• ベストアンサー

不倫について 既婚者男性に質問します

jin999の回答

  • jin999
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.13

rhmさん、はじめまして。 同姓(男・20代・既婚)として率直な意見をさせて頂きます。 ご了承ください。 旦那さん、不倫しているだけで、働いている分マシと思います。 受験など学校へ行かせているだけでも偉いと思いますよ。 子供たちに学校や就職活動できるのも、父親のおかげだと分からせてあげていますか? 旦那さんが仕事から帰ってきたら、おかえりと出迎えたり晩酌などしてあげてますか? あなたは家族では旦那が働くのが当たり前って思っていませんか? 日ごろの感謝の気持ちを示していますか? rhmさんは、旦那さんから何かをされてから、旦那さんに対して何かをするといった受身の人間ってことないですか?自ら、旦那さんのためを思って行動した事ありますか? また旦那さんは自分を一番にかまって欲しい人って分かっているなら、子供さんが出来てからも対処方法はあったのではないでしょうか? その時に何か対処したとかなら別ですが、旦那をほったらかしにして、子供ばかりだったとしたら、今のようになっても仕方ないですよ。 rhmさんは被害者でしょうが、自分にも多少なりともどこか非があると思いますよ。 >高校大学受験就活のときです。よそのお宅では 男の子には父親が >女の子には母親が相談にのりながら受験就活を乗り切ったと  >よく耳にします。  周りがこうだからうちもこのようにしたいというのは  正直やめておいた方がいいです。  周りは周り、関係ないですよ。  受験、就職時期にあなたがそのことだけで頭いっぱいなら、  私は正直、家に帰りたくないです・・。  仕事が終わって、帰ってもまた一難。  いつ心が休まるんでしょうね。 恐らく不倫する大分前から、ずっと居場所はなかったと思っていると思います。 居場所がないので、他の女のとこが癒しの居場所なんですよ。 家に居場所がないのに、子供の事を一緒に考えろというのは無理と思います。 もし、離婚は考えていないようなら、今からでも家に旦那さんの居場所を作ってあげてはいかがでしょうか? 同性として信用できるかという質問については、おそらくほとんどの方が信用できないと答えるでしょう。しかしそう答えた人でも実際、旦那さんの立ち場になると分かりませんよ。 所詮、その人の気持ちなんて、他人が100%分かるわけないのですから。

noname#95918
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お若いのにとても確りとした考え方ができる方ですね。家に帰って来るときには 終電まで何のメールもなくとも、夕飯の支度をして待っています。先月まで私も仕事をしていたので、かなり大変でしたが、ちゃんと”お帰りなさい!”と結婚した当初から続けています。できるだけ”ありがとう”というこ言葉も言うようにしています。浮気が発覚した当初は頭が混乱して夫に罵声を浴びせたかもしれませんが、心療内科の薬 カウンセラーで今は落ち着き夫に女の話は合えて言わないようにしています。今回は夫の方から、女と別れるからと 100~1に簡単に戻れないので、しばらく時間をくれと言われ5ヶ月以上経っても、女のマンションへ行っています。娘は”親父は家族より仕事を選らんだのだから、まして浮気をしていて、今更 家に居場所がないと言う方がどうかしている。初めから家庭を捨てていて 調子がいい。”と言っています。”母親より父親が大好きと 言っている子は小さい時より家でよく遊んでもらったり 何かあった時に真剣に耳を傾けてくれた。私にはそんな親父の記憶はなく、いつも家に居ないか遅くまで寝てるかしかない。””自業自得だよ!”でも娘は”親父が女と別れ、きちんと家に戻ってくれれば、時間はかかるかもしれないが いつかは許せると思う”と言ってくれていることを夫に伝えました。その言葉を聞いて女と別れる気になったようですが~女がそう簡単に別れるとは言わなくて未だに女のマンションへ行くのでしょうか?私も離婚は考えていません。もっと居心地のよい家庭になるよう努力しているつもりです。

関連するQ&A

  • 既婚男性はいい人ぶってるだけ

    既婚男性は不倫や浮気をしても 「絶対に家庭を捨てない」 「俺には大事な家庭がある」 「俺には責任感がある」 「俺には愛する子供を守る責任がある」 とか言うけど、 それは良い人ぶってるだけで 本当は自分の居心地を良い居場所を捨てたくないだけって事ですよね? 「責任がある」とか「愛する妻や子供が~」 とか良いセリフを言って良い男ぶってるだけで 結局は自分が家族に捨てられたくない、 自分の心地いい居場所を手放したくない だけなのですよね?

  • 不倫をしている(していた)既婚男性に質問

    結婚10年、私も主人も30代半ば過ぎ、子供ありです。 先月から主人が会社内で不倫をしてるようです。 相手は30歳過ぎの未婚女性です。 私は浮気をされても主人が好きだし 子供も大切ですし 離婚をする気もありませんし 家庭を崩壊させるつもりもありません。 悲しみや寂しさと同時に 相手の女性にはもちろん怒りもあります。 しかしどちらかというと妻子がありながら 浮気を始めた主人に非があると思っています ちなみに、主人とは以前と変わらず夫婦生活はあります。 そこで、不倫している・または経験のある既婚男性に お尋ねしたいんですが.. 私は浮気を知った時から きっと必要以上に主人にベタベタくっついていると思います 好きだから、もちろんこれもありますが ほんの一瞬でも私と一緒にいるときに 相手の女性を思い出して欲しくないと思うが故の行動でもあります。 主人も最近どうしたの?と 私がくっつくのを分かっています。 これって、うっとうしいですか? 浮気されてる女が言うとほんと情けないんですが 主人に嫌われたくないんです.. このベタベタもうっとうしいなら..考えなきゃなんないかと 思ったんです..

  • 不倫経験のある男性に質問させてください

    私の夫は独身の女性と5年の不倫をしておりました。 発覚は女性が浮気をバラしてきました。 女性は別れたかったようですが夫が別れたくないと言っていたようです。 浮気が発覚した今は2人は完全に別れたと思います。 それにいたるまでに色々ありましたので・・。 ですが、夫の心の中まで見る事ができないので本心は思い続けているのかどうか分かりません。 夫からすると妻にバラすという行為をとった女性なので何の気持ちもないかもしれない、 でも5年も続いていたのでもしかして心に引きずっているのかもしれない・・・と色々考えてしまいます。 妻にバラすという行為をとった不倫女性を思い続けることってあると思いますか?

  • 不倫されている男の方に質問です。。。

    はじめまして。 セックスレスだし奥様を愛してはいないが家は大事に守ってくれているし子育てもしっかりしてくれて、自分の不倫には文句も言わず耐えてくれている奥様と。。。 自宅では居場所がないと感じていて、そんな自分の居場所を毎日でも与えてくれて大切に想ってくれる不倫相手の女と。。。 本当に必要なのはやはり奥様なのでしょうか。。。。 今1年半ほど不倫している32歳の女です。 彼の仕事が終わる時間が深夜の1時なので子供を交えての家族の団欒は仕事が休みの週一回だけです。 なので、それ以外は毎日家に来てくれます。。。 私とのことを真剣に考えてくれていて、奥様や彼の両親、子供(10歳)にも私への想いを話してくれていて奥様と『5年後に離婚』と決まったんですが、今になって奥様が『そんなこと言ってない』と。。。(私は奥様とは一度話したことはあります。) 私と知り合う前に、仕事が遅い彼との関係で奥様はうつになったらしく宗教にまで入ったそうなんですが、彼は子供はもちろん、理解してくれない奥様を見捨てるのが出来ないみたいに感じます。 前回の私との別れ話で 『○○のことを考えたらやっぱり分かれたほうが。。。』 と言われました。(私の年齢のことで。。。) 前に 『俺はもう自分の人生はあきらめたんだ。』 と言っていました。 子供がいるから仕方ないと。。。 やはり私は彼を想っていても一緒にはなれないのでしょうか。。。 別れたほうが私のためにも彼のためにもいいのでしょうか。。。 皆様は彼を知らないですが彼は本当にまじめな方で。。『不倫する男は。。。』と思わないでいてください。 遊び人では決してないので。。。 私と知り合う前までは、婚姻生活10年、初めから奥様からの愛を感じられずとても寂しかったそうです。 私と知り合う少し前に奥から 『宗教の教えであなたとのセックスも我慢しないと。。。』 って言われて、愛は冷めたといっていました。 彼が私を選んでくれたら絶対幸せな人生にしてあげる自信はあるのですが。。。やはり今の家庭は大事にしたいものなのでしょうか? 乱文になってしまい申し訳ございません。。。

  • 既婚男性に質問です。(特に浮気経験のある方)

    出産後から夫の浮気に悩まされています。 今もメールや電話で連絡をとり、たまに会っている様子。 夫からは離婚を迫られている状況で普段の態度も子供には優しいのですが、私に対しては常に冷たいです。 浮気をしているのは家庭に自分の居場所がない、おまえの性格はきつすぎる、などと自分の非を認めません。 セックスどころか、手をつなぐ雰囲気もありません。 休日はパチンコに出かけ、私とは一緒にいたくないようです。 2年間離婚するか悩んできましたが、やはりまだ夫が好きなのか離れる決心ができません。何とか夫の愛情を取り戻したいのですが、いったん冷めてしまった夫婦関係を修復するのは容易ではありません。 そこでお聞きしたいのですが、妻のどんなところに愛情を感じますか? ここまで嫌われても私の努力で好きになってもらうことが出来るのでしょうか?

