• ベストアンサー
  • 困ってます

休止状態1分、システムスタンバイなし でもoffにならない

Win2kの環境です。 休止状態を1分 そして、 システムスタンバイをなし に設定しましたがいつまで経っても電源がONのままです。 どうすれば休止状態になってくれるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数217
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ganko3
  • ベストアンサー率67% (118/174)

失礼。 休止状態が出るなら#1は違いますね。 あまり自信はないのですが、 BIOSの電源管理で休止状態が働くようになっていないのではないでしょうか。 私のPCでスタンバイなし、休止状態1分で試みたら1分後に休止状態に入りました。 BIOS PewerManagementSetupは下記の様になっていました。 ACPI Suspend Type S3 Run VGA BIOS if S3 Resume Auto Power Management UserDefine Suspend type CPU Sleep Mode Suspend Mode Disabled HDD Power Down Disabled

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 お陰様で無事か解決致しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ganko3
  • ベストアンサー率67% (118/174)

休止状態を変更する画面(電源オプションのプロパティ)の休止状態タブで、 「休止状態をサポートする」にチェックを入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 お陰様で無事か解決致しました。