• ベストアンサー
  • 困ってます

システム休止状態にならなくなりました

コントロールパネルの電源オプションで 「システム休止状態」→「5分後」に設定しています。 ずっと問題なかったのですが、今日になって急に休止状態にならなくなりました。 何が考えられるでしょうか? 「システムスタンバイ」は「なし」になっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数145
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2094/3877)

ここは参考になりませんか。 休止状態にならなくなった http://okwave.jp/qa4645961.html > ウイルスバスターをバージョンアップしてからの現象だったので > 問い合わせてみたところ、直りました。 > 以前のものが邪魔をしていたらしいです。 ウィルスバスターを使っていればということになりますけど。 ウィルスバスターのサイトで調べられたら思います。 私は、マカフィですので、調べてみましたがないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あるサイトを開いていたことが原因だったようです。 そのサイトを閉じれば問題なかったです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2094/3877)

> ずっと問題なかったのですが、 私の場合も、ずっと問題はなかったのですが、 一日に何度となく、休止状態にさせていますが、初めてですね。 発生日時は下記の通りです。 1月6日 3回 1.休止状態からの復帰で、ストールする。(2回) 2.休止状態に入れなかった。(1回)  電源ボタンを押すと休止状態に入るように設定しているのですが、  電源オフで、進行状態を示す棒グラフがでないまま、ストール状態。 1月10日 1回 1.休止状態からの復帰で、ストールする。(1回) チェックディスク計4回で、現在に至る。 マイクロソフトのアップデート3件適用済み。 発生するか、経過を見る予定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あるサイトを開いていたことが原因だったようです。 そのサイトを閉じれば問題なかったです。

  • 回答No.3
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2094/3877)

私もつい先日経験しました。 休止状態からの復帰で、エラー発生し、再起動した。 休止状態からの復帰で、ストール状態となり、電源ボタンの長押しで、 強制終了させた。 休止状態にならないで、ストール状態で、電源ボタンの長押しで、 強制終了させた。 以上3現象が急に発生したことです。 原因不明のため、回避策としては、その都度チェックディスクをかけ、チェックディスクを計4回かけて何とか発生しないようになりました。 原因としては、マイクロソフトのアップデートの虫なのか、 それによるタイミング的なものなのか、現在のところ不明です。 それしかないような気がしております。 今日(1/14(水))の、マイクロソフトのアップデートで修正されて いれば、発生しなくなるかなと期待しております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あるサイトを開いていたことが原因だったようです。 そのサイトを閉じれば問題なかったです。

  • 回答No.2

手動で休止状態には出来ますか? これが出来ない様なら再セットアップが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あるサイトを開いていたことが原因だったようです。 そのサイトを閉じれば問題なかったです。

  • 回答No.1

 コントロールパネルの電源オプションのプロパティの休止状態を有効にするはチェックされていますか?  なぜか、勝手に消えることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 チェックはされています。他に何か考えられますか?