  • 不倫した事のある既婚男性にお聞きします。

    2年前に不倫が発覚し、家庭には戻りましたが、家族としての愛情しか感じられず、不倫中からの約2年半セックスレスです。 こちらへの質問で、戻ったのは世間体や子供の為と言う回答が多く、私もそうなのかなぁ…と思い、少しずつ旦那に対する気持ちも冷めつつあります。 戻ったのが、世間体や子供の為と言うならば、奥様に冷たくされても、主婦としての仕事さえしてくれれば平気ですか? むしろ、自分の事はほっておいてほしいですか?

  • 不倫をしました。

    結婚して来年で20年。 子どもたちも高校生となり、倦怠期となったため、ついついちょっと辛いことがあったため、浮気というか、不倫をしてしまいました。 相手とはもう別れましたが、相手には「未亡人」とうそをついてしまいました。 別れるとき、ちゃんと夫の仕事先の封筒を同封して手紙を出しました。 ちなみに夫は、理解したうえで「もう二度とそのようなことはないように」と言ってくれました。 相手方から損害賠償を求められるでしょうか?

  • 既婚男性(不倫経験者さん)の本音を聞かせて下さい

    夫の不倫?で悩んでおります。(結婚25年目40代後半、子供無しです) 実体験、心理面等からのコメントをお願い致します。 (1)夫婦とは何ですか? (2)もし、浮気相手が出来たとしたら携帯で会話もしますか?       (しない方は 何故しないのですか?) (3)メールのみって有り得ますか?       (有りって方は何故メールのみ?) (4)家庭崩壊までの浮気か否かの見極め方ってありますか?(ご伝授下さい) (5)妻が浮気?って悟った場合は(本人は全く気付かず)どのような行動(発言等)したら効果がありますか?(ちなみに現段階で離婚は考慮に入れてませんし多分?先も?)夫も同じで離婚する気はないと自負してます (6)他にアドバイスがありましたら是非お願いします。 (思考回路が破壊されてますので、この質問が妥当なのかも分からず  投稿しました。助けて下さい)

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫され妻です。7歳と0歳の子供がいます。 不倫経験のある男性で、不倫を清算し、 奥様とやり直した経験のある方! 経験談を聞かせて下さい! 奥様とやり直そうと思われたきっかけは、なんですか? 今は、奥様の事を愛していますか? 不倫中は、離婚を考えていましたか? それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 夫には、借金もあります。 私としては、離婚は、避けたいのですが、 かといって、話し合いをしても、離婚したいと言われそうで、怖いのです。 浮気、借金を知っていることで、 話し合いを始めた時、今の様に、笑って接する事が 無くなるのが、怖いです。 出来るなら、しってる事を隠したまま、 うまく、浮気、借金を清算しようと、本人に、 感じさせることが、出来たらと思い相談しています。 アドバイスお願いします!

  • 不倫を許せますか

    夫(28)、私(26)。結婚4年目で娘が一人います。 今年に入って、夫が遊びたがっています。不倫を推奨するメルマガを購読してから、 何度か、女の子を誘っているんです。 まだ、浮気はしていませんが、時間の問題だと思います。 彼には、私が浮気は許せないということは言っています。 彼は、子どもにとってもいい父親で、私のことも大切に考えてくれているとは思うのです。 でも、これから本当に浮気するとなると許せません。不倫をされて傷ついて別れるのであれば、 早いうちに分かれた方が、逆に父と母としていい関係が築けるかもしれない。 でも、私さえ彼の遊びたい一時的な気持ちを受け入れてしまえば、家庭を壊さずにすみます。 だけど、辛いです。 夫は絶対に家族が一番で、すぐには別れてくれないかもしれません。 私だって、本当は別れたくない。 でも、信頼が薄れています。 こどものために、どうすべきか。今別れるべきか、耐えるべきか。 夫や妻の不倫を許した方いますか? どのように乗り越えて、信頼関係を築けばいいのでしょうか? 経験のある方教えてください。 ちなみに、私は仕事は持っているので、経済的にものすごく困ることにはならないと思います。