airi0314のプロフィール

@airi0314 airi0314
ありがとう数188
質問数61
回答数55
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
20%
お礼率
38%

  • 登録日2008/05/08
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 東京電機大 理工学部

    現在、東京電機大学の理工学部で勉強しています。 東京電機大は世間としてはどんな評価を受けているのでしょうか。 やっぱり、受験勉強を真面目にしなかったごみ人間という感じなのでしょうか。友人からそう言われて縁を切られたことがありますが。 それといくら努力しても勉強ができるようにならないいわゆる「要領のわるい人間」と、短時間で何事においてもテキパキとこなすことができる偏差値60以上のいわゆる「出来のいい人間」とはどんな違いがあると思いますか?

  • 元彼のリアルな夢を見る

    はじめまして。 普段は夢を見たことさえ覚えてない私ですが、最近二年前に結婚するつもりでいたのに誤解で分かれてしまった元彼のリアル夢を明け方見ます。 一回目…元彼が面倒臭そうに庭木を整えたり、なぜか電柱に登ったりと家のメンテナンスをしているのを私が隠れて見ている。私が元彼のお昼らしきマックの袋を見つけ、中味を食べて元に戻し、後から元彼が中味がないのに気付いて「もう !!」っと怒ってる夢。 夢を見た数日後に、結婚に焦っている元彼が、知り合って間もない女性と結納を済ませていました。 結婚は今年の11月だそうです。 二回目…知らない若い男性に手を引かれて、シンプルだけど高級そうな家の前に連れていかれ、男性がいなくなる。門から元彼が出てきて、私の正面に立ち、うつむいたまま力なく「僕の幸せは○○の一でいい」と告げる。 その後、元彼が新婚生活を送る家を直した事を知る。 三回目…元彼の同僚女性から元彼からだと言って風鈴とグレーのケースを貰う。 ケースを開けてみると、大きなピンクのハートのついた幅の広いリングが入っていて、リングはカーネーションの花びらを重ねたようになっていた。 風鈴は二年前会社の研修旅行で絵付けをしたもので風鈴の垂の先には涙の形に切り抜いた、私の写真が二枚貼り合わさっていた。 私はそれを見て彼を失いたくないという強い感情がこみ上げ、激しく号泣している夢 夢を見た二日後、元彼は会社の研修旅行に行っていました。 すべての夢が行事の準備期間に見ている様です。 こんな事初めてなので、何か意味があるのか気になってしまいました。 夢以外でも、彼のキーワードを持った人に会いました。 三回目の夢の数日前に海外旅行のツアーに参加したら、同じ県からもう一人参加しており、元彼と同じ苗字で以前住んでいた市の名前に彼の名前の一文字がついていた。 その感じがついてる市は一つですし、名前でこの漢字がついてる人は珍しいです。 旅行先でも前から元彼に似た雰囲気の現地の人が歩いてきて、国は違っても似た雰囲気の人っているんだなって思っていると、すれ違いざまに腕をフワッと私に近づけてきたので驚きました。 通り過ぎてからしばらく経ってから振り返ると、元彼に似た人が立ち止まってずっと私を見ていた。 私が見ていたからかも知れませんね;; 元彼と出会ったのは職場でです。 自分の意志とは関係なく突然職を失い、再就職は正社員しか考えていなかったのに、あれよあれよと元彼の職場に期限付きで派遣社員として行くことになったのです。 初出勤の日に廊下を歩いていたら「ここにアナタノ結婚相手がいる」っと女性の声がしました。 「???」っと思いながら事務所に入ると最初に私より年下のカッコイイ男性と目が合いました。 彼はちょうど女性の声が聞こえた壁の向こう側に立ってました。 「えっ、この子?」とは思ったものの、余りにも若くてカッコイイので、それはないだろう…と思いました。 アプローチしてきたのは彼からでしたが、私は父親にずっと苦労させられてきた影響で、男性を敵と思って生きてきたところがあり、恋愛や結婚などする余裕もなければ夢見たこともありませんでした。 そんな人間だったのでガードが固く、自分の素直な気持ちになど全く気付かないでいましたが、職場という逃げられない環境で毎日彼のアプローチを受けているうちに、素直な人間になることができました。 彼の名前には私の趣味2つが一文字ずつ入っていたり、携帯番号も200番違いだったりで、この人は運命の人で、神様が鈍感な私の為にわかりやすいキーワードを与えてくれたのかしら?っと思うようになりました。 お互いにすっかり結婚するつもりになっていましたが、父と彼の共通点を見つけては、この人は将来父の様になるんじゃないか、自分を不幸にするんじゃないかと不安になっていました。 派遣期間が終わるころ、将来の不安からマリッジブルーのようになり、彼が若い女性と浮気している、若い女性に勝てるはずがないと思い込み、彼の幸せの為だと思い振ってしまいました。 彼は体の一部になっていたので、死ぬかと思うくらい苦しみました。 数ヶ月経ってから、誤解だったと気づき彼に連絡を取りましたが、新しい彼女ができていてダメでした。 彼は私と心で繋がっていると思い込んでいる人だったので、随分寂しい思いをさせたと思います。 彼は私を幸せにするのに一生懸命だったのに、なんて酷いことをしたのだろうという罪悪感で頻繁に早朝覚醒をするようになりました。 結局彼はその彼女とも親の言う条件と合わずダメになり、条件の合う今の女性を見つけ早々と結婚の約束をしたようです。 周りの人間は彼は焦りすぎていると心配しいています。 なぜこんな夢を見るのか、神様のような存在が諦めず、自分の気持ちを伝えろと訴えている様に感じたり、もう諦めろと言っているのか分かりません。 それとも自分の執着さから起こしている現象なのか? それとも元彼が見させているのか? 幸せそうな彼の夢を見ないので救いを求めているのかと 彼は念の強だと感じていりるので、そういうのもあるのかなと思いました。 プライドの高い人なので自分からというのはしない人なので…。 結納を済ました女性がいりるのは分かっているのですが諦められません。 皆さんの意見を参考にし自分がどうすべきか考えたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 花火大会でのキスについて

