パソコンのセットアップで間違えました

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者がLAVIE PC-N1565AAWのセットアップでネット接続ミスをしました。
  • セットアップのマニュアルにはネット接続は後でとありましたが、気がつかずに同意してしまいました。
  • アカウント追加の表示が出て困っています。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

パソコンのセットアップで間違えました

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 LAVIE PC-N1565AAW について マニュアルにしたがってセットアップをしようとしたところ、音声ガイダンスに惑わされて、ネット接続してしまいました。 マニュアルには、インターネットにはセットアップ後に接続するようになっておりましたが、気がつかず、ライセンス条項に同意したあとに、気がつきました。 "アカウントを追加しましょう"と表示されております。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• nijjin
回答No.6

>以前のパソコンで使っていたMicrosoftアカウント(@outlook.jpで終わるもの)を入力するのでしょうか?それともYahooなどのメールアドレスを入力するのでしょうか? >それとも新たにアカウントを作成すれば良いのでしょうか? PCごとにMicrosoftアカウントを作る必要はありません。 すでに作ってあるMicrosoftアカウントを入力してください。 新たにPCを購入し台数が増えてもすでに作ってあるMicrosoftアカウントを入力します。 そうするとアカウント内の所有しているPCが追加され管理できます。

• 121CCagent
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AAW こちらのPCですね。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202007/html/n1565aaw.html にあるマニュアルを見ると Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をローカルアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021722 ローカルアカウントでセットアップを進めるように書いていたりはしますね。 Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723 当たりを参考にすれば良いかと。既にMicrosoftアカウントをお持ちならそちらのアドレスと入れれば良いですしそのPC用に新規にMicrosoftアカウントを作成しても構いません。 どうしても一からやり直したいなら現状で電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直せば最初からセットアップをやり直すことも出来るとは思います。

• furamanko
回答No.4

入力できるところに、"メール、電話、またはSkype"とあり、下に"アカウントの作成"とあります。 Skypeを選択

• ware121
回答No.3

前のアカウントでも新しく作成してもどちらでもかまいませんが入力したメールアドレス、パスワード、PIN番号等は忘れないようにしてください。画面の指示に従って進めてください。

121n121n
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは前のアカウントでやってみます。

回答No.2

"アカウントを追加しましょう"と表示されております。 キャンセルとかスキップ、あるいは「あとで」などは無いですか? マイクロソフトアカウントは登録しなくてもよいです。

121n121n
質問者

お礼

キャンセルやスキップ、あとで、などは見当たりません。

• ware121
回答No.1

そのままセットアップを続行して下さい。支障はありません大丈夫です。

121n121n
質問者

お礼

ありがとうございます。 入力できるところに、"メール、電話、またはSkype"とあり、下に"アカウントの作成"とあります。 何を入力すれば良いのかわかりません。 以前のパソコンで使っていたMicrosoftアカウント(@outlook.jpで終わるもの)を入力するのでしょうか?それともYahooなどのメールアドレスを入力するのでしょうか? それとも新たにアカウントを作成すれば良いのでしょうか? 初心者で、質問の仕方もよくわからずすみません。