彼とのセックスが気持ち悪い理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年になる彼とのセックスが気持ち悪く感じる理由や、その対処法についてまとめました。
  • 彼とのセックスが気持ち悪く感じる原因や、結婚を考える上での悩みについて解説しました。
  • 私が彼とのセックスだけが苦手な理由や、別れるかどうか悩んでいる状況についてお話しします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのSEXが気持ち悪い。。。

付き合って2年になる彼がいます。 彼とはもう1年近くSEXをしてません。 気持ち悪いって感じちゃうんです。 首とか背中とか舐められるだけで、 口の中に舌が入ってくるだけで、 ゾクっとしちゃいます。 原因らしき原因はありません。 ・・・思い当たりません。 付き合い始めた頃は毎日ヤッてたのに。H自体は嫌いじゃないんですよ。 彼自体も好きです。そりゃ前みたいなときめきはあんまりないけど、毎日一緒にいても(実際3月まで学生だったのでほぼ毎日一緒でした)飽きないし楽しかった。 ただHな雰囲気になるとイヤでごまかして・・・。 彼にも 「なんで?」 って聞かれたけど 「疲れてるから」 って言ったりして。 ちなみになぜかフェラはだいじょぶでフェラだけで抜いてあげてました。 この先結婚とか考えるとやっぱりSEXしなきゃじゃないですか。子ども欲しいし。でもSEXしたくないから、そしたら結婚できないじゃんって思ってすごく悩んでます。 あと・・・。すごく彼には申し訳ないんだけど、1回だけ浮気したんです。SEXできるか試したくて。男友達と。 できました。 彼とのSEXだけがだめなんです。 私、どうしちゃったんだろう? 彼とは別れるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st-sara
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

はじめまして☆ なんか読んでて「わかるなぁ」と思っちゃって、書き込みさせてもらいました。 私も、3年付き合っている彼がいて、おんなじ気持ちになったことがあります。私の場合、今気になる人ができてしまったのですが。 私は、付き合う期間が長くなるにつれ”会う→泊まる→する”ということに違和感を覚えました。一緒にいることや話して笑ったり楽しい時間を過ごすことはとてもいいと思うのに、求められるとなぜか受け入れられないというか。それでも、あまりに拒絶すると彼がかわいそうだなと思い、受け入れていました。 質問者さんと違うのは、”気持ち悪い”と思わないことかな。私自身、何でしたいと思わないんだろうとずいぶん悩んだし、彼にも打ち明けました。今思うと、その彼ではない別の人が気になっていたからかもと思いますね。 雰囲気やムード、彼のもっていき方なんかも女性にとっては重要なんじゃないかなと思うんです。明らかにただやりたいだけとかね。2年もたつと相手に思いやりのことばかけてくれないとか、自分だけ満足して終わるとか。そんなこと、積み重なっていくのかもと思います。 勇気いりますが、この際2人でじっくり話し合ってみてはどうでしょう?離婚理由にも性の不一致なんかは、あげられる時代なのであなどれないですよ~。お互い、気持ちがあるんだったら話してみたら糸口が見つかるかもしれませんしね♪ 無理しないでくださいね。^^

min-o-min
質問者

お礼

同じ気持ちになった方がいるってだけでちょっと気持ちがラクになりました。 話し合うのはすっごく勇気いるなぁ。でもやっぱり言わなきゃですよね。勇気出して話してみようと思います。 気になる人がいるっていうことはないけど彼への気持ちが前に比べるとなくなったのは確かです。(恋愛ってより愛情?)それもあるのかな? 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

