• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新品パソコンのセットアップ中フリーズ

本日ネットで購入したばかりのNECノートパソコンです。無線LANを使用して初期セットアップ途中でフリーズしました。PINをセットアップできませんでした。「問題が発生しました。」フリーズなので「後で確認する。」も「再試行」もできません。当然「スキップ」も出来ません。マイクロソフトアカウントチームからは他のパソコンへ「メールアドレスの確認」は届きました。マイクロソフトにも相談のメールを送っています。121wareには新しいパソコンを登録しました。NECの電話相談は何度試みてもつながりません。もう5時間になりますが脱出できません。パソコンが初期不良品でしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3314
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>121wareには新しいパソコンを登録しました。 >NECの電話相談は何度試みてもつながりません。 なかなか電話は繋がらいないのが現状です。何度もトライするしかないです。 既に121ware.comで登録済みなら http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RSVTEL の電話予約サポートを利用する手もあります。 一度、電源ボタンを4秒ほど押し続けて強制的に電源を切ってもう一度電源を入れ直してみるとかどうでしょう。もしかしたらセットアップをうまく再開できるかも。それでも同じようにフリーズするなら付属のマニュアルをご覧になって再セットアップしてしまうって方法もあります。万一再セットアップしても同じような状態なら初期不良って可能性も出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。説明書は一番の頼りになりますのでしっかり読んでいます。電源コードは抜いたりしないように書いてありましたのでOFF操作(再起動)は最後の手段にしていました。キー操作も最小限にしていました。結局「タブキー」で「再試行」に移行し動き始めました。説明書では「NXパッド」を使用するように書いてありましたので「タブキー」を使用していませんでした。何とか起動しました。早速のお返事本当に有難うございました。助かりました。結局電話は通じませんでした。

関連するQ&A

  • 初回セットアップで間違えてしまいました。

    1番初めのセットアップについて質問です。 よろしくお願いいたします。 Windows 10です。 PCが届き、電源を入れて インターネットに接続しますという画面が出ました。マニュアルでは、そこはスキップする と書かれているにもかかわらず、接続してしまいました。 Microsoftアカウントでサインイン という画面になり、そこから進めなくなりました。 初めから設定し直すことは可能でしょうか。 パソコンはとても苦手なので詳しく教えていただければと思います。 それから、古いパソコンからの買い替えなのですが Microsoftアカウントはどのように調べたら 確認できますでしょうか?? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • セットアップについて

    Windows10搭載のPC-NS70CMAWのパソコンについて。セットアップ時、ネットワークに接続しましょう画面で「今はスキップ」の表示がなく、仕方なくネットワークに接続をクリックしても、そこからフリーズして進みません。対処法を教えてください。また、何故「今はスキップ」の表示がないのでしょうか? セットアップマニュアルの内容と相違してます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • セットアップについて

    初回セットアップ時にMicrosoftアカウントを新規で作成しセットアップしてしまいNECで推奨されているローカルアカウントでのセットアップが行えませんでした。 Microsoftのほうはパソコンに付随する形でのセットアップなのでしょうか?ローカルアカウントのほうでセットアップしなければいけなかったのか不安です。 再セットアップをしなければならないのか教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ

    パソコンを新しく購入し、セットアップマニュアルでセットアップする際、インターネットを今はスキップするをクリックしなきゃいけないのに、接続してしまいました。 画面が戻れなくて、そのまま進めてしまいましたが大丈夫でしょうか?! また、ユーザー名は、後からは、どこで登録できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ

    セットアップ時に「ネットワークに接続しましょう」の画面に移った際、マニュアルには「今はスキップ」をクリックするように書いてありますが、左下の表示は「今はスキップ」ではなく、「インターネットに接続されていません」となり、次に進めません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンセットアップ中に黒い画面でフリーズ

    NEC DIRECTで、LAVIEのPC-GN164JDAFというのを購入しました。 セットアップマニュアルを見ながら、ユーザー名やパスワードの登録が無事終わりました。 その後、Microsoftのアカウント設定で、「PINの設定」で、説明書通りにいかず、調べていたら画面が黒くなり動かなく?なりました。 休みのため121コンタクトセンターもやっておらず、良いか迷ったのですが、主電源を長押しして強制終了し、再起動しましたが、画面は黒くなったまま。NECのロゴも出ない状況。コンピューターも起動していない様子でした。 この後できる対応はありますか? 休み明けにまた121に連絡はしてみようと思うのですが。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ途中でフリーズ

    昨日購入。セットアップ途中、「お客様のIDの確認にご協力ください」の画面で国コードと電話番号を入力。携帯電話にSMSで送信されてきたアクセスコードを入力したところ、「無効なコードです。もう一度やり直してください」の表示が出たままフリーズしてしまいました。横長の楕円形のサークルがクルクル回っています。ESCもctrl+alt+deleteも何もキーが効かず。解消方法をどなたかご存知ありませんか?セットアップ途中ですが電源コード抜いて家を出てきてしまいました(たぶん電源落ちているかと) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LL750/c の再セットアップ

    LL750/c i5 win7 homeの再セットアップについて教えてください。 HDDメーカ交換修理後にofficeを起動しようとしましたが、プロダクトキー入力を求められて利用できません。シール等張り付いていないのですが、この機種は最初からofficeが入っている機種でしたでしょうか?どこで確認できますか? 電話相談も自動音声のたらいまわしで切られてしまったのでこちらへ相談しています。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期セットアップに失敗

    NEC LAVIEを購入しました。初回セットアップの方法、Microsoftアカウントサインインの画面で、メールアドレスを入力してしまい次の画面で本人確認と出てしまいました。後に戻りたいのですが画面は変わりません。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップについて

    NECのデスクトップを使用しています。 ネットの接続が遅かったり、TVチューナーのTV録画が出来ないなどの不具合があり、 NECの121wareで問い合わせたところ、再セットアップするように言われました。 そこで、私なりに取説を見ながら再セットアップを試みたのですが、再セットアップが出来ません。 また、121wareに連絡し、指示通りの手順で再セットアップを行ったのですが出来ませんでした。 121wareの担当者はNECへの修理引取りを勧められたのですが、修理費の1万4千円が捻出できません。 そこで、パソコンにお詳しい方からお知恵を拝借出来ないでしょうか? 因みに、パーティションワークス12というソフトを使用しC,Dドライブを一緒にしました。 それが原因なのでしょうか? 宜しくお願いします。