• ベストアンサー
  • 困ってます

スタンバイにしてもファンが回り続けています

最近、業者に電源ユニットの交換をしてもらったんですが、PCが帰ってきてからスタンバイ状態が以前と違うようになりました。 以前は、スタンバイにすると電源ランプがオレンジになり、ファンの回転も止まっていました。今は画面は真っ暗になるものの、ファンの回転も作業中と同じ調子で回り続けていて、電源ランプも緑のまま。少しでもマウスを動かすと、勝手にスタンバイ状態が解除されてしまいます。 別にファンが回っていてもいいのですが、これで省電力の効果はあるのかなーと心配になりました。どこか設定をいじれば元のようになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/hibernation/hibernation.html どんなPCを使用しているのか不明ですが、恐らくBIOS設定でS1レベルの設定になってるからです。 S3レベルに設定変更して下さい。

質問者からのお礼

BIOSをいじった事はないんですが、やってみたらできました!ありがとうございました。何故かデスクトップの壁紙が初期化されていたので直しました。 ちなみに、S3レベルに設定を変えたことによって、特にデメリットや注意しなければならない事などはないですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

画面のプロパティから スクリーンセーバータブをクリック 電源設定をクリック 電源オプションのプロパティで設定できませんか?。

質問者からのお礼

そこからは設定できなかったようです・・でも、解決したので大丈夫です。ありがとうございました^^