• 締切済み

LTO Ultrium3について

HP製のLTO3とSONY製のLTO3とでは、価格差が3倍近く(実売価格)あるのですが、 SONY製は粗悪なのでしょうか? 3倍近い価格差は単なるブランドでの差ではないように思えてしまうのですが、 どのような差があるのでしょうか? 耐久性?信頼性?その他? 何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#230642
noname#230642
回答No.1

LTOについていえばHPはメジャーですからね。 SONYはお洒落で、最新でという感じですが、以前は「ソニータイマー」といわれる言葉があったくらい、一定期間経過するとまるでタイマーがセットされていたように壊れるというような噂のあったメーカーですからねぇ。