• 締切済み

スタンバイ/休止状態が設定できない

NEC Mate PC-MY25XlZETSBGで、XP Professionalを使用しています。 昨年、新品のアウトレット品で購入したのですが、 最初から、終了オプションで、”スタンバイ”が暗く活性化されません。 また、121ware.comのQ&Aで検索すると、 コントロールパネル→電源オプション→”休止状態”のタブで、 ”休止状態を有効にする”にチェックを入れるよう解説されてますが、 そもそも、電源オプションに、”休止状態”のタブそのものが、 ありません。 この型番では、スタンバイ/休止状態ができないのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ya_ho
回答No.3

自分もNEC Mate PC MY-25X/R-GにWindows XP Proをインストールしてみたら、音量のコントロールやスリープが薄くなって操作できませんでした。 でも、サウンドドライバをインストールしなおしたら、音量のコントロールができるようになりました。 ビデオドライバをインストールしなおしたら、スリープが使えるようになりました。 NECのドライバは、http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/から検索してダウンロードしました。 問い合わせのPC-MY25XIZETSBGも検索してみるとWindows XP Pro用のドライバがダウンロードできるようです。http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200505/mate/webupxppro1.htm の中の0505MXP1.EXEをダウンロードし、 実行すると、 インストールする方法の解説ファイルやビデオドライバが含まれていると思います。 それに従って、ビデオドライバをインストールしてみてはどうか、と思います。

• hz33nori
回答No.2

>電源オプションに、”休止状態”のタブそのものが、ありません。 ご使用のコンピュータによっては、「休止状態」をサポートしないものもあります。その場合は上記画面では[休止状態]タブは表示されません。 しかしながら、No.1さんのご指摘のように、BIOS設定で、可能になる事もあります。 BIOS の AC BACK Function を Full On にできませんか? http://www.drk7.jp/MT/archives/000994.html

• moosu
回答No.1

BIOS画面で、休止状態を有効に変更してみてください。 BIOSは電源を入れたときF2とかを押すと出てくる画面です。