• ベストアンサー

停電から不調です。

昨日、PCの電源が入った状態で停電になって しまいました。 停電が終わってから電源を入れました。 PCは立ち上がりますが インターネットエクスプローラーをクリックしても アウトルックをクリックしても立ち上がりません。 マイコンピューターも開けない状態です。 試しに、停電時にログインしていたユーザー以外の ユーザー名でログインするとネットが普通に使えます。 解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ハードディスクのチェックをしてください。 2000/XPの場合はチェックディスクを実行します。リンクは2000用ですがmXPでも同じです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002691

mamaharuko
質問者

お礼

ありがとうございました。なおりました。

関連するQ&A

  • 停電から

    計画停電中、うっかり電源を待機状態にしてて、電気が復帰。そこから無線LANの回線が繋がらなくなってしまった。 インターネットには繋がらず、当然メールもアウト! 接続中にバッファーローの無線LANのユーザー名とパスワードが聞かれる。 ユーザー名はrootと入力し、パスワードは空欄で処置するもダメ! どうすればいいのか分かりません。 解決方法あれば教えて下さい。 回線はauひかりOne 一戸建てタイプ プロバイダーはビックローブです。

  • 停電について

    凄く久しぶりにここで質問します。 計画停電が起こる前にモデムとか無線LANルータの電源コードを抜いといた方がよろしいのでしょうか? 電化製品なのでなんか不具合とか起こったりしそうで・・・・・・・・・・ 電源を入れてある状態で停電になり、復帰後インターネットにつなごうとしてもつながらないというケースはありますか?

  • 停電でPCが故障

    停電でPCが故障 停電時、PCの電源を入れたままで外出してしまい停電回復後、PCの電源が入らなくなってしまいました。買い換えと修理で悩みましたが、部品交換で解決の可能性に賭けてみたいと思ってます。 PCについては、詳しくないので故障可能性の高い部品など参考までに教えていただきたいと思い質問しました。可能性の高そうな部品から順次交換してみようと思っています。 PC機種:デスクトップ DELL Vostro200      CPU:CORE2Duo 状態  :電源ボタンを押してもなにも反応がない。      PCケース内で、焦げなどの焼き付きは、見える範囲にはない。      電源コードを差した状態で、マザーボード上のLEDは点灯している。 質問 (1)電源、マザーボード、CPUなどの部品で、可能性が高いと思われる故障箇所を教えていただけないでしょうか。 (2)マザーボード、CPU、HDDなどを差し替えを行った際、HDDの内容は初期化となるでしょうか?HDDのファイルを読み取りたいと思っております。      

  • 無停電電源装置

    私はインターネットを利用して為替FXのシステムトレードを行っております。その関係で留守時でも常時パソコンを起動しインターネットを繋がった状態にしています。これからの季節、雷での停電でシャットダウンが心配です。そこで無停電電源装置を取り付けようと思いますが色々発売していてどれを選んでいいものか迷っています。最近の雷での停電は瞬時停電が多く長時間の停電は無くなりましたよね そこで瞬時停電や1分程度の停電でもパソコン電源が落ちず、落雷でのパソコン故障防止機能が付いて格安の無停電電源装置お勧めを教えてください。

  • 突然不調に

    PCデポで買ったXPのデスクトップを使用しています 2月に買ったばかりです。 昨日夜からプログラムを起動すると DOS窓のような黒い四角い画面が一瞬出て消え プログラムが立ち上がりません。 夕方から今まで電源切らずにいます。 夕方ちゃんと起動していた同じプログラムを スタートメニューや エグゼファイルから起動させても 小さなDOS窓が一瞬見えて立ち上がりません。 ◆JPGファイルは指定プログラムが立ち上がり見られます ◆エクセルファイルはそのままクリックではダメになり 右クリックの起動プログラム指定で見られます。 ◆WMPも待機画面にならず任意のWMVファイルから右クリックして WMPを指定しないと働きませんが視聴は可能です。 ◆テキストファイルはファイル名をクリックすると メモ帳が立ち上がります。 いままでは指定エディターが起動していました。 とりあえずは文字入力はできるので一安心ですが…。 ◆FTPもエディターもエクスプローラから アプリケーションというファイルをクリックしただけでは DOS黒窓になります。 アプリケーションで右クリックの 別のユーザーとして実行、は怖くてやっていません。 このDOS窓がなんとも不気味なので… もともと電源を入れるとパスワードも聞かずに そのまま立ち上がるのですが 特に電源は切っていないので 別のユーザーに切り替わったとは考えられません トラブルの原因が思い当たらないのでかなり不安です。 もしかするとウイルス防止プログラムが24時で アップデートですが、それがDLLをいたずらしているのかも? 再起動がちょっと怖くてする勇気がありません 再起動でもっとひどくなるのではと思うからです。 同じようなトラブルを経験した方のアドバイスや 解決方法をご伝授願いします。

  • 再セットアップをしてから・・・・・・不調に

    再セットアップをしてから・・・・・・不調に パソコンは、NEC PC VL350AD  OSはWindws XPです。 昨日、再セットアップをしてから、パソコンで問い合わせのメールが送信できないのです。アウトルックエクスプレスでの、メールのやり取りと、インターネットエクスプローラーでの、インターネット接続は問題なく使用できます。 たとえば、この質問、送信できるかな・・・・?。今送信できないのは、OK Waveと同じくURLで開いたページに、パソコンなどの質問を入力し。、送信をクリックしても少しするとページが開けませんでしたのコメントが表示されます。(同じことを、子供のパソコンですると、問題なく送信できます。)再セットアップをしたとき、何か設定が変わったでしょうか。 送信できないのは、ソースネクスト  筆王の サポートセンターです。(ここはユーザー登録をしないと接続できませんが、小生はユーザー登録をしているので、問い合わせなどすべて入力ができます。しかし送信ができないのです。 この質問ができたとしても、パソコンの設定が変更なり、ここまで入力しても送信できないことは、あるのでしょうか。以上  よろしく お願いいたします。

  • 停電後の無線LANについて

    ここ何年かで数回、停電にあってるんですけど(大体30分くらいで回復するぐらいの)当然無線LANも繋ぎっぱなしで動いてる時に突然見舞われる訳で、 そうなると停電が回復しても、しばらく無線LANが使えなくなる(というか『追加の ログイン情報が必要です』とか出たり、それで結局『エアステーションの設定が確立されていません』とか出て繋がらない)事がしょっちゅうで。 最初にそうなった時は焦ったんですけど、モデムと直接ケーブル繋いで有線でやれば繋がる事に気付いてからは、そんなに焦らなくなりました。 それで無線の方も、いつの間にか繋がるよう回復してるので(大体無線の電源切って、一晩くらい放っとくと直ってた)、停電の後はそういうものなんだなと思ってたんですが・・・。 今回は、ちょっと長いんです。 この前の、大阪の台風の影響で、うちは5時間ほど停電してから回復したんですが(そんなに長く停電したのは多分初めて)、一週間たってもいまだに(無線LANや大元の電源抜いたり二晩くらい休ませたりしても)無線に繋ぐとPC画面に上記の「追加の~」が出ます。 相変わらず有線にすれば特に問題無くインターネットに繋がるので、緊急案件という気分ではないのですが、やっぱり解決できるならしたいので・・・。 今まで無線の方がこんなに長引いた事無いので、停電以外にも何か理由があるんじゃないかと。 一応ざっとネットで調べたら、ルーターの設定を一旦初期化するとか色々あったんですけど、ここでも何かアドバイスが欲しいと思って質問しました。 ルーターはBaffaloです。補足でもっと機体とか詳しく書いた方がいい場合は、付け足します。

  • 無停電電源装置が停電もしていないのにバックアップ運転に・・・

    「SANWA SUPPLY」の「UPS-750C」を2ヶ月くらい前にヨドバシドットコムで購入して、今まで問題なく動いていたのですが・・・ 今日の朝になって、停電もしていないのに勝手にバックアップ運転になってしまうようになりました。 一応コンセント回りを確認したのですが問題なく、家のブレーカーも落ちてませんでした。 電源装置にはPC本体しか繋げてないので過負荷ではないと思います・・・ よろしければ解決法をお願いします。

  • 光回線モデムをUPS電源で守れば停電でも大丈夫?

    今NTTから借りている光回線のモデムの電源アダプタは普通の家庭AC100Vにつながっています。一度このアダプタを抜いてみたのですが、そしてら、宅内のPCはすべてインターネットにつながらなくなりました。電源をつなげなおしたら復旧しました。 このようなことからもし、停電が起こってもインターネットを維持するにはモデム電源をUPSなどの非常電源装置などで守っておけばよいと思っているのですが、これなら停電時でも維持することは可能でしょうか? 電話回線などはNTT局からきている電話線に電圧が直接惹かれているので、停電しても電話は普通に使えるようになっていますが、インターネットもこのような処置で通信の位置を行うことは可能でしょうか? ご存じのかたいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーが動きません。

    インターネットエクスプローラーをたちあげようとすると、もう一度インストールしてくださいと表示が出てしまいます。 コントロールパネルも動かないような状態で、 無理にクリックするとパソコンがとまってしまいます。 しかし、アウトルックエクスプレスはちゃんと機能しています。 解決にはどうしたら良いのでしょうか。試しにおそるおそる、インストールのCDから立ち上げてみて、上書きインストールしようとしましたが、なゼか文字化けしてしまい、文字が読めません。カンですすめてみましたが、 インストールの途中でとまってしまうようです。 その前にうっかりして、リストアのCDをいれて、デスクトップの画面がハードディスクの方にコピー?されたようです。それはそこまででやめました。。。 とにかく素人であまり詳しいことがわかりません。 よい解決法を御存じでしたら御教授いただけませんでしょうか。 OSは8、6 iMacを使っています。

    • ベストアンサー
    • Mac