既婚男性です。 >気持ち悪いって感じちゃうんです。 おそらく、質問者さんが無意識裡で、そうと自覚できないにせよ、彼氏への嫌悪感を覚えている、彼氏を拒否していると考えられます。 そうとなかなか自覚できないのは、意識の表層部では、つまり理性的に考える限り、彼氏を嫌っていないという自己暗示を自分に対してしているからだと思います。 女性にとってのセックス欲とは、男性のようにペニスの快楽に集中気味というよりも、むしろ心身全体を愛する男性に委ねる欲求であるところがありますよね。 その意味で、質問者さんが彼氏とセックスできないというのは、彼氏に心身を委ねることの不安感、つまり彼氏という存在に対して無意識裡では拒絶しているということになるわけです。 彼氏との間にセックスが成立するための最低条件とは、実は彼氏の強い性欲と質問者さんの愛情(容認)にすぎないわけで、必ずしも質問者さんの強い性欲、つまり積極的な受け入れ姿勢などなくても構わないということはお分かりですよね。 要するに、別に積極的な姿勢や性欲がなくても、ただ拒否しないという消極的な姿勢でいるだけでも十分にセックスは成立するのですが、質問者さんにはそれすらできないわけですから、質問者さんの無意識裡には彼氏に対するかなり強い嫌悪感、忌避感が棲み着いていると考えられます。 >原因らしき原因はありません。 >・・・思い当たりません。 一応、できるだけ虚心坦懐にご自分の意識の奥底を内省してみることです。 必ず原因があるのですが、もしかして無意識のうちに自己防御、自己正当化が働き、その原因を直視するのを妨げているという可能性もありますから。 でも、こういうセルフカウンセリングで埒が明かなかったら、そして彼氏をもとのように受け入れるようになりたいという強い気持ちがあるなら、早めに専門家のカウンセリングを受けて見られるようお勧めいたします。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

「家族」になるからとか? これ、僕がそうなんだけど、付き合いが長くなって親しくなっていくと、どうも恋人としての好きじゃなくて家族としての好きになってくんですよね。 親が好きとか兄弟が好きとかと同じ種類の好きになっていく。 そうすると、どうも性欲が向けられなくなるんですよね。 嫌悪とまではいかないけど、なーんかいやだなあって。 彼ともそうなってる可能性もありますよね。 彼だからできないというわけじゃなくて、長年付き合って家族みたいになっちゃった人とはできないという。 だから、その浮気した男友達とも今はできるかもしれないけど、もし長年付き合ったらやっぱりできなくなるかもしれない。 あくまで可能性の話ですし、そうだとしても直し方とか分からないのですけどね。 何か参考になれば。

min-o-min
質問者

お礼

家族。 それはすごくある気がします。もうドキドキとかないし。 あと弟みたいな気分になっちゃうんですよね(笑)年下だし。 性欲かぁ。向けられなくなるようになっちゃうんですね。今まで長く付き合ってもそんなことなかったからびっくりしちゃいました。 病気?!みたいな。 回答ありがとうございました!

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.3

彼の口臭に問題があるのでは?(笑) 彼の唾液=汚い って意識が心の奥底にあるのでは? 結婚を考えるよりも、もっと考えるべき事があるでしょうし、すべき事も山ほどあると思うので、別に真剣に悩む事でもないと思います。 嫌ならばしなくて良い事です。 なぜ悩むのかが分かりませんでした。

min-o-min
質問者

お礼

口臭とかではないんですよ。彼すごく清潔(めっちゃA型で 笑) 回し食いするのとかも全然平気だし、唾液が汚いとかも感じてないんです。 あっ、でも心の奥底って言われちゃうと・・・それは私にもわかんないですけど・・・。 結婚については、彼から最近結婚の話が出てて、ノリノリで。彼の親とも私すごい仲良しだし申し分なくて、ただSEXだけどうしようっていうとこからきたんです。 話がうまくまとまってなくてすみません。。。 年齢も20代半ばでそろそろな年だし、断る理由もなく、悩んでしまいました。だから具体的な話になる前に別れたほうがいいのかな?って思って。 嫌だからしなくていいっていう簡単な問題で済んだらいいんですけど・・・。どうなるんだろう? 回答ありがとうございました!

  • g-ookami
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

本当にお悩みでしたら、一度カウンセリングを受けてみるのもよろしいかと思います。 何らかの心的要因も考えられますので。 単なる一時的な嫌悪症ですめばよいのですが、彼が好きならば、ちょっと?マークがつきます。環境が変わってストレスが溜まってませんか? アブノーマルな方面に進まないように!

min-o-min
質問者

お礼

心的要因かぁ。自分にはわからない何かがあるのかも知れないってことですよね。 今後ずっとこんな状態だったらそういう手段も考えてみなくちゃかも知れないですね。緊張しますが。。。 好き・・・かぁ。好きって気持ちはある・・・はず・・・ドキドキはないけどそれってSEXしたくないこととはつながらないですよね?ストレスもそんなにある方じゃないと思います。 嫌悪症というのがあるんですね。やっぱり心的要因なのかな? アブノーマルはだいじょぶです!うち田舎だしそういうことするとこないし(笑) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼とのセックスがあまり気持ち良くなくて・・・

