• 締切済み
  • すぐに回答を!

自作パソコンの電源が押しても入らなくなりました。

カミナリの停電がおさまった後で自作パソコンの電源が押しても入らなくなりました。 なんどか電源を入れたり消したり何回か繰り返しているうちに 1回は電源の音がウィーとなって電源が入りパソコンが動いてくれました。 でもその次の日にパソコンの電源を押してもまた入らなくなって何回か繰り返し 電源を押しても入りませんカミナリで停電なったせいですかね こうなるとマザーボードが電源ユニットの不具合ですかねカミナリのせいで それともほかにげえいんが有るのですかね? 電源を入れたり消したり何回か繰り返しているうちに 今のところは2回位は電源が入りました。 でもシャットダウンしてすぐに電源を入れるとパソコンが動くのですが 明日になると電源が押しても入らなくなります。 やっぱりマザーボードが電源ユニットの不具合ですかね? 皆さんの回答をよろしくお願いします。 ちなみに自作して1年8ヶ月です。 Core i7のOSはWindows7です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • kaoaru

まずまちがいなく、電源ボックスでしょうね。 それを伝ってマザーにも行っているかもしれないから、他に電源持っているならそれとチェンジしてみれば? ハードウェアのトラブルシューティングで電源系の場合でもテスターの話が出てこないのはなんでだろ?自分で電圧当たればたいがい見当つくんだけどね? PC自作する人ってテスター持たないの?