• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

休止状態がすぐ解除される

WindowsXP HomeEdition SP2です。休止状態にしても 45分後くらいに勝手に起動し、すぐスタンバイ状態になってしまいます。電源オプションでスタンバイも「なし」に設定しているのに… どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。]

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数266
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

以下URLと同様の現象ではないでしょうか。 要約すると、勝手にタスクが動き出して、 そのときに勝手にスリープから復帰されてしまう・・・。 一度、タスク(コントロールパネル内)の中をご確認してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3311039.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 同じような質問があったのですね。 タスクスケジュールの中のものも全部消してやってみましたが やはり1時間位で起動してしまいました。 今までの質問をもう一度よくみて検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

パソコンを購入時の状態へ再セットアップしたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 再セットアップということは 再インストール… 確か、とっても大変な作業では…(^^; いろいろやってみてダメだったらトライします。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#66624
noname#66624

よく分からないトラブルです これが正解かどうか分かりません Windows XP で休止状態およびスタンバイ状態の問題をトラブルシューティングする方法 http://support.microsoft.com/kb/907477/ja あとはタイマーを使っているソフトの影響でしょうか・・・ 例:TVの録画予約やタイムテーブルの自動ダウンロードのバグ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えて頂いたところを見てみましたが、どれも当てはまらないみたいでした。タイマーも特に使っていなくて…