パソコンのセットアップで間違えました

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者がLAVIE PC-N1565AAWのセットアップでネット接続ミスをしました。
  • セットアップのマニュアルにはネット接続は後でとありましたが、気がつかずに同意してしまいました。
  • アカウント追加の表示が出て困っています。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

パソコンのセットアップで間違えました

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 LAVIE PC-N1565AAW について マニュアルにしたがってセットアップをしようとしたところ、音声ガイダンスに惑わされて、ネット接続してしまいました。 マニュアルには、インターネットにはセットアップ後に接続するようになっておりましたが、気がつかず、ライセンス条項に同意したあとに、気がつきました。 "アカウントを追加しましょう"と表示されております。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.6

>以前のパソコンで使っていたMicrosoftアカウント(@outlook.jpで終わるもの)を入力するのでしょうか?それともYahooなどのメールアドレスを入力するのでしょうか? >それとも新たにアカウントを作成すれば良いのでしょうか? PCごとにMicrosoftアカウントを作る必要はありません。 すでに作ってあるMicrosoftアカウントを入力してください。 新たにPCを購入し台数が増えてもすでに作ってあるMicrosoftアカウントを入力します。 そうするとアカウント内の所有しているPCが追加され管理できます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14168/27613)
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AAW こちらのPCですね。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202007/html/n1565aaw.html にあるマニュアルを見ると Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をローカルアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021722 ローカルアカウントでセットアップを進めるように書いていたりはしますね。 Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723 当たりを参考にすれば良いかと。既にMicrosoftアカウントをお持ちならそちらのアドレスと入れれば良いですしそのPC用に新規にMicrosoftアカウントを作成しても構いません。 どうしても一からやり直したいなら現状で電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直せば最初からセットアップをやり直すことも出来るとは思います。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.4

入力できるところに、"メール、電話、またはSkype"とあり、下に"アカウントの作成"とあります。 Skypeを選択

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.3

前のアカウントでも新しく作成してもどちらでもかまいませんが入力したメールアドレス、パスワード、PIN番号等は忘れないようにしてください。画面の指示に従って進めてください。

121n121n
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは前のアカウントでやってみます。

回答No.2

"アカウントを追加しましょう"と表示されております。 キャンセルとかスキップ、あるいは「あとで」などは無いですか? マイクロソフトアカウントは登録しなくてもよいです。

121n121n
質問者

お礼

キャンセルやスキップ、あとで、などは見当たりません。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

そのままセットアップを続行して下さい。支障はありません大丈夫です。

121n121n
質問者

お礼

ありがとうございます。 入力できるところに、"メール、電話、またはSkype"とあり、下に"アカウントの作成"とあります。 何を入力すれば良いのかわかりません。 以前のパソコンで使っていたMicrosoftアカウント(@outlook.jpで終わるもの)を入力するのでしょうか?それともYahooなどのメールアドレスを入力するのでしょうか? それとも新たにアカウントを作成すれば良いのでしょうか? 初心者で、質問の仕方もよくわからずすみません。

関連するQ&A

  • セットアップの間違い

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:セットアップの際wifiを接続しないところを接続してしまい、ライセンスも同意してしまい、マイクロソフトのアカウントを新しく作りパスワードも作ったあとに、セキュリティ情報の追加のところで次へのボタンが押せなくなってしまいました。戻ることも代わりのメールアドレスも同じ状況です。電源を切ってもよろしいのですか。 製品名:LAVIE NEC 型番:PC-N1510AAW OS:(例)Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップについて

    Lavi-N1510AAWです。セットアップ時に『インターネットに接続していません』をクリックすることがマウスがついていないため出来ないのですがどのようにしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップについて

    LAVIEを購入し、セットアップをしていたのですが、不慣れなもので、インターネットに接続していません→制限された設定で続行→ライセンス条項→ユーザー名入力・・にいかず、インターネット接続をしてメールアドレス(Outlook)を作成してしまいました。今からユーザー名やパスワード、質問は登録出来るのでしょうか。今後、何か不都合が出てくるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ手順を間違えました。

    立ち上げ設定が初めての初心者です。 型番 N1566AZL-2 一番最初のセットアップ時に手順を間違い、「インターネットに接続していません」を選択するところをWiFiを繋げ、そのままライセンス条項に同意しました。 更に「Microsoftアカウントでサイトイン」で本来「オフラインアカウント」を選択するところを、既に入手しているアカウントでサイトインしてしまい、「PINのセットアップ」が出てきて手順の間違いに気付きました。 その後の対処としてはどのように行えば良いでしょうか? このままPIN(パスワードみたいなものでしょうか?)を設定してセットアップ完了まで行った後に再セットアップして改めて最初から正しい手順でセットアップを行う形でしょうか? 不慣れな説明で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ(ネットワーク接続について)

    セットアップする際「ネットワークに接続しましょう 」P16の段階で本来は「今はスキップ」を選択しなければいけないところ音声ガイダンスに従い誤ってこの段階でネットワークに接続してしまいました。このままセットアップを進めていいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップ

    LAVIE NS150のセットアップマニュアルにしたがって、再セットアップを行ってますが、ずっと青色の画面ですがこのままで大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディアによる再セットアップ

    PC-VS370SSBの「共通再セットアップメディア」を購入して再セットアップ開始し、HDDの初期化から始まり4枚目のDVDのインストール完了後に自動的に再起動し、BIOSが起動するだけでライセンス条項の画面になりません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 初期設定について

    緊急です。 パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:セットアップミスについて 製品名:ノートパソコン 型番:PC-N1435BAW OS:Windows  セットアップのとき、画面にインターネットに接続しましょう と書かれてあり、手順書では接続せずに通り過ぎていくのですが、私は繋いでしまいました。そのあとのライセンス条項にも同意し、今の画面は アカウントを追加しましょう と書かれてあり、ここで止まっています。  どうすれば、セットアップが無事、完了するでしょうか? 返信、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • セットアップ前にネット接続してしまった

    型番PC-GN276U1AA 本日購入、セットアップマニュアルに従いセットアップ中に14p(4)「ネットワークに接続しましょう」と表示されたら「今はスキップ」をクイックする。のところで、 誤って、音声ガイドにしたがいキーを入力してネット接続してしまいました。 「重要」警告で「ネット接続はセットアップ後」とかいてあります。 ネット接続を切ってマニュアル通りセットアップしたい。 今のパソコン画面はセットアップマニュアルにはない「アカウントでサイン」の画面です。 正常なセットアップを進めるにはどうしたらよいでしょう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップが進まない

    LAVIEサービス·サポートご利用登録画面までは進めたが、次へが押せず12時間経ってます。どうすれば良いのかわかりません。 LAVIE PC-N1575CAR-E3 2月15日購入 2月16日セットアップ作業開始 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です