• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

休止状態・スタンバイに入れません。

VAIOのSZ90を使っているのですが、電源ボタンを押した直後に、 VAIOロゴと共に音が出るのですが、下記にあるような音を消す設定をしました。 VAIOロゴ出てる時にF2押下 → BIOSセットアップ画面 → Advanced → Speaker Volumeを[0]にしました。 http://www7.atwiki.jp/vaio_type_sz/pages/4.html#id_b5e26919 起動して使っておりましたが、休止状態にしようと思い、 パソコンを閉じても休止状態に入れません。 スタート→終了オプションからでもスタンバイ・休止状態に入れません 両方とも「コンピュータは、サービス'Microsoft.NET Framework v1.1.4322 Update'のために休止状態に入ることができません。このサービスを停止して、やり直してください。」と注意され、入れません。 ひょっとしたら音を消す設定をした時にBIOSセットアップ画面のどこかをうっかり変えてしまったのかも知れません。 たいへん不便で困っております。 どうしたらもとのように、休止状態になりますでしょうか、 よろしくご指導下さい。お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数692
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

> 何度か再起動したのですが、直りませんでした。 そうしたら自動更新がおかしいので、一度自動更新を停止して、WindowsUpdateヘアクセスして更新してみてください。 自動更新機能 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006591 WindowsUpdate http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;ja;wupd WindowsUpdateで更新に失敗した場合、そのモジュールをダウンロードセンターからダウンロードして適用してください。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja うまくいったら自動更新を有効にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答をありがとうございました。 様々な方法をご提示頂きまして、参考にさせて頂きました。 結論からいいますとおかげ様で何とか休止・スタンバイ状態に入る事が出来るようになりました。 私の知識ではお手上げ状態だったのですが、皆さんがご返答くださったのに奮起して、頑張る事ができました。 あれこれしてみた結果、やはり「Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB928366)」が原因のようです。しかも困った事にこれを削除する事がどうやっても出来ないので、最後の手段リカバリしようかと思ったのですが、システムの復元を思い出して、復元しました。 先週の土曜日に復元しました。11日に出されていた更新をもう一度入れ直してみたところ他の更新を入れて、すぐ再起動してみましたが、何とも無かったのですが、NET Frameworkを入れると休止・スタンバイに入れません。しかも削除ツールを使っても削除できないので、また復元して、NET Frameworkだけ入れませんでした。 今は無事に休止・スタンバイ出来ます。 一人ではくじけていたかも知れません。 教えて頂いて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

>(KB928366)がきちんと更新されていないのではと考え 今月の.NET Frameworkの更新では、不具合起きてる人多いようですねぇ・・・。 下記もまだ解決してないんですが、参考にしてみて下さい。 http://edcforum.okwave.jp/qa3160585.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答をありがとうございました。 NET Frameworkで、トラブルにあってる方が多くおられるんですね。 インストールする事が出来なかったので、セキュリティ面で、心配が残りますが、そもそもこのNET Frameworkってどんな働きをしているんでしょうかね? 調べてもよくわからないんですよね??? 更新していなくても大丈夫なんでしょうか、ちょっと心配です。

  • 回答No.3

Microsoft.NET Frameworkの更新が済んでないのにPCを終了しようとしてるんじゃないですかねー。 きっちり、更新後再起動して完了だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な回答をありがとうございます。 休止状態に入らなくなる前に、Microsoft.NET Frameworkの更新をしました。それが原因で休止に出来なくなったようです。 更新後、再起動を求められたので、再起動したのですが直りませんでした。その後、何度か終了して時間を置いてから起動したのですが、 直りません。

  • 回答No.2

パソコンを一度終了させて下さい。 それでも直らないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。 何度か再起動したのですが、直りませんでした。

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

再起動してみては? 7月分の更新に .NET Framework に関する更新もありますので、再起動するまでパッチが当たらないからだと思いますけど。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/11/16304.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答をありがとうございます。 再起動後、Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB928366)がきちんと更新されていないのではと考え、プログラムの追加と削除より、アンインストールしようとしたのですが、途中で止まってしまい、数十分まったのですがアンインストール出来なかったので、キャンセルして止めました。 その後、再起動してアンインストーラーがあったのでそれをダウンロードして削除しようとしたのですが、出来ませんでした。 Microsoft .NET Frameworkごと削除して、もう一度再インストールした方がいいのでしょうか? その場合どのようにしたらいいでしょうか? ウェブ上にMicrosoft .NET Frameworkはありますでしょうか? どうしたらいいのか悩んでおります。 どなたかお知恵をおかしください。