• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

休止状態の表示

終了オプションで スタンバイ、再起動、電源を切る と、なりますが ここにシフトを押さずに休止状態を加えたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数124
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • itazuma
  • ベストアンサー率46% (101/216)

どうも無理みたいです!! 質問の趣旨とは外れますが、以下参考に。 1.コントロールパネル→電源オプション と行き,休止状態のタブで「休止状態を有効にする」に チェックを入れ、詳細設定に行き、「コンピューターの電源を押したとき」で休止状態を 選びます。 2.[サスペンドコマンド] http://mroom.cool.ne.jp/windows/poweroff/wsuspend.html  デスクトップのアイコンをクリックするだけで、休止または、サスペンドモードを実行できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

#4番さんが記載の修正パッチを適応してみました。 うちの環境では問題なく動作しているようですが、このパッチは現状テストが完全じゃないので、自己責任での使用のこと。 (まぁ、正式に公開されたパッチでも、使用環境によっては不具合が起きる事が多いMSの修正パッチなので、取り扱いは慎重に。) 尚、本来はサポート契約又は、スポット契約(1契約4200円)を結ばないとダメらしいが、幾つかの条件(自己責任での使用と、サポート対象外と言った内容)を了承すれば、無料提供してくれました。 まぁ、OSのバックアップや、最悪リカバリ出来る環境でご利用下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

有償の修正プログラムが有るかも? http://support.microsoft.com/kb/893056/ja#ERACAAA 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

終了オプションにデフォルトで表示させるのは困難だと思います。 下記サイトを参考に、休止状態のショートカットを作成して、スタートメニュー等に登録してみては? http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050711/112775/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#17215
noname#17215

追加は簡単にはいかないと思いますが。 キーボードの「H」キーを押すと休止状態になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!