新しいアカウントのセットアップ方法

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7での新しいアカウントのセットアップ方法について教えてください。
  • フリーのアドレスの場合、サーバ情報はどのようにすれば良いですか?既存のアドレスを使いたいのですが、新しいアカウントのセットアップが必要ですか?
  • 送り先のメールアドレスさえ分かれば、新しいアカウントのセットアップをしなくても問い合わせを送ることができますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいアカウントのセットアップのやり方

ウィンドウズ7でホームページなどを閲覧しているとき、メールが送信できるボタンがありますが、それをクリックすると新しいアカウントのセットアップというのが出てきます。 私の場合、YahooやHotmailなどのフリーのアドレスしかありません。 この場合、サーバ情報などはどうすれば良いのでしょうか。 できれば、既存のアドレスはそのまま使いたいのですが(つまりYahooやHotmailはそのまま)。 送り先のメールアドレスさえ分かればよいのですが、やはり新しいアカウントのセットアップをしなければならないのでしょうか。 問い合せを送りたいのですが、この様な事に音痴で困っております。 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

現状のままでは、「送信できる」ボタンをクリックしないで、例えば、「送り先のアドレス」が分れば、コピーなどして、Yahooやhotmailのアカウントにログインして、新規メールの宛先に「送り先のアドレス」を貼ってメールを作成して送信する方法になります。 「送信するボタン」を使う場合は、Office Outlookがインストールされているのかどうか判りませんが、例えば、Win7のようですから、2010バージョン(ハッキリ分りますか?)として、hotmailとyahooメールの両方のアカウントを設定してやる必要があります。 Outlook ExpressはWin7で使えないですから、既定の電子メールプログラムの変更には使えません。 設定の場合は、Yahooのアカウントは、次がサーバー名などの参考です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html (2010の場合の一般的な設定:アドレスとパスワードを入れたら自動設定してくれるのでは?送信ポートは587でないと送信不可) http://support.microsoft.com/kb/2179235/ja (outlook2007の例) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-41.html hotmailは、次が参考ですが、送受信メールを同期できるhttp接続アカウントの場合です。 https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354935.aspx また、POPというアカウントの場合は、次が設定参考ですが、 http://mobalife.blog39.fc2.com/blog-entry-425.html ブラウザでの送信もされているのでしたら、前記のOutlook Connectorを利用したhttp接続アカウントをお勧めします。

Dedenko1
質問者

お礼

わかりやすく、またご丁寧に説明いただきありがとうございました。 お教えいただいたアドレスを参考にして設定してみます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは既定のクライアントがOutlookになっている場合にアカウント設定が未設定の場合に出てくるものと推測されます。 ですので、いつも使っているメールソフトがOutlookでない場合はこの設定を変更すれば解決します。 方法は以下あたりを参考に。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060606/240113/

Dedenko1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご連絡いただいたアドレスを参考に設定してみます。

関連するQ&A

  • セットアップ アカウントについて

    windows11のPCを購入しました。 windows11のセットアップは完了できたのですが Officeセットアップの際にメールアドレスを入れるとパスワードが違うと返ってきました。 セットアップ最初の登録するMicrosoftアカウントを新しいメールアドレスを取得したつもりでしたが、どうも既存の(誰かの)アカウントで登録した?記憶があいまいですが、、でもそんなことあるのでしょうか? NEC LAVIE セットアップマニュアルP18の8番(おそらくクリックした)~10番で新しく取得したつもりであるアドレスを入力し~12番のパスワード設定はできました。 とても困っています。助けてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アカウント乗っ取り

    先日、友人のアドレス(hotmail)から私のhotmailにエロサイトが添付されたメールが届きました。 1月の末から4件同じような類のメールが届いていました。(1通開いて、内容を確認したので残りの3通のURLはクリックしていません。 その友人に連絡したところ、「確かに誰かに送信されている。時期的にはfacebookに登録した頃だ。」との事です。 PCに登録してある電話帳のアドレスに片っ端からそのようなメールが第三者によって送信されている記録が残っているらしいです。(本人は送信した記憶がないので) そこで、質問です。 本人いわく、一定期間facebookの設定がアドレス公開になっていたそうです。その為にアドレスを悪用されたのだろうと。という事は… (1)送信された私のアドレスも見知らぬ人に知れているという事ですよね? (2)送信ボックスに履歴が残っているという事は、友人のアカウントでログインして送信したということですか? (3)そうであれば、パスワードはどうやって入手を?そんなに簡単にアドレスだけでアカウントを乗っ取ってしまう事が可能なのでしょうか? (4)そうであれば、アドレスが知られている私のアドレスも悪用される恐れがある?(今のところ友人のアドレス以外からの迷惑メールはありません。また、私の送信履歴も問題ありません) (5)もし、問題の恐れがある場合はどう対処したらよいでしょうか? PCに関しては限りなく素人ですので、わかりやすい説明&ご指導いただけましたら助かります! スペシャリストの方宜しくお願いいたします! ちなみに、セキュリティはNortonを入れております。

  • Live アカウントとHotmailアカウント

    WindowsLiveIDを登録したら、同じIDで、自動的にHotMailアカウントも登録されるのでしょうか? 私は相談箱は利用したいのですが、HotMailは使いたくありません。 もし、使っている相談箱のメールアドレスを変更しても、使わないHotMailのアカウントが生きたままになってしまうのではないのでしょうか?

