• 締切済み

核家族のメリット 同居することのデメリット

miranoriの回答

• miranori
回答No.3

私は祖父母と暮らしていました。 メリット 夫婦共働きならやはり子供の面倒や家事をおばあちゃんに お願いできるのは結構助かると思います。 実際私は幼少の頃おばあちゃんの味噌汁で育ちました。 祖母が亡くなった今でもあの味は忘れてませんよ。 デメリット 私の母は仕事してましたが、夫婦喧嘩すると祖父母の所に父親が エスケープして喧嘩できなかった事を今でも根に持ってます^^ ささえさんとちびまるこもアニメなので同居のデメリットを 放送する訳にもいかないと思います。 子供が好きなホームドラマですからね。 現実は結構厳しいと思いますよ。 ただちびまるこちゃんは母親が父親の父親と母親と同居ですが、 ササエさんは逆で父親が母親の両親と同居ですよね。 どっち側の家に入るかも結構重要な気がしますよ。

ne-co
質問者

お礼

ありがとうございます!!