• ベストアンサー

スタンバイ

僕の今使っているパソコン(windows XP)をスタンバイ状態にして一晩たつと電源がついた状態になってしまいます。 念のためマウスとキーボードの線を抜いてみたのですがやはり一晩たつと電源がついた状態になってしまいます。 どうすればずっとスタンバイ状態になるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

恐らく、マウスとキーボード以外のオプションデバイスが原因です。 これを調べるには、デバイスマネージャで各デバイスのプロパティを開いて、電源の管理をクリックして、□このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする にチェックが入っていないか確認して下さい。 どのデバイスにも問題がない場合は、デバイス自身の不具合や相性が悪いということになります。この場合はパソコンメーカのサポートに相談して下さい。デバイスを自分で増設している場合はその機器のメーカになります。

mu_dabure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」 にチェックが入ってましたのでチェックをはずしました。 本当にありがとうございました。