• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップ)

新たに購入したパソコンのセットアップで問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新たに購入し、セットアップマニュアルに従って進めていたところ、誤ってインターネットに接続してしまいました。画面が進行不能になってしまいましたが、この状態で進めても大丈夫でしょうか?
  • また、購入時に設定するユーザー名についても疑問があります。後からユーザー名を設定する方法はありますか?
  • NEC 121wareのセットアップに関する質問です。パソコンの購入後、セットアップマニュアルに従って進めていたところ、誤ってインターネットに接続してしまいました。このまま進めても問題ないでしょうか?また、ユーザー名は後から設定することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.3

>ユーザー名とは、パソコンを立ち上げた時に >入るユーザーやパスワードで、 なるほど。 >今は、Microsoft アカウントで入るように >なってますが、これはこれでいいってことですかね。 まぁそれで問題は無いです。 マイクロソフトとしてはWindows10へサインインするのはMicrosoft アカウントでサインインして欲しいようではあります。 Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018040 上記にある 2. Microsoftアカウントからローカルアカウントに変更する方法 当たりを参考にすればローカルアカウントに切り替えるような事もできます。 既に作成しているローカルアカウントがある場合はそのユーザー名とパスワードを入力します。ない場合は設定したいユーザー名、パスワードを入力すればMicrosoftアカウントからローカルアカウントへ切り替えると同時に新しいローカルアカウントが作成されます。

norittu23kl
質問者

お礼

大変分かりやすいご回答ありがとうございました。 安心してパソコンを使用できます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018108 Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年5月発表機種) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021414 Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をローカルアカウントで行う方法(2019年5月発表機種) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021413 確かにローカルアカウントでセットアップする場合は「ネットワークに接続しましょう」って画面では「今はスキップ」を選ぶようには書いてますね。 基本的にはそのまま進めて問題は無いでしょう。 >また、ユーザー名は、後からは、どこで登録できるのでしょうか? 何のユーザー名の登録でしょう? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_MY_ACCOUNT/ENTP/s/WEBLIB_NECS_MYA.NECS_MYACC.FieldFormula.IScript_Switch_Tab PCメーカーのユーザー登録なら上記から行うと良いでしょう。

norittu23kl
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ユーザー名とは、パソコンを立ち上げた時に入るユーザーやパスワードで、今は、Microsoft アカウントで入るようになってますが、これはこれでいいってことですかね。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.1

そのまま進めてください。ネット接続スキップは勝手にワーム(ウイルスの一種)が入り込んできたりしますので、できるだけネットには繋がない状態でセットアップやアンチウイルスソフトの設定を済ます為です。

norittu23kl
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう