再セットアップ後のパソコンでの不調について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの再セットアップ後、問い合わせのメールが送信できない状況になっています。アウトルックエクスプレスやインターネットエクスプローラーは問題なく使用できるが、特定のページへの質問の入力後に送信するとページが開けないという問題が発生しています。
  • ソースネクストの筆王のサポートセンターでは、ユーザー登録をしているにもかかわらず問い合わせのメールを送信することができません。この問題はパソコンの設定変更によるものかもしれません。
  • 再セットアップ後に問題が発生した場合、パソコンの設定の変更が原因である可能性があります。今回の問題も設定の変更によって起きている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

再セットアップをしてから・・・・・・不調に

再セットアップをしてから・・・・・・不調に パソコンは、NEC PC VL350AD  OSはWindws XPです。 昨日、再セットアップをしてから、パソコンで問い合わせのメールが送信できないのです。アウトルックエクスプレスでの、メールのやり取りと、インターネットエクスプローラーでの、インターネット接続は問題なく使用できます。 たとえば、この質問、送信できるかな・・・・?。今送信できないのは、OK Waveと同じくURLで開いたページに、パソコンなどの質問を入力し。、送信をクリックしても少しするとページが開けませんでしたのコメントが表示されます。(同じことを、子供のパソコンですると、問題なく送信できます。)再セットアップをしたとき、何か設定が変わったでしょうか。 送信できないのは、ソースネクスト  筆王の サポートセンターです。(ここはユーザー登録をしないと接続できませんが、小生はユーザー登録をしているので、問い合わせなどすべて入力ができます。しかし送信ができないのです。 この質問ができたとしても、パソコンの設定が変更なり、ここまで入力しても送信できないことは、あるのでしょうか。以上  よろしく お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>ブラウザのみの再 インストールで 簡単な方法があれば教えてください。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/927177 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

aabbccabc
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 問題は、解決しました。単純なことですが、インストールなどうまくいかないときは、セキュリテイーソフトを「無効」にするアドバイスがありますが、今までそのアドバイスを無視しても思っていることができたのです。 しかし、今回はセキュリテイーソフトの関係で、Windws のUPdate がうまく作動せず、一部にエラーが出たようです。 セキュリテイーソフトを無効にしてWindwsのUPdateを実行するとSP 3 がインストールされその後、UPdate が65個ある案内で再度UPdate をすると無事アップデートができ、筆王にも送信できました。 ありがとう ございました。

aabbccabc
質問者

補足

早朝の、回答ありがとうございます。 1行目のIE6に対する不都合を実行しても改善されませんでした。Windws の update を実行すると(いつもは深夜3時の設定)XP セキュリティー更新プログラムに 失敗のマークがつきます。これは。プログラムの追加と削除で削除できる・・・・・とのコメントですが方法がわかりません。 別の質問状で、画像を貼り付けて質問したく思います。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

これが当たるかどうかはわかりませんが。。 パソコンからメールクライアントを使用してメールの送受信はできているが、ホームページ上のフォーム入力ができないということなら、ブラウザがクッキーという変数を処理できないのかもしれませんね。ブラウザの再インストールでも行うと状況が改善するかもしれませんね。

aabbccabc
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 問題は、解決しました。単純なことですが、インストールなどうまくいかないときは、セキュリテイーソフトを「無効」にするアドバイスがありますが、今までそのアドバイスを無視しても思っていることができたのです。 しかし、今回はセキュリテイーソフトの関係で、Windws のUPdate がうまく作動せず、一部にエラーが出たようです。 セキュリテイーソフトを無効にしてWindwsのUPdateを実行するとSP 3 がインストールされその後、UPdate が65個ある案内で再度UPdate をすると無事アップデートができ、筆王にも送信できました。 ありがとう ございました。

aabbccabc
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 OK Waveの質問は送信できたようですが、なぜ、できるサイトとそうでないサイトがあるのでしょうかね。 アドバイスの、ブラウザの再インストール と あるのですが、小生の場合、インターネットエクプローラーのCRーROMはなく、パソコンを再セットアップをすると自動的に C ドライブにインストールされるのです。ブラウザのみの再 インストールで 簡単な方法があれば教えてください。再セットアップは、やっとアプリケーションソフトをインストール完了したばかりなので、C ドライブの再セットアップだと少し時間を置き、今度の日曜日でも挑戦したく思います。