• ベストアンサー

職務経歴書が書けなく困っています。

私はこの春に大学を卒業したのですが未だに 就職活動中です。 そんな時にこちらのサイト http://shigoto.in/ で気に入った求人があったので登録しようと したのですが途中に記入する職務経歴書が書 けません。現在、私は派遣のアルバイトを数 回しかしていないのでこの場合どのように記 入すればよいのか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もう、解決済みでしたら無視してください。 再度、サイトを見てみたら、職務経歴書欄の雇用形態に 「アルバイト」とありました。 ですから、そのまま記入すれば良いんです。 異業種で複数あるなら経歴書を分けて書くとかすると良いでしょうし、 1つにまとめるなら、職務内容のところに「これまでの経歴をすべて・・・」とあるのでそこに書けば良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。(*^。^*) このサイトは、転職情報のサイトですから、 職務経歴は必要とされるわけですね。 職務経歴の雇用形態で 「派遣アルバイト」というのが 選択肢に無いのでしたら、 「その他」で良いのではないですか。 派遣アルバイトの数回を職務経歴として、 書けば良いのではないですか。 率直に書くしかないと思います。 参考までに申し上げました。 頑張ってくださいませ。(*^^)v

回答No.2

職務経歴書欄の先頭の辺りに、「職務経歴を削除する」というところがありますが、 これで職務経歴なしで登録できないのでしょうか? やってみました??

kei5959
質問者

補足

はい、やってはみたのですが、職務経歴書を記入しないと先にすすめませんでした。

回答No.1

そのまま 卒業後派遣のアルバイトをしていた、 と書けばよいのでは? ・職歴がないから書けないのか ・職歴欄に派遣と書いていいのか ・実績を問われているが、派遣では書きようがないのか によって、アドバイスも変わるんですが。。。

kei5959
質問者

補足

まさに職歴がないから書けないというのが理由です。 アドバイスお願いします。