  • hotmailのアカウント

     何か知らんのですけど、hotmailのアカウントを"A***@hotmail.co.jp"のかたちで取得してから、Windows Liveメールのアカウントを"B***@live.jp"のかたちで取得し、Liveメールの受信をエキサイト・メールへ転送する設定を為し、hotmailでも同様にエキサイト・メールへ転送する設定を為したのですが、Liveメールの方はエキサイト・メールへ転送されるものの、hotmailの方は転送されません。  また、gooメールにて送信アドレスにLiveメール・hotmail双方のアドレスを追加しました処、hotmailの方は"@hotmail.co.jp"のサーバーは見つからなかったとかいう趣旨の英文メールが返信されました。  hotmailにログインしますとOutlookと変わっていましたが、hotmailの受信を他のメール・サービスへ転送したり、hotmai.のアドレスを使って他のメール・サービスから送信することはできないのでしょうか? または、Liveメールと併用している為なのでしょうか?因みに、わたしはメール・ソフトをインストールしておりません。

  • アカウントが削除されないメールアドレス

    恐れ入ります。 hotmailもyahooも時間がたてばアカウントが削除されてしまうので アカウントが削除されないメールアドレスを探しているのですが どこかご存知ありませんか?

  • yahooアカウント追加の動きについて

    自宅のメーラへyahooアカウント追加し、自宅メールアドレスへ送信するとfromがyahooアカウントで自宅のールアドレスに届きます。アカウント追加時にサーバの種類(受信サーバ名/送信サーバ名)を設定しますが、その際、メール送信はプロバイダのSMTPサーバを経由してyahooのSMTPサーバと中継されるのでしょうか?なぜ、そのようなことをお聞きするのかと言いますと、プロバイダがぷららなので、IEの場合は、ぷららの認証サーバで許可されてPCで閲覧できますよね。なので、メールもそうなのかな?と思いまして・・・。お願いします。

  • ヤフーメールアカウントについての質問です。

    ヤフーメールアカウントについての質問です。 私はE-mailはヤフーメールさんを利用させていただいています。 最近一斉送信する機会がありました。 昔みた情報で、「一斉送信するときには、Toに自分のメールアドレスを、Bccに送信する人のメールアドレスを入力すれば、ほかに送った人に、その送った人々のメールアドレスがToに連名で表記されることは無い(メールアドレスがほかの人に流出しない)」という文書を読みました。 なのでそうしたのですが、自分のアドレスが長く打つのが面倒くさかったため、Toに「○○@yahoo.co.jp」(○○には漢字一文字ずつが入ります)と送りました。 どうせ漢字表記のアカウントなんてないだろうし、Mailer@Daemonさんからそんなアドレスありませんよ、とメールが届くと思ったからです。 しかし1日たった今もまだMailer@deamonさんからメールが届きません。 もしかして、漢字のアカウントって作成可能なのでしょうか? 一応伏字として○○としましたが、もしも漢字のアカウントの方がいらっしゃったら・・・、漢字アカウントは悪徳業者にメール送信されている設定になっていて、パスワード諸共バレていたら・・・と思うともうビクビクして仕方ありません。 「ヤフーメール アカウント 漢字」や色々試しましたが検索しても何も出てこず、でもMailer@deamonさんからのメールも届きません。 ヤフーメールさんに問い合わせようともしましたが、「あの迷惑な人はあなたでしたか」とか言われたら・・・と思い問い合わせも恐ろしくなり、今日皆様に助けていただこうと思った所存です。 本当に怖いので、どうかご回答よろしくお願いします。 もしも危ない状況でしたら、対処法などもよろしくお願いします。 分かりにくい文章ですみません。 とりあえず、ご回答お待ちしています。

  • Hotmailアカウントの末梢までの期間

    Hotmailのアカウントを「ロックされた時」、アカウントやメールはいつ頃消されますか? 実家からHotmailにログインしようとしたのですが、何度も 間違えてロックされてしまいました。 自宅に帰ればパスワードを残しているのでお分かります。 ただ一週間ほど帰らない予定なのですが、ログイン・問い合わせ等しない場合 メールやアカウント情報が末梢されないかと心配です。 問い合わせをする前にパスワードのクリアや本人確認の連絡などがあると思うのですが、 自宅に帰らないと分からないものばかりで、実家から手続きしたくありません (状況がこじれそうな気がするので) また、連絡用メールアドレスは確か自宅PCのプロバイダのアドレスと記憶している為、 帰宅するまで連絡用メールを受けとれないと思います。 日ごろ使っていないHotmailのアカウントは一ヶ月ほど放置していても アカウントの末梢やメールの末梢ということはなかったのですが、 「ロックされてしまった場合」も、何ヶ月も放置していた時にだけ末梢されるのでしょうか? 一週間程度なら問題ありませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Hotmailアカウントの復旧

    私hotmailアカウントを第三者が不正に使用したためアカウントをロックされてしまいました。これを解除するために、コードが必要なのですが、それを送信してもらうためのメールアドレスが既に使われていないプロバイダーのものなので、コードを受信できません。そのメールアドレスの変更方法を教えてください。

  • サンダーバードアカウント設定について

    サンダーバードを4~5日前から使い始めました。 メールアドレスhotmailとyahooと楽天infoseekの 3つをアカウント設定しましたが、HOTMAILとYAHOOは設定できましたが、楽天がどうもうまくいきません。 楽天のアカウント設定を行うと、サンダーバードはあなたのアカウント設定を見つけられません” と出ます。手動設定も試みましたがうまくいきませんでした。 設定方法等、ご助言よろしくお願い申し上げます。