再セットアップ後のパソコンでの不調について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの再セットアップ後、問い合わせのメールが送信できない状況になっています。アウトルックエクスプレスやインターネットエクスプローラーは問題なく使用できるが、特定のページへの質問の入力後に送信するとページが開けないという問題が発生しています。
  • ソースネクストの筆王のサポートセンターでは、ユーザー登録をしているにもかかわらず問い合わせのメールを送信することができません。この問題はパソコンの設定変更によるものかもしれません。
  • 再セットアップ後に問題が発生した場合、パソコンの設定の変更が原因である可能性があります。今回の問題も設定の変更によって起きている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

再セットアップをしてから・・・・・・不調に

再セットアップをしてから・・・・・・不調に パソコンは、NEC PC VL350AD  OSはWindws XPです。 昨日、再セットアップをしてから、パソコンで問い合わせのメールが送信できないのです。アウトルックエクスプレスでの、メールのやり取りと、インターネットエクスプローラーでの、インターネット接続は問題なく使用できます。 たとえば、この質問、送信できるかな・・・・?。今送信できないのは、OK Waveと同じくURLで開いたページに、パソコンなどの質問を入力し。、送信をクリックしても少しするとページが開けませんでしたのコメントが表示されます。(同じことを、子供のパソコンですると、問題なく送信できます。)再セットアップをしたとき、何か設定が変わったでしょうか。 送信できないのは、ソースネクスト  筆王の サポートセンターです。(ここはユーザー登録をしないと接続できませんが、小生はユーザー登録をしているので、問い合わせなどすべて入力ができます。しかし送信ができないのです。 この質問ができたとしても、パソコンの設定が変更なり、ここまで入力しても送信できないことは、あるのでしょうか。以上  よろしく お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ブラウザのみの再 インストールで 簡単な方法があれば教えてください。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/927177 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

aabbccabc
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 問題は、解決しました。単純なことですが、インストールなどうまくいかないときは、セキュリテイーソフトを「無効」にするアドバイスがありますが、今までそのアドバイスを無視しても思っていることができたのです。 しかし、今回はセキュリテイーソフトの関係で、Windws のUPdate がうまく作動せず、一部にエラーが出たようです。 セキュリテイーソフトを無効にしてWindwsのUPdateを実行するとSP 3 がインストールされその後、UPdate が65個ある案内で再度UPdate をすると無事アップデートができ、筆王にも送信できました。 ありがとう ございました。

aabbccabc
質問者

補足

早朝の、回答ありがとうございます。 1行目のIE6に対する不都合を実行しても改善されませんでした。Windws の update を実行すると(いつもは深夜3時の設定)XP セキュリティー更新プログラムに 失敗のマークがつきます。これは。プログラムの追加と削除で削除できる・・・・・とのコメントですが方法がわかりません。 別の質問状で、画像を貼り付けて質問したく思います。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

これが当たるかどうかはわかりませんが。。 パソコンからメールクライアントを使用してメールの送受信はできているが、ホームページ上のフォーム入力ができないということなら、ブラウザがクッキーという変数を処理できないのかもしれませんね。ブラウザの再インストールでも行うと状況が改善するかもしれませんね。

aabbccabc
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 問題は、解決しました。単純なことですが、インストールなどうまくいかないときは、セキュリテイーソフトを「無効」にするアドバイスがありますが、今までそのアドバイスを無視しても思っていることができたのです。 しかし、今回はセキュリテイーソフトの関係で、Windws のUPdate がうまく作動せず、一部にエラーが出たようです。 セキュリテイーソフトを無効にしてWindwsのUPdateを実行するとSP 3 がインストールされその後、UPdate が65個ある案内で再度UPdate をすると無事アップデートができ、筆王にも送信できました。 ありがとう ございました。

aabbccabc
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 OK Waveの質問は送信できたようですが、なぜ、できるサイトとそうでないサイトがあるのでしょうかね。 アドバイスの、ブラウザの再インストール と あるのですが、小生の場合、インターネットエクプローラーのCRーROMはなく、パソコンを再セットアップをすると自動的に C ドライブにインストールされるのです。ブラウザのみの再 インストールで 簡単な方法があれば教えてください。再セットアップは、やっとアプリケーションソフトをインストール完了したばかりなので、C ドライブの再セットアップだと少し時間を置き、今度の日曜日でも挑戦したく思います。

関連するQ&A

  • セットアップについて

    LAVIEを購入し、セットアップをしていたのですが、不慣れなもので、インターネットに接続していません→制限された設定で続行→ライセンス条項→ユーザー名入力・・にいかず、インターネット接続をしてメールアドレス(Outlook)を作成してしまいました。今からユーザー名やパスワード、質問は登録出来るのでしょうか。今後、何か不都合が出てくるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ

    パソコンを新しく購入し、セットアップマニュアルでセットアップする際、インターネットを今はスキップするをクリックしなきゃいけないのに、接続してしまいました。 画面が戻れなくて、そのまま進めてしまいましたが大丈夫でしょうか?! また、ユーザー名は、後からは、どこで登録できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メール送受信のセットアップ

    再インストールしたMEから、XPにアップロードした後、フレッツADSLでインターネットに接続設定したのですが、ネットはこの通り繋がるのですが、メールの設定方法が分からずに困っています。 「メールアカウントのセットアップ・・」→「電子メールサーバ名」を入力しなくてはならないのですが、種類と名前が分かりません。 送信メールと受信メールがあるのですが、どこで調べれば良いのでしょうか? プロバイダはDIONですが、問い合わせは電話が繋がりません。 今までは、簡単設定のできるCD-ROMを使用していたのですが、今回できなくなってしまいました。 初歩的なことですいませんが、回答宜しくお願いします。

  • セットアップについて

    昨日パソコンを購入して、電源をいれました その際、インターネットに繋げた状態でした。 セットアップ画面で、ユーザー登録などしようとしたら、既にUSERとなっており、セットアップ画面になりません。 どうしたらよいですか?

  • Windows10 セットアップ 失敗?

    製品名:NEC LAVIE 型番:PC-DA570MAB-2 コジマモデル OS:Windows10 今日買ってセットアップし始め、音声ガイドで無線LANの型番が出て、「接続しますか?」だったので、セキュリティキーを入力してそのまま続けてしまいました。 メールアドレスは今まで使っていたパソコンのメールだと思って入力し、どんどん先に進んでしまいましたが「PINを作成しますか?」の画面で「PINて何?」となって、何か違うと思い、やっとそこで取説を見たら最初のネットワーク接続のところで「重要」「今はスキップ」をクリック、「インターネットにはセットアップ後に接続します」と書いてあるのに気付きました。 戻ることもできずそのまま進めたら、ネットにも接続されてちゃんと設定できたように見えますが、このままでいいのでしょうか。PCのユーザー名やパスワード、セキュリティの質問などを入力していません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップのあと・・・

    再セットアップのあとインターネットの接続設定をしないといけないそうですが、ユーザーIDやパスワードなど書いてあった紙がみつかりません。 その場合 どうしたらいいのでしょうか?  初心者で困ってます。 よろしくお願いします。

  • PCセットアップ

    富士通のPCのセットアップで困っています。説明書を開かずにはじめてしまい、インターネットに接続してしまいました。電話番号の登録と言われ、自宅の電話番号を登録してしまいました。その後電話番号の検証と画面が出てきて、自宅の番号に送ったコードの入力と言われていますが、もちろんそんなものは届かなく、もう一度やり直しをクリックしても前にも後ろにも進まず、途方にくれています。サポート登録もできておらず、お問い合わせ窓口にもつながらず、困っています。どなたか解決法を教えていただきたく質問させていただきました。よろしくおねがいします。

  • 初期セットアップ後、マカフィーが…

    こんにちは。 現在、Vista搭載のパソコンを使用しています。 初期セットアップ後、インターネットに接続できるのですが、 ウイルス対策ソフト・マカフィーをセットアップ、更新しようとすると、 マカフィーのセットアップ画面が出て「インターネット接続が利用できません」と表示されます。 そこで、YahooやGoogleなど主だったサイトは表示されるので、 マカフィーサイトで調べようと思ったのですが、 見れるページもあるのですが、ほとんどが「このページは表示されません」と出て見れないページで、調べようにも調べられません。 初期セットアップ後はWindowsの設定は何一ついじっていません。 いったいどこが悪く、どうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ウィンドウズ10のセットアップの仕方が分からない。

    ウィンドウズ10のセットアップ。インターネットに接続、Microsoftアカウントに切り替え過程で、以前の立ち上がらないノートパソコンのメールアドレスとパスワードを入力、PINの入力を完了。「アカウント」の「ユーザーの情報」画面で「このPCで本人確認を行う必要があります。」が表示され、その下の「確認する」をクリックすると「メール確認」が表示されるが、どこの、どのようにメールの立ち上げるのかが分からない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンのセットアップについて。

    パソコンのセットアップについて。 Windows7を購入しました。二台目です。 まずセットアップをしていますが、ユーザー登録の項目で、 アドレスを入力をしなければならないですが、 これは一台目と同じアドレスで良いのでしょうか? 詳しい方、アドバイスお願いします。