• ベストアンサー
  • 困ってます

職務経歴書の書き方について

こんにちは。 今回、職務経歴書の書き方について質問します。 これまでの職務経験は派遣が殆どです。 職務経歴書にこれまでの経験・企業概要など記入する際、 派遣元もしくは派遣先のどちらを記入すればよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#156522
noname#156522

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こちらが参考になるでしょう。 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/qa/002/002_0101.html この例にあるように、派遣先名を記入する時は気をつけてください。これが問題で失敗した人もいますし、その辺の意識をもって仕事に望んでいると言う事は非常に大事なポイントになります。 派遣先名を記述できない場合は「大手通信業」などの記述でよいと思います。 派遣社員はあくまでも派遣元に雇われていたわけですし、給与が出ていたのは派遣元なので、書き方は、時系列に派遣元名でくくってその下に、それぞれの派遣先を記入すれば良いと思います。 とにかく派遣での勤務である事と仕事内容が明確になっていて、見た目がきれいで分かりやすい事を心がければ書き方はある程度自由、というか実はこの辺で文章をまとめるセンスを見ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 文章をまとめるセンスも見ているんですか。 勉強になりました(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本的に、派遣先メインでいいと思います。 職務内容の説明をするのに、派遣元の派遣会社がどこかということは、それほど重要ではないと思います。 ちなみに私は、 '0x/xx~'0x/xx 株式会社○○○ ○○事業部(○○○○スタッフ派遣) みたいに書き、そのあとに仕事内容や派遣先の企業概要などを書きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 とても参考になりました。 書き直して、再チャレンジしたいと思います(^^)