• 締切済み

システム休止状態を15分に設定しても休止にならない

電源オプションで ハードディスクの電源を切るを「なし」 システムスタンバイを「なし」 システム休止状態を「15分」 にしているのですが、15分以上放置しても休止状態になってくれません。 なお、電源ボタンやスタートメニューから休止状態に移行することはできています。また先日までこのPCにWindows2000を入れていて、それまでは放置すると休止に移行できていましたので、ハード的には問題ないと思います。 以前、アイドリングになるとWindowsがバックグラウンドで何か処理をはじめてしまって、その結果アイドリングとみなされない状態になっていると休止状態にならないときいたことがあります。原因となりそうなことをひとつずつ確認していきたいので、休止状態への移行をさまたげること、確認したほうがよいことがあれば教えてください。 OSはWindwosXP Pro SP2です。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

電源オプションの「休止状態」タブの方にも有効にするにチェックが入っていますか。(常駐は関係ないですね。いちいち常駐解除やってられないですから。)

• violet430
回答No.1

常駐ソフトの停止がまず第一ですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115