LAVIEのセットアップでインターネット接続ができない問題

このQ&Aのポイント
  • LAVIEを購入してセットアップをしていたところ、インターネット接続ができない問題が発生しました。不慣れなため制限された設定で続行し、ライセンス条項やユーザー名の入力まで進めませんでした。代わりにインターネット接続をしてしまい、メールアドレス(Outlook)を作成してしまいました。今からユーザー名やパスワード、質問は登録できるのか、そして将来的に何か問題が起こる可能性があるのか心配です。
  • LAVIEのセットアップ中にインターネット接続ができず、制限された設定で進めることになりました。しかし、制限された設定ではライセンス条項やユーザー名の入力まで進むことができませんでした。そのため、代わりにインターネット接続をしてメールアドレス(Outlook)を作成してしまいました。今後、ユーザー名やパスワード、質問は登録できるのか、そして何か問題が起こる可能性があるのか不安です。
  • LAVIEを購入してセットアップ中に問題が発生しました。インターネット接続ができず、制限された設定で続行することにしましたが、ライセンス条項やユーザー名の入力まで進めませんでした。その代わりにインターネット接続をしてメールアドレス(Outlook)を作成してしまいました。現在、ユーザー名やパスワード、質問の登録は可能なのか、そして将来的に何か問題が起こる可能性があるのか心配です。
回答を見る
  • 締切済み

セットアップについて

LAVIEを購入し、セットアップをしていたのですが、不慣れなもので、インターネットに接続していません→制限された設定で続行→ライセンス条項→ユーザー名入力・・にいかず、インターネット接続をしてメールアドレス(Outlook)を作成してしまいました。今からユーザー名やパスワード、質問は登録出来るのでしょうか。今後、何か不都合が出てくるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723 みたいな感じでセットアップされたって事でしょうか。 >今からユーザー名やパスワード、質問は登録出来るのでしょうか。 Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018040 の様にMicrosoftアカウントからローカルアカウントに切り替える際にユーザー名やパスワードの設定をする事も出来ますが特に切り替える必要は無いとは思います。 >今後、何か不都合が出てくるのでしょうか? 現状のままで特に不都合などはないとは思います。

cocokotata
質問者

お礼

早々に回答いただき、ありがとうございました。 特に不都合はないとのことで、安心しました。