    付き合って、8ヶ月ほどの彼がいます。 遠距離なので、月イチくらいしか会えないのですが、その時のセックスがあまり気持ち良くありません。 でも、彼の事は大好きなので、これからも一緒に居たいと思ってます。 結婚もこれからなのに、こんな状態で大丈夫なのでしょうか?? 向こうは性欲はあるらしく、家に居るときはベタベタしてきます。 セックスの時は前戯をして、挿入もしてきますが、 向こうは体力が無いせいか、イカずに終わってしまいます。 それだけだと良いのですが、 例えば、フェラは30分してもイかなかったり、 胸やあそこの触り方が強くて、痛かったり・・・ そんな感じなので、私がエッチな気分になれなくて、 結局、セックスするのが嫌になってしまいました。。。 私が下手なのかもしれませんが、 今まで付き合った人とはそんなことは無かったし、 こんなにセックスが嫌になった事もなかったので、 自分でも正直驚いています。 でも、彼には気持ち良くなって欲しいし・・・ 我慢して、彼の期待に応えるべきでしょうか? 体の関係を拒否しすぎて、彼に嫌われるのも怖いです。

  • プロポーズされたら流れに身を任せばよいのでしょうか?

    はじめまして。 今付き合って(同棲して)7年目の彼がいます。 もうそろそろ結婚も考えないとと思うのですが、私の気持ちは 『彼と結婚したい!!』 ではなくて 『彼でいいか。。。』 と思っているんです。 4年前ぐらいにお互いの浮気が原因でそれからセックスはないですし、一緒にいてもときめきもありません。。。 まだプロポーズされたわけではないのですが、もしプロポーズされたら今の私はなんて答えればいいのか分かりません。。。 結婚に夢を持ちすぎでしょうか。。。。

  • セックスがマンネリしています。

    30代男性です。 週に一度程度、会ってセックスを楽しんでいる彼女がいます。 でも、最近同じセックス内容で変わり映えせず、興奮度が落ちてきています。 別に彼女の体に飽きたというわけではないので 刺激あるセックスの内容にすれば、 僕も彼女も燃えると思うのです。 そこで、皆さんに楽しんでおられるセックスの内容を ご教授いただけないでしょうか。 因みに今のパターンは以下のようなものです。 会ってホテルに入ると、しばらくフレンチキスをします。 その後、服を着たまま僕のペニスを彼女が出して フェラしてくれます。5分から10分程度念入りにしてくれますので 彼女はフェラが好きだと思います。 その後一緒にお風呂に入ってそこで一緒に体を洗いあって しばらく、湯船の中で彼女のクリトリスを刺激しながら 愛し合っています。 お風呂から出ると ベッドで、またフェラから始めます。 フェラも、玉舐め、舌を使ってぺロぺロして 口に含んで鬼頭を舌で刺激したり ディープスロートしたり 結構バリエーション多くやってくれます。 その後、彼女を四つん這いにさせて クリトリスを僕の口と舌で10~15d分彼女がアクメに達するまで 刺激します。時々は69でフェラも交えます。 彼女が行ったあとは、挿入していろんな体位を楽しみます。 10~15分そうした後 最後は、彼女の口のなかに射精して 彼女はそれを飲んでくれます。 後は、ゆっくり彼女に精液を口で拭きとらせて 終わりです。 彼女は、僕がやってほしいといったことは 何でもしてくれます。 どうか、皆さんが楽しまれていて、これはと思う 刺激的なエックスをご教授ください。 彼女はおっぱいが小さいのでパイズリはできません。残念ですが・・・。

  • セックスが減った理由・解決策は?

    夫27歳・私30歳 2年付き合って、今春に結婚&同居し、4ヶ月が経ちました。 結婚してから夫は、セックスよりもフェラばかり求めてくるようになりました(週に4日程応じています)。 セックスは会うたび・週4していたのが、結婚して徐々に減って、月4に減りました。 夫は毎日のように射精しないと落ち着かないそうで、私が寝てる(・・・と夫が思ってる)時にパソコンを見てオナニーすることもあります。 私には興奮しなくなってきたのに 他の女性を見て興奮してると思うと、胸がはりさけそうで そのことを泣いて責めたこともありましたが、夫を困らせるだけとわかり、こっそりオナニーすることは黙認することにしました。 普段の素行からは浮気の気配も特に感じません。 私に飽きたからか・・・単にフェラの方が好きなだけなのか・・・夫の本音はなんなのでしょうか・・? これ以上減らさないための方法は、あるのでしょうか・・・? このままではセックスレスになるのではと不安です、 でもセックスについて夫と話し合うことは逆効果のように思えて、本人には聞けません・・・。