    高校生の男子です 初めての質問ですが回答していただけたら嬉しいです もうすぐ地元で花火大会があるんですが… その、クライマックスのときに彼女に初キスをしたいなって思ってます! 付き合いも長く、待たれている感じもあるんで拒まれはしないと思ってます けれど、まわりの目も気になりますし、勇気が出るかとてもとても不安です… そこで何かキスのアドバイスや人前は辞めたほうがいいなどの意見をいただけませんか? よろしくお願いします!

  • 恋愛感情はないけど好きと言いたい。

    閲覧ありがとうございます。 私は高校生で、付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは別に、同じクラスで、最近気になっている男子がいます。(A君とします) A君は、人と目を合わせるのが苦手で、声が小さく、先生から当てられてもボソボソとしか返事をしないので、クラスの中でも浮いた存在。友達も少ないですし、私もほとんど話したことがありません。 中心グループにいる男子達がA君の悪口を言っていたのを聞いたこともあります。 容姿も、こう言ってはなんですが、良くないです。 そんなA君ですが、6月に、偶然同じ電車に乗り合わせたとき(向こうは気付いていないようでした)、途中から乗ってきたおばあさんに無言で席を譲るのを見ました。 その時から、ちょっと気になる存在になってしまったのです。 よくよく目で追っていると、↑以外にこんなこともありました。 ◎彼の悪口を言っていた男子が落とした消しゴムを拾ってあげる ◎後ろに回すプリントの部数が足りないのが分かると、プリントをすべて後ろに回して、自分が1部取りにいく ◎松葉杖で登校してきた子のためにドアを押さえる 当たり前と思うこともあるかもしれませんが、挙げてみました。彼は、それらを全て無言で、あまりにもさりげなくやるので、私も今まで意識していなかったのですが、実はすごく周りに気を遣っているんじゃないかと、A君は無愛想なんじゃなくて、ただの不器用なのではないかと、そんなことを思い始めたのです。 そう思い始めたら突然、A君に対して、「自分は味方だ」「私はA君のこと見てるよ」「A君は不器用かもしれないけど好きだよ」と伝えたい気持ちが芽生えてきてしまいました。それは、自分では恋愛感情とは思っていないのですが、どのように伝えれば、彼に誤解を与えずに、このような気持ちが伝わるでしょうか?それとも、相手にしてみたら、突然そんなことを言われても迷惑なだけでしょうか? 現実にはほとんど接点のない相手です。メアドも知らないので、話しかけるとしたら夏休み後になります。 何だか悶々としています。 どなたかご意見ください。

    • ベストアンサー
    • noname#158527
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 年上彼氏束縛しすぎですかね?

    15歳離れた彼氏と遠距離恋愛をしてまもなく1年になるのですが、彼はいつも仕事で忙しくてなかなか連絡が取れません。良くて週1でチャットで話をしたり、メールをくれたりです。私は日々あったことなどを彼にメールすることがあるのですが、なかなか返信してくれません。それに彼が仕事が終わっておうちで一休みしているくらいの時間にメールしても変身してくれません。 わたしはもうちょっと構って欲しいし、彼の日々のできごととか聞きたいのになかなか話してくれません。せめて不安なことがあった時に声が聞きたいと思うことがあるのですがわがままかと思って彼に聞くことができません。 彼は本当に優しくて、いつでもメールしてとかあまえていいからねとかいってくれるのですが、少々甘えすぎでしょうか? それと週1で「なにしてる~?」とか「お仕事と忙しいかな?」ってメールって彼のこと束縛しすぎですかね?