• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンのスタンバイ状態に入れません。

ファンの音がうるさいので、パソコンを使用していない時はスタンバイ状態で待機させようと思うのですが、終了オプションからスタンバイを選択しても正常にスタンバイ状態に入れません。 スタンバイを選択すると、モニターは消えるのですが、CPUクーラーや電源ユニットが動いたままなのです。 私が使用している他のパソコンではファンの回転もちゃんと止まるのですが・・・ 電源オプションの電源設定は「常にオン」を選択し、「休止状態を有効にする」にチェックが入っている状態です。 PCはSotecのPCstation M355VでCPUをセレロン1.4Gに換装しています。使用OSはXPproです。 どなたかご教授ください!よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数78
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)

僕の場合は 「Power」の 「Suspend-to-Ram Capability」 をEnableにしたら止まりました。 ただ、BIOSが対応していなければ、ファンは止まらないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有難うございます。 BIOSのメニューを確認したのですが、「Power Control Setup Menu」という項目があるのですが、その中には「Suspend-to-Ram Capability」という項目がないのです。これって対応してないってことなんでしょうか? BIOSはAMI BIOSというやつみたいなんですが・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • popon1
  • ベストアンサー率37% (12/32)

BIOSの設定で 「AC Power Loss Restart Enabied」と 設定すると止まるらしいです。 試してないので、情報のみですがm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!