• ベストアンサー

私はどう思われているのでしょうか?

ryohkoの回答

• ryohko
回答No.5

こんにちは。 前回の質問も読ませて頂きました。 私は、質問者様の雰囲気に隙があるように思われるのだと思います。 それも故意にではなく、少しお人よしというか(ごめんなさい)、優しそうとか、頼りなさげだとか、断り切れなさそうな雰囲気がにじみ出ているのではないかと。 ですから質問者様が周りの方からそういう評価をされてしまうのはもう周りの方がどう感じるかが全てですので、どうしようもないと思います。 ただどうしてもそういう誤解を受けたくないというのなら、質問者様がご自分の雰囲気を変えるしかないです。 私の場合は、少し笑顔を見せたり、やわらかい空気を出すと声を掛けられたりするので、いつも真顔になりました。(ちょっと怖いかもしれませんが(笑)) 会社に配送の方がいらしても、長々と話しかけられたりするのが面倒なので、物凄く忙しいフリをしたりします。 友人の恋人から勝手に連絡先を調べられて食事の誘いが来たこともありましたが(友人とのお付き合いが継続しているのにです)、きっぱりと、友人の恋人とお食事に行くつもりはありませんし、私が友人だったら凄く嫌な思いをするから、今後勝手に連絡しないで下さい、と伝えました。 友人も薄々気づいていましたので、私のとった態度に感謝してくれました。 参考になったかはわかりませんが、女性である以上、男性からお誘いを受けることは、恋人がいようが既婚だろうが、よくあることだと思います。(お相手が本気かどうかは別として) そこでご自分がどのような態度をとるかを常に明確にしていけば、周りの方も、少しずつではあると思いますが、理解してくれるのではないでしょうか。 頑張って下さい。

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにお人よし、優しそう、頼りなさげ、断りきれなさそう 全て当てはまります。 雰囲気を変えるしかないのでしょうか?難しいですね・・・