Windows11セットアップでOfficeのパスワードエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • Windows11のセットアップが完了し、Officeのセットアップ中にメールアドレスとパスワードの不一致エラーが発生しました。
  • 最初のアカウント登録時に新しいメールアドレスを使用したつもりでしたが、間違って既存のアカウントで登録してしまった可能性があります。
  • 困っているので助けてほしいとのことです。
回答を見る
  • 締切済み

セットアップ アカウントについて

windows11のPCを購入しました。 windows11のセットアップは完了できたのですが Officeセットアップの際にメールアドレスを入れるとパスワードが違うと返ってきました。 セットアップ最初の登録するMicrosoftアカウントを新しいメールアドレスを取得したつもりでしたが、どうも既存の(誰かの)アカウントで登録した?記憶があいまいですが、、でもそんなことあるのでしょうか? NEC LAVIE セットアップマニュアルP18の8番(おそらくクリックした)~10番で新しく取得したつもりであるアドレスを入力し~12番のパスワード設定はできました。 とても困っています。助けてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

スタート → 設定 → アカウント → ユーザー名・Microsoftアカウント( メールアドレス )表示される パソコン( Microsoftアカウント )にサインインした Mirosoftアカウント( メールアドレス )とパスワードを使って下さい。

OK-niku29
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

MSアカウント承認されていないのでは。承認出来ているなら確認できます。承認はどの方法を選びましたか。

OK-niku29
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows11の場合はWindowsにサインインする際に「@outlook.jp」とMicrosoftアカウントが表示されると思うので https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp そのメールアドレスとパスワードを上記のサイトで入れてサインインできるのか?取りあえず確認してみるとか。 Office 2021でライセンス認証を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023075 Officeの場合や初回のMicrosoftアカウントと紐づけとしてライセンス認証が終わるって感じになるはずです。

OK-niku29
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。