  • 彼とのセックスが気持ちよくない

    彼とのセックスが気持ちよくありません。 私26歳、彼29歳 交際期間は1年半くらいで結婚も考えています。 前に付き合っていた人とは毎回いけたのに、今の彼とは一度もありません。 あまり硬くないので挿入されてもイマイチだし、彼の動き方が良くないのか、痛いことはあっても気持ちいいことはほとんどありません。騎上位で自分が良いように動くと彼はすぐいってしまうし・・・それに毎回フェラを要求してきます。「イヤだ」と言うと私の頭を手で掴んで無理矢理やらせます。 以前、私が感じてなかったので無反応だったとき、彼が怒って途中で帰っていってしましました。そんなこともあり、最近では毎回演技をしています。 セックスだけじゃなく、普段から彼は自分本位なので、悲しくなります。 このまま一生いくことができないのは、女として悲し過ぎると言うか、なんと言うか・・・ 彼が傷付かないように『良くない』ことを伝えるにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • イケないセックスの、寂しさ

    結婚三年目の、34才です。子供なし。 題名通りですが、悩んでます。 三年も一緒に住んでれば、前のようにトキメキとかはなくなるかと思いますが、私がダメなんでしょうか? 夫は、セックスのとき、直に性器を触らず、パジャマの上からしかません。約 一年程前からです。でも、結婚当初から、パジャマの上や服の上からしか触れない時もありました。 もちろん、直に触れないだけ私も気持ち良くないです。 今では、前にはしてくれてた胸を触れたり、舐めたりもしてくれません。 最中はもちろん、キスもない。 ただ入れて、出すみたいな感じです。 そして、すぐ風呂にいき、パジャマ着て寝ます。 セックスしたいという気持ちはありますが、した後がすごく寂しくて空しい気持ちでいっぱいになります。 夫は理想が高く、明るいとこで、私はセックスできなくなりました。 理由は私のぽっこりお腹です。 萎えてしまうと言われました。ひどいと思いましたが、仕方ないと思います。 あとは、過去にダイエットしたせいで、うちももに肉割れがありアソコを見せられません。 お腹で、萎えてしまう夫に、肉割れしたももを見せたらもうダメだと思ってしまうからです。 ほんとは、私もクンニしてほしいですが、触れない夫には無理です。 付き合ってるときも一回しか舐めてくれません。 結婚してからは、一回だけ。 クンニするのが嫌いな男性もいるのは知ってますが。 昨日は、ゴムが抜けてしまい、膣の中に入ったまま取れなかったのですが、自分で指入れて取れと言われました。でも、結局取れず、嫌々ながら取ってくれました。 前のセックスとは、明らかに違い愛を感じません。 夫の浮気が数ヶ月前にわかり、やり直すことにり、今にいたります。 セックスの内容も変わり、した後は絶対入らなかった風呂にも入るようになったのも、浮気相手とかの影響でしょうか? 私も、いけないと思いながら、元彼とたまに会ってセックスしてます。 夫とは、相性が合わないと思うようになり、元彼には自分をさらけ出しセックスできますが、夫にはそれができません。 浮気されたことで、仕返しという感じで私も元彼とセックスしてしまいます。 それに、生理前でもないのにムラムラして仕方なく、ほぼ毎日オナニしてます。 夫とした後、夫が風呂に入ってるあいだに、イケないので、オナニーしてます。 前はこんなに、オナニーしなかったのに。 性の不一致で離婚なんてあり得ますか? 約一年、セックスレスでしたが、最近は、月1です。 まだまだ、回数をしたいと思いますが、気持ち良くなく寂しくなるので、したくない気持ちもあります。 誹謗中傷ではなく、ご意見お願いします。

  • 生活パターンとSEXについて

    私は彼と結婚を考えていて同棲していますが、彼は仕事が忙しく毎日終電まで働き休日出勤などもしています。そのため彼が一息ついてHをしたくなるのはかなり夜中でそのころはもう眠く、体力的に私は睡眠時間が少ないと厳しいのでなかなかその気になれません。しかし彼はHやフェラを求めてきます。これが続くと嫌になりますし逆に断っている自分も彼に対し申し訳ない気がします。断ると悲しそうですし浮気されるのは嫌なのですが。ただ、私は以前も、夜中まで起きてる生活で寝不足から体調を崩したり、SEXのあと抵抗力が落ちてて膀胱炎などになったりすることも結構ありましたし、せめてシャワーくらいしてからじゃないと体にもよくないと思うしフェラするにも私は抵抗ありますが彼は疲れてるとそれも面倒のようです。(時間がなく寝る前に勢いで急いでHしたいという感じなので。)それに、私がもともとHが苦手なため、ムードがあまりになかったり、ゆっくり時間をかけて充分ぬれるようにとかも、なかなかできないのがつらいです(そういう状態だと痛いので・・・)。彼とはうまくやっていきたいと思っているのですが、この面だけ考えるとちょっと憂鬱です。 彼も忙しくて大変なので、彼に合わせなきゃなのかなとも思うのですが、こういう生活パターンの方々はどういう風に性生活などしているのでしょうか? 対応の仕方や考え方など何かしらのアドバイスをお願いします。

  • セックスが嫌でたまりません。。。

    結婚2年、1歳になる娘がいます。妊娠前は毎日のようにセックスしていました。 現在も母乳をあげている事が原因の一つかも知れませんが、妊娠中からセックスすることが苦痛になりました。悪阻で苦しいのにそれどころじゃない!って気持ちと、一度流産しているので妊娠中は怖くて出来ませんでした。出産後半年くらいから1~2回のペースでは応じていますが、出来れば勘弁して欲しいと思っています。 毎晩のように求められるのも嫌だし、夫とは相性もイマイチだし、今までなんとか断ってきたのですが、昨夜ついに寝室を出て行かれてしまいました。彼なりの意思表示(?)だとは思うので、悪いことをしているんだなって自覚はあるのですが、どうしてもその気になれません。最近では風俗で発散出来るならそれでも構わないと思い始めたくらいです。 「浮気したらどうする?」と聞かれた時は、「その時は仕方ないんじゃないの?」と答えました。本当にそう思うし、それが嫌だからセックスしようと思いません。夫は浮気でなく本気になる人なので、もし浮気したらその時は離婚になると思います。 そういう行為自体が今は嫌だと説明しています。子供が大きくなれば自然に治るかもしれないとも。でも、正直治るなんて保証はどこにも無いし、これから先もこんな嫌な思いをお互い続けるのかと思うと気分も塞いでしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? 物凄い大雑把な質問になってしまっていますが、経験談やアドバイス等があればお聞かせ下さい。お願いします。

  • 夫婦のセックス頻度について。。。

    皆さんどれくらいの頻度でセックスしてますか? 1.理想のセックス頻度 2.実際のセックス頻度 3.年齢(夫・妻) 4.結婚歴 5.子供の年齢 私は結婚して、半年。。 同棲して2年と数ヶ月で結婚。 今のセックス頻度は1~2週間に1~3回程度 しないときは、1ヶ月半以上しませんが、するときは 3日連続なんてこともあります(私が主人のをいきなりフェラしたりした場合に限ります)。 3日連続すると1ヶ月くらいしなかったりします。 ただ、イチャイチャはします。 お風呂も一緒に入ります。体も洗ってあげたりもしますし、 もちろん性器もキレイに洗ってあげます。 なのに、セックスはしないことが多いです。 子供はいません。 結婚式前の1ヶ月以上もしませんでした。 結婚の準備などの忙しさからセックス自体減り 結婚前などはしなくなりその流れで、回数も減ると言うのはよくあることでしょうか?

  • セックスしたいんです…

    先日、中絶をしました。 それ以来セックスをしてくれなくなりました。 もちろん彼の子です。 私とセックスをしないのに、AVを観ながらオナニーはしています。 私の胸は服の上から触りますが、直接はなくなりました。 キスもしなくなりました。 私がセックスしようと体に触れるとイヤがります… 浮気は100%ありません。 風俗も100%ありません。 なぜなら…会社が同じで、勤務時間もわかっていますし、寄り道せずきちんと帰ってきます。 中絶をしたからなのでしょうか… 私は女ですが性欲は物凄く強いです。 毎日でもセックスしたいと思いますし、彼がセックスを拒めば私もオナニーをします。 それがイヤなのでしょうか… 正直、セックスができないのであれば彼と一緒に居る意味が減る1つの原因です。私にとっては。 セックスだけをする相手を見付けたいとも思っています。 何故セックスをしてくれないのだとみなさんは思いますか?