようです。 お勧めの学科などはあるでしょうか。 ぱっとイメージで思いついたのは、家政学科や栄養士などですが、 詳しい内容は知りません。 自分は小さいころから、エンジニア一本で来ているので、 他の分野がわかりません。 どなたか、アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 勉強への努力ができません

    昔から勉強に関して全く努力できません。 親に勉強しろと言われ怒られて、その日から暫くやる気を出しても すぐにまた3日坊主で遊び始めてしまいます。 ゲームや漫画等の娯楽をなくしても他の娯楽を見つけてしまい、 そちらに目が行ってしまいます。最終的には裁縫やら壁のシミ探しやら始めます。 計画を立てても家以外で勉強しようとしても本当にできないんです。 学校の試験とかは何となくで赤点を免れていました。 「生活が安定するから」と何となく受けた国家資格系の大学に落ちました。 やりたいこともなくて、浪人しようか専門行こうか就職しようかダラダラと参考書を開きながら考えてます。 甘えなのはわかってます。親に迷惑かけまくっているのもわかってます。 やらなきゃいけないこともわかっているのにやらないんです。 こんな自分を変えるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 寂しさ紛らす方法

    浪人生です。図書館や家で一日中ひとりで勉強しています。 友達も恋人もいないので、家族以外とは喋りません。 『大学に合格したら絶対友達も彼女も作ろう』『あと何日でこの生活から抜け出せる』と思いつつ孤独を勉強する力に変換していますが、たまに泣きたくなるほど寂しくなります。 人恋しいです。どうすれば寂しさは紛れるでしょう。

  • 進路について

    今年大学失敗して浪人するか、専門学校行くか悩んでいます。 学生時代では私立志望(関西大学・近畿大学法学部)だったので英・国・公民しか勉強していませんでした。 学校の授業も入試に必要な教科しかやってくれませんでした。 なので、その他の教科(数学など)は基礎もできていません。 しかし、親に浪人するなら国立にしか行かせないと言われました。 専門学校を調べてみると多くの人が国家試験などに受かっており、驚きました。そして、ある専門学校では英検などの資格を持っていると入学費免除でさらに驚きました。 とても専門学校に魅力を感じていますが、大学に比べ専門学校だと何がマイナスなのかがよく分からなく迷っています。 将来は、裁判所事務次官になりたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 高校3年の男子です。

    高校3年の男子です。 自分は滑り止めの高校に入学したものの 合わないという理由で2年間棒に振ってしまいました 進級はかろうじてできましたが 2年間のブランクはあまりにも大きく ある程度レベルのある大学に進学するのは困難です それに加え、飲食店を両親が経営していましたが 不運なことに無職になり、余計に貧乏になってしまい ようやく、父は給料がかなり安いとこに入り 母は美容師の資格を有効活用し美容師のバイトをやっています。 ですが、依然に家計は火の車 そういうこともあり 父とはよく進路について話すことが増え父の話では 大学に行かすお金はないけど、どうしても行きたいのなら 学費が安く、レベルの高いとこならこちらも全力でサポートする それか、今のご時世は大学でもいい職に就くのは難しいし 専門学校いっていい資格を取得しそれを生かす選択しもあるとのこと 両親は専門学校の出で父は旅館の経営の仕方について学んだそうで 無職になり仕事を探す際に専門学校で取得したこと 教わったことがなにも評価されず、仕事を探すの大変でした その境遇を目の前にした自分は 今よりいい生活、いい将来を強く望むようになりました ですが、父は具体的に国立や公立などに行けと言ってきて 私立なら奨学金が充実しレベルもいいとこのことで 横浜国立大学、神奈川大学に絞り込んだこと 両大学の希望する学部はつぶしが利くと言われている 経済学部にしたことを父に告げると 横国は納得 ですが、神奈川大学は2,3流大学だと指摘をうけ 経済学部は今ではそんなによくないと話を聞いたみたいで やめろと言われました 神奈川大学は先輩いわく充実した学校生活もあり 奨学金も独自のことをしているので希望しました 確かに一流ではないことは分かっています 学部については、自分も変更しようかと思っていました 好きな学部にはいるのが一番、いいという話を先生や先輩に聞いたからです ですが、好きな学部、興味のある学部といったら 今のところ、哲学にほんの少し興味があるぐらい それか日本の食糧自給率を上げることに携わりたいなとか 地球温暖化を食い止めたいなとか自然環境よくしたいなとか グローバルな人間になるため、国際関係学でも学んでみたいなとか 人間科学科に入って人間について学んで将来、中学の先生になって いい生徒を育てたいなとか、 かなり、定まりません それに、いいかもしれない学部を見つけたとしても 今の貧乏のせいで家庭があれる様子をまじまじと体験中の自分は 収入が気になって、マイナスに考えてしまいます。 それに、前よりは勉強になってマシな姿勢になったのすが 父からはまだ全然、やる気が感じられないとのことで 専門いけよ それで家もまだ助かるし 勉強嫌いなら尚更 それでいい資格取得してそれで食って行けるんだしと言ってきます 自分は両親が専門学校な分 大学いって色々学んでみたいと思っているし 大学なら今までとは比べ物にない経験ができると思っていて 大学に行きたいと思ってますが 今の調子では国立は無理 いけても、2、3流大学がいいとこだと思います。 だったら、専門学校で頑張っていい資格取得して その筋のスペシャリストになり稼ぐものありかなと思うし 苦労はするけど、バイトしながら浪人して予備校通って ゆっくり考えなおして、自分にあったいい大学を探し目指す手もありなのかなと思い 浪人で疲れるよりかは 我武者羅に頑張ってギリギリでもいい大学に現役合格するように頑張るか 迷っています、 アドバイス等の回答おねがいします! ちなみに、専門学校でやりたいことはまだ決まってません それと文系です。

