• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スタンバイと休止状態

お世話になります。 XPでスタートから終了オプションで、電源を切る画面になると思います。 ここに出ている「スタンバイ」とshiftを押して「休止状態」にした場合で、どう違うのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

スタンバイは、メモリに情報が残っている状態です。 メモリにわずかなインターバルで電圧をかけて揮発を防いでいます。CPUも外部割り込みを待ち続けている状態です。 補助記憶装置や入出力装置の電源は切れています。 休止状態は、メモリの内容をいったんハードディスクにすべて書き出しています。 したがって、電源を落としても問題ない状態です。 CPUもメモリも電源が落ちています。