• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

停電後、ファンが回りつづけ、PCの画面起動しません!

1月12日に家のブレーカーが落ちまして、停電しました。 そのとき、PCはスタンバイ状態で、停電の後にPCのスイッチを押したのは次の日でした。 PCのスイッチを押してみたところ、電源は入っています(ファンは回っています) が画面に何も表示されない状態が無限に続いています。ファンも無限に回りつづけています。 このような状態で、ハードが壊れたのか、何が壊れたのかわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数320
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mbp
  • ベストアンサー率41% (95/229)

デスクトップだったら一度電源コードを引き抜いて、しばらくまってから再度挿し直して起動。 ノートだったらバッテリーも外して同じことを試してみる・・というのはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日、電源コードを引き抜いて、再度挿入したら何故か起動しました。 前日、同じ動作をしたのですが、そのときは起動しませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

この説明ではデスクトップかノートかも分からないので回答側も憶測でしか書けません。スペック詳細追記を。 デスクトップなら最小構成のみでBIOSまで起動するかから確認を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!