• ベストアンサー

職務経歴書

職務経歴書は正直に書いたほうが良いですか? 25歳で大学卒業後、30まで派遣のアルバイトをしてました。30歳から33歳まで柔道整復師の専門学校に通いましたが勉強が大変で働いてませんでした。 専門学校卒業後、一年間休養してました。勉強し過ぎて国家試験が終わった後、体調を崩しました。 現在、34歳で就職活動に入りますが、上記の職歴を正直に書いたほうが良いですか?整骨院に履歴書と職務経歴書を送って書類審査があります。どんな評価を受けますか?嘘は書かないほうが良いですよね。 職務経歴書を提出しなくて良い整骨院もありますがこれはどう言う事なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

>>嘘は書かないほうが良いですよね。 当然です。嘘で入社すると解雇されても仕方ありません。 貴方の場合は仕事経験がないのですから、職務経歴書に書くことは殆どないですね。 でもそれが必要ならば、専門学校卒業後、国家試験を通るまでのいきさつを簡単に書くしかないでしょう。 職務経歴書を提出しなくて良い場合はおそらく面接で同じことを聞かれますから結果は同じかなと思います。何ができるかわからない人を採用することはないので、何かの形で仕事の能力は聞かれます。 その場合に貴方の経歴でどうその能力を説明するかがカギだと思います。

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.2

質問ばかりして、あなたはいったい、いつになったら就職活動を始めるのですか。

ikea2333
質問者

補足

ごもっともです。明日、ハロワ行きます。 ありがとうございます。