• 締切済み

システム休止状態が無い

スクリーンセーバーの電源の設定で上の枠(モニターの電源を切る&ハードディスクの電源を切る)は、ありますが、 下の枠に何にも表示されていません。本来その枠には、システムスタンバイ&システム休止状態があると思います。どうしたら表示されるでしょうか?

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.2

>1です。 すでに解決されておられるかもしれませんが、説明不足だったかもしれないので補足を。 コンピュータの機器のうち、システムスタンバイやシステム休止状態に対応していない機器が含まれている場合は、表示されないということです。 機器の対応・未対応の確認を、コンピュータがOSインストール作業中に自動で行っています。 なのでOSのインストールをしなおしても状況は変わらないと思います。

gwdgm852
質問者

お礼

有難うございました。コンピュータ機器がシステムスタンバイやシステム休止状態に対応していないと思います。

• nakayan_4
回答No.1

休止状態については、無効有効の設定があるので、これが無効になっている場合はそれについての設定も表示されなくなります。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/howto/security/hibernate.mspx ただ、スタンバイはこのように有効無効の設定がありません。 これも表示されていないとすると、コンピュータを構成する機器の中で省電力モードや休止モードに対応していない機器があるのかもしれません。これはXPのインストール時に自動検査されて、全機器が対応していればこのコマンドが表示されるようになっているので、もしも機器のうちに未対応のものがあれば、最初から表示されないことになります。

gwdgm852
質問者

お礼

有難うございました。XPのインストール方法が間違えていたと思います。 やっとXPをインストールしたので、もう一度やり直すには、私にとりまして 難しいことですので このまま使用します。