• ベストアンサー

パソコンのセットアップについて。

パソコンのセットアップについて。 Windows7を購入しました。二台目です。 まずセットアップをしていますが、ユーザー登録の項目で、 アドレスを入力をしなければならないですが、 これは一台目と同じアドレスで良いのでしょうか? 詳しい方、アドバイスお願いします。

noname#125029
noname#125029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

何に使うアドレスでしょうか?!。 Eメールアドレスを1人で使うなら、 2つのEメールアドレスは必要ないかも知れません。 しかし、仕事用と個人用と分けるとか・・・。 2人以上が使うなら、Eメールアドレスを複数設定したり・・・。 いや、2人以上5人?はアカウント毎に設定すれば良いか・・・。 メッセンジャーのアドレスは私は理解できてませんので、 私もマイクロソフト系のメッセンジャーのアドレスは理解して措きたいモノですね。

noname#125029
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 パソコン初心者のため質問も曖昧でした。 二台目のパソコンの場合、一台目と同じアドレスでいいのだろうか? という疑問でした。

関連するQ&A

  • パソコン買い替え Windowsのセットアップなどについて教えてくださ

    パソコン買い替え Windowsのセットアップなどについて教えてください。パソコン知識がほとんどありませんが、お金をかけず、自分で設定しようとしています。検索しても、同じような質問見当たらないので、質問自体がおかしいのかもしれませんが、どなたか優しい方、教えてください。 ダイナブックEX56のガイドブック、パソコン準備項目にて、「ユーザー名入力」するのですが、 (1)ユーザー名は、旧パソコン購入時のものを入力するのでしょうか? (2)新しいユーザー名を入れるのでしょうか? どちらでもいいのでしょうか? (3)新しいパソコンに、違うユーザー名を入力したら、プロバイダー(ソネット)に何か手続き、連絡するのでしょうか? 質問が変わりますが、 (4)新しいパソコンでは、新しいメールアドレスにしたい(新しいアドレスを追加するのではなく、現在のアドレスをなくしたい)のですが、その場合は、旧パソコンでプロバイダー(ソネット)にアドレス変更手続きを行なってから、データ移行?(アウトルックにあるメール、写真、住所録、お気に入りなどを移したい)すればいいのですか? (5)それとも、新しいパソコンに勝手に新しいアドレスを設定すればいいのですか? (6)もし、それでいいのなら、その場合、旧アドレスは、どうやったらなくせるのですか? (7)新パソコンのアドレスを変えからでも、旧パソコンからのアウトルックなどのデータを移すのは、問題ないのでしょうか? 自分で質問しておきながら、レベル低すぎか、質問自体がおかしいかも、と思いますが、ぜんぜんわかっておらず、常識的なレベルもなく、教えてgooでも、出てくる用語からわからず、検索しながら勉強中です。 よろしくお願いします。 旧パソコン Windows Me デスクトップ 購入ノートパソコン ダイナブックEX56  auひかりone(ソネット) ひかり電話とパソコン まだ旧パソコン接続したまま。データ?などもまだとっておらず。

  • セットアップについて

    昨日パソコンを購入して、電源をいれました その際、インターネットに繋げた状態でした。 セットアップ画面で、ユーザー登録などしようとしたら、既にUSERとなっており、セットアップ画面になりません。 どうしたらよいですか?

  • セットアップについて

    LAVIEを購入し、セットアップをしていたのですが、不慣れなもので、インターネットに接続していません→制限された設定で続行→ライセンス条項→ユーザー名入力・・にいかず、インターネット接続をしてメールアドレス(Outlook)を作成してしまいました。今からユーザー名やパスワード、質問は登録出来るのでしょうか。今後、何か不都合が出てくるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ アカウントについて

    windows11のPCを購入しました。 windows11のセットアップは完了できたのですが Officeセットアップの際にメールアドレスを入れるとパスワードが違うと返ってきました。 セットアップ最初の登録するMicrosoftアカウントを新しいメールアドレスを取得したつもりでしたが、どうも既存の(誰かの)アカウントで登録した?記憶があいまいですが、、でもそんなことあるのでしょうか? NEC LAVIE セットアップマニュアルP18の8番(おそらくクリックした)~10番で新しく取得したつもりであるアドレスを入力し~12番のパスワード設定はできました。 とても困っています。助けてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンのセットアップについて

    型名FMVA53SWKS(2014年10月発売モデル)、購入は2015年3月、購入時Windows8.1です。 Windows10にアップデートしてから更新プログラムをインストールするたびに起動等で不具合が増えたため、メーカーに初期化してもらっています。パソコンに詳しくなく、昨年は出張サービスを利用してセットアップしてもらったのですが、今回は自分でやろうと思い、取扱説明書を読んでいるところです。そこで、セットアップについて質問します。なお、私は有線LANを使っています。ルーターではなく、線が1本しか出ていないモデムを使っており、パソコンを起動するたびにインターネット接続をしてネットを利用しています。 取扱説明書のセットアップの手順を見てみますと、有線LANを使う場合、プロバイダーから送られた認証IDや認証パスワードを入力する場面がありません。昨年セットアップしてもらったときには、確かにこれらを入力していたように記憶しているのですが、入力なしでもインターネットが使えるようにセットアップされるのでしょうか。今もパソコンに全然詳しくなく、自信がありません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • セットアップ

    パソコンを新しく購入し、セットアップマニュアルでセットアップする際、インターネットを今はスキップするをクリックしなきゃいけないのに、接続してしまいました。 画面が戻れなくて、そのまま進めてしまいましたが大丈夫でしょうか?! また、ユーザー名は、後からは、どこで登録できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンを買ったのですが・・・

    初めて質問させて頂きます。 パソコン初心者ですが、最近NECのLaVieを買いました。 OSはWindowsXPです。最初のセットアップの時にユーザー名を入力する画面で、ユーザー1だけでなくユーザー2も入力してしまい、操作を進めてしまいました(本来ならばユーザー1だけ登録して、セットアップ後、ユーザー名の追加をするらしいのですが・・・)。途中、説明書と少し違う画面が出てきたりしたのですが、大丈夫なんでしょうか?

  • 再セットアップをしてから・・・・・・不調に

    再セットアップをしてから・・・・・・不調に パソコンは、NEC PC VL350AD  OSはWindws XPです。 昨日、再セットアップをしてから、パソコンで問い合わせのメールが送信できないのです。アウトルックエクスプレスでの、メールのやり取りと、インターネットエクスプローラーでの、インターネット接続は問題なく使用できます。 たとえば、この質問、送信できるかな・・・・?。今送信できないのは、OK Waveと同じくURLで開いたページに、パソコンなどの質問を入力し。、送信をクリックしても少しするとページが開けませんでしたのコメントが表示されます。(同じことを、子供のパソコンですると、問題なく送信できます。)再セットアップをしたとき、何か設定が変わったでしょうか。 送信できないのは、ソースネクスト  筆王の サポートセンターです。(ここはユーザー登録をしないと接続できませんが、小生はユーザー登録をしているので、問い合わせなどすべて入力ができます。しかし送信ができないのです。 この質問ができたとしても、パソコンの設定が変更なり、ここまで入力しても送信できないことは、あるのでしょうか。以上  よろしく お願いいたします。

  • ★パソコンのセットアップをやり直すには?★

    みなさんこんにちは 最近パソコン(NEC VL300HG)購入しまして、手順通りにセットアップを したつもりでした           Windows Vista HomePremium      Intel(R)Celeron(R)D CPU3.20GHz 896 MB RAM ATI RADEON XPRESS 200 Series セットアップ後に、NECウェルカムセンターの画面が出て 上記表示になり、一番最後(ATIの下)にコンピュータ名が 出ていました。と・こ・ろ・が・  そのコンピュータ名が、アルファベットで゛HAYSHI゛に なっており、間違いに気付きました。(オーマイガット)  私の苗字、林で入力したつもりが、アルファベットAがひとつ ぬけていました。・・・とほほ  もう一回セットアップしないとこの表示のミスは修正できない でしょうか。とても気になって眠れません。  やっと購入したパソコンだったので・・・よろしくお願いします。

  • パソコンのユーザー名、パスワードについて

     教えてください。 . 二台目のパソコンをネットで購入しました。     これからセットアップなのですが、ユーザー名、パスワード入力は、  一台目のと同じがいいのでしょうか?  関係ないのでしょうか?  ちなみに、一台目はいずれ廃棄予定。  変な質問ですが、ご教授お願いします。