会社の先輩女性に片思いしています!アドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 会社の先輩女性に片思いしています。情報や相談内容、今後のアプローチ方法についてまとめました。
  • 私は男性で、26歳です。先輩女性は28歳で、とても優しく、面倒なことも引き受けてくれます。好きになってしまいましたが、好意が相手にバレてしまっています。
  • 最近、仕事終わりに数人での食事会を企画し、楽しい時間を過ごすことができました。次は2人きりのデートを考えているのですが、遠回りするべきか直接誘うべきか迷っています。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の先輩女性に片思い

会社の先輩女性に片思いしています ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系だが話すとよく喋る、彼氏はいない(周りからの情報) ○相談 昨年12月の異動で同じ部署になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな性格ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 しかし、色々ありまして私の好意がお相手にバレてしまっています。気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手もいつも通りに接してくれています。 先日仕事終わりに数人での食事会を企画しまして、私からお相手へお誘いしたところ来てもらえることになりました。食事会も思ってた以上に楽しく終わることが出来まして、次回もまたやろうとなりました。ここから何回か数人での食事会をしつつ距離を縮めて、2人きりのデートへお誘いするのが無難なのでしょうか? それとも好きバレしてる以上、遠回りはせずにストレートに誘ってしまった方がいいでしょうか? 久々の片思いでどうして良いかわからず、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.2

ストレートが良いと思いますが、話の流れを作って 誘いましょう。

その他の回答 (1)

noname#246838
noname#246838
回答No.1

私事ですが… 職場で同じ人3回目の挑戦は 東尋坊から飛び降りるような気分。