• ベストアンサー
  • 困ってます

スタンバイ、休止状態ができません

この一週間ぐらい前にスタンバイをしたところ「スタンバイの準備をしています…」というところで止まってしまい、キーボートどころかマウスさえも動かなくなってしまいました。 そのときは仕方がないので電源を無理やり切り、強制終了させました。 しかし後日またスタンバイをしてみると同じところでフリーズしてしまいました。休止状態でもまったく同じことが起きてます。 たまに正常に作動するのですが、頻繁に使うため困っています。 どのようにしたら直るのでしょか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数131
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)そうなるきっかけはなかったですか?例えば何かのドライバをインストールしたとか。それなら、アンインストールしてどうか確認してください。競合してるかもしれません (2)オーバーワーク http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1867172 参照してみてください。 解決できるといいですね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参照サイトは色々参考になりました。 プロセスが60を超えているのでオーバーワークかもしれません。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ハードウェアが原因かもしれないですね。 一度リカバリして様子をみた方が良いです。 リカバリして再発なら修理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

フラグメンテーションを起こしている メモリーの不具合 デバイスおよびそのドライバがXPの省電力に対応していないorバグ持ちetc 一度休止状態を無効にして http://support.microsoft.com/kb/880023/ja# ディスククリーンアップ→チェックディスク→デフラグと実行 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup.html http://www.tef-room.net/tips/scandisk-defrag.html 完了したら休止状態を有効にする。(元に戻す) メモリーのテストを行う memtest86+ ver2.01 http://www.memtest.org/#downiso 使い方 http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/memtest/memtest.html ドライバのアップデートを実行  →これはお使いのPCのメーカーへ行って確認。   増設したデバイスがあれば外してみる、そのメーカーへ行き最新ドライバを捜す等。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2095/3879)

下記のところを参考にして、hiberfil.sysのイニシャライズを 試してみてください。 要約すると、 休止状態を無効にして、再起動、休止状態を有効にして、 再起動します。 Windows XP で休止状態にできないときの対処方法 http://www.drk7.jp/MT/archives/001024.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!