  • 勉強に誘うのもむりですよね?

    19歳大学生の男です。  最近、同じ授業で少し仲良くなった気になる女の子を 食事に誘ってみましたがうまくかわされました。  今度テストが近いので一緒に図書館で勉強しようと誘って 見ようと思うのですが、デートでも断られてしまったらやはり 勉強するのも無理でしょうか?  ちなみに、私は勉強はできるほうなので、基本的に彼女に 教えてあげるかたちになると思います。

  • 浪人して大学か専門学校か…

    私は高校を卒業したばっかの18才の男です。 今年大学入試をしましたが、受験校すべて不合格でした。 それで現在浪人をするか専門学校へ進学するか悩んでいます。 将来は、旅客サービス(鉄道/航空)系の仕事に就きたいと思っています (※私は文系なので整備関係は考えていません。) 専門学校でその専門コースがあるので専門学校でいいと思いましたが、 大学へ行っても就職に不利になるわけではみたいですし、大学で勉強したいという気持ちもないわけでもありません。 □浪人→大学→就職 □専門学校→就職 □専門学校→大学編入→就職 今考えているのは上の3つです。 大学編入はいろいろと大変みたいなので極力避けたいと思っています。 アドバイスなどがあればお願いします。

  • 勉強のためではない浪人

    高校三年生の女子です。 昨年から体を壊し、学校に行けない時期もあり転校などもして、最近やっと落ち着いてきたところです。 ですが、大学受験のことで悩んでいます。 行きたいところに今からでも頑張って詰めて勉強したら受かるだろう状況なのですが、それをできるような体力や気力がありません。受験勉強に疲れてまた学校にいけなくなったらと心配しています。あと、今は勉強しようという本当に強い意志がありません。今の一番の優先事項は高校を卒業することです。 あと本当に余計な心配かも知れませんが、今頑張って行きたい大学に入って春から大学生活やバイトなどをするとなると、肝心なその時に疲れて体調を崩して、中途半端で疲れ切った生活を送るのは嫌です。 それなら浪人して一年体調を整えバイトや運動などをして、こつこつ少しずつでも勉強したら楽に次の大学入試を乗り越えて、余計な心配もなく大学生活を送れるのではないかと思っています。 もし浪人したら今の志望校より高いレベルの大学に行こうという気はありません。勉強して行けるとなったら上のレベルに行くかもしれません。予備校に行かず宅浪で、受験サプリをしてわからないところは塾の先生に教えてもらうつもりです。 ちなみに志望しているのは関西の私学で、産近甲龍あたりです。 母には考えを打ち明け、私のしたいようにすればいいと言ってくれています。 父にはまだ言っていませんが、最終的にはやりたいようにやらせてくれると思います。 やはり浪人はしないほうがいいのでしょうか。 このような甘い考えでは浪人しても何も成功しないでしょうか。 あと、産近甲龍で浪人するのはどうなんでしょうか。 色々な方の意見を待っています。 よろしくお願い致します。

  • 勉強

    勉強 自宅や図書館、学校以外で勉強するのに最適な場所があれば教えてください。