• ベストアンサー

無停電電源装置

私はインターネットを利用して為替FXのシステムトレードを行っております。その関係で留守時でも常時パソコンを起動しインターネットを繋がった状態にしています。これからの季節、雷での停電でシャットダウンが心配です。そこで無停電電源装置を取り付けようと思いますが色々発売していてどれを選んでいいものか迷っています。最近の雷での停電は瞬時停電が多く長時間の停電は無くなりましたよね そこで瞬時停電や1分程度の停電でもパソコン電源が落ちず、落雷でのパソコン故障防止機能が付いて格安の無停電電源装置お勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dxc999
回答No.2

私は下記を使用してました。 APC製 ES 500 BE500JP(500VA) http://www.apc.co.jp/products/ups/es500.html 一万円弱でしょうか。 接続する機器の定格で下記のバックアップ時間がわかります。http://sturgeon.apcc.com/Kbase.nsf/ForExternal/1B2CB68A9D2FB83249256D65002A24FE?OpenDocument

ryouji5500
質問者

お礼

アマゾンで見たら安かったので初めはこれを購入してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

その程度であればどれでもいいとおもいますよ。 国内メーカーのほうがどちらかといえば安心ですが。

ryouji5500
質問者

お礼

私もそう思います。