• ベストアンサー

もし停電したらPCはどうなりますか

nihonjinnの回答

• nihonjinn
回答No.11

雷も怖いですよ。私の知り合いに雷が家に落ちて電化製品及びパソコンがオシャカになった人がいますので雷には敏感になってしまいます。落ちることは確率的に少ないでしょうが停電の恐れも大きいので電源は切ってついでにコンセント、モデムにつながる電話線を抜くようにしています。心配なら雷サージ対応器具を使いましょう。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。