• ベストアンサー

私の女性問題について

私は、独身の36歳になる男性ですが、 私の母親から、結婚で苦労したせいか、 分かりませんが、「結婚は地獄だ」と私に 言い、私自身も理解はしているつもりですが、 私は童貞ですし、まともな女性とお付き合いしたことも無く、 いつも、女性の醜い部分ばかり目について、 「デート」すらした事も無く、女性の心理を 解りかねて困っています。 私は、ホモ・セクシュアルでもなく、 動物のようなペットでもありません。 まともな女性(タバコを吸わないような) とお付き合いしたいだけですが、 それすらも、叶わないようです。 私の人生は未来もなく、絶望的で、 悪い現実になるだろうと悲観しています。 私に奥さんを貰って、養えるほど経済力もなく、 パート従業員です。これから、人生設計をしたら、 よいでしょうか? 心の病の為、精神科の病院に通い、先生から もっと「リラックス」するように言われているので、 冗談が言える位のゆとりが欲しいのですが、 現実がそれを許しません。 日々、葛藤の苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.2

>私の母親から、結婚で苦労したせいか、分かりませんが、「結婚は地獄だ」と私に言い  続けられて刷り込まれてしまったんですね。しかもあなたはかなり真面目な方なんですね。リラックスも心が許さないほど真面目な方のようです。 初めは無理矢理にでもいいです、笑うことを意識して生きるようにしてください。無理矢理だと心がついて行っていないので、なんだか無駄のように感じるでしょうが、それすらできなくなっているのですから、初めの内はぎこちないものでもいいんです。あなたを取り巻く環境だっておそらくは「笑い」を拒否しているように感じるでしょうが、切迫した中で笑える度胸がそこからの脱却ができるようになるキーポイントの一つと言っていいと思いますよ。 無理矢理でもできるようになったら、次は「継続は力なり」という言葉を思い出してください。それを続ける力が必要です。二つ下の方の質問でも自分は同じ言葉を持ってきましたが、質問内容は違いますが、要するに即答を求める現代性において、あなた方自身が自分の中で即答を求めているからに他ならないからです。「現実」は確かに厳しいモノですが人の心の中にまで行動制限を取ろうとはしません。それはあなた自身が「現実」というものに対する虚像を作っているからに他ならないんですよ。 苦しい時だからこそ「笑い」が必要です。うまくいっている時だからこそ「警戒」は必要です。

chrismas
質問者

お礼

人生のアドバイス、大変参考になりました。 心の奥底から「笑う」気持ちを 大切にしたいと思います。 そして、精神科の先生の言う事の 「リラックス」が得られれば 幸いです。真摯なご回答有難う ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#63315
noname#63315
回答No.3

まともな女性とありますが、「まとも」とはあなたの個人的主観だけによるものですね。 タバコが駄目なら、タバコを吸う男性はまともじゃないのでしょうか。 タバコを吸う方は、まともな生活を送れないものでしょうか? 理想は大事ですが、どうも凝り固まった偽者の女性を追いかけ続けている限り何も変わらないでしょう。 結婚は地獄ではありませんが、楽ではありません。 互いのリスクを受け入れ、それぞれの親族の関係も発生し、嫁、姑問題さまざまな大変なことが起きるものです。 それを乗り切れる覚悟があってこそ、結婚できます。 ゴールではありません、あくまで二人三脚のスタートです。 人生設計は、まず手に職をつけたり、パートとはいえ職歴はあるのですからハローワークに正社員の仕事を探し、募集に応募するなりいろいろと手はあるでしょう。結果経済的には多少は楽にはなるかもしれません。 ただし、あなたに必要なのは経済力以前に、つまらない理想を捨て、本当の人間関係を築くけるようになることです。

chrismas
質問者

お礼

私は、作家のカフカの「変身」のような小説に 出てくる虫、ゴキブリのようになりたくないだけです。 それがつまらない理想なのでしょうか? 失礼を承知で、繰り返し言いますが、 わたしは、犬やゴキブリや獣ではありません。 正社員になれたら、私はタバコを吸うような 人にはならないつもりですが、成れるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60222
noname#60222
回答No.1

マジ回答 もうそういう状況なら、とことん貴方の「理想の女性」を追求しましょう! つまり、貴方に相応しい女性の出現まで、貴方が妥協せず女性を選ぶのです! 淫乱女やヤリマン・尻軽女・エンコー女を拒絶し、この女性となら一緒に心中してもかまわない!と言う女性が出現するのを待ちましょう! しかし、あなた自身が、相応の教養や人格が備わっていないと、「いい女」「理想の女性」は「捕獲」できません! たとえ話で、貴方のことではない、と前置きしますが、まともな文学や歴史の本の一冊も満足に読めず、エロ本や漫画しか見ず、飲む・打つ・買う・芸能のことしか頭の中にはなく、女性をセックスの対象としか見ることのできないケダモノの慢性発情野郎に、「いい女」が寄り付くと思いますか? 貴殿は、まず教養を身に着けること、何かの特技や専門知識や資格を確保すること、紳士に相応しい言動をすること、まずこういうことからはじめましょう!!! 自戒の意味もあって、記述させていただきましたWWW

chrismas
質問者

お礼

なかなか面白い回答ですが、 なぜか、文明が進むと、 デカダンス(退廃的)で、 私も、自戒していますが、 セックス至上主義で、 絶望させられます。 勉強は嫌いではないほうですが、 まともに本一冊も読破出来ない ようなひ弱な自分に 資格や専門知識が身につかないだろうと 嫌気が射しますが。 (けっして、自虐的に言っているのでは 無いつもりですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辛い

    男性は、処女でない女性とは結婚を考えない・結婚対象から外すことが多いのでしょうか? 非処女でもいい年齢ってあるのでしょうか? 某大型掲示板では、前からずっとそのような男性の意見が多数だったと思います。あれは現実の意見に見えますが、見るたびに辛くなります。 特に、非処女との結婚は妥協だとか、負け犬だとか言われていますよね。あれが真実(男性の本音)だとしたら絶望してしまいます。 また、現実でも、私がそのことで絶望していることを話すと、「そのネットの意見は童貞のものだ。現実の男は、結婚したいのは性格の良い子。」と返してきますが、私にとっては所詮気休めの嘘としか思えません。 私も、憧れの男性がいるのですが、処女でないことを知られたら結婚対象にはなれないのでしょうか…。 処女でない女は結婚を考えてはいけないのでしょうか? 特に男性のご意見お待ちしております。

  • 駄目人間です。相談よろしくお願いします

    今、何もかも無意味に思えて仕方ありません。 実際、自分の人生は無駄だったんだと思います。 おおかた人生の1/3も生きてきて、 自分は、人格も精神的にも異常だと自覚しているので(ニートですし、性格もおかしいです。普通の人生じゃないです)、 一年先を考えても真っ暗です。 比べるところが悪いですが、まだ子供や、10代20代前半の子には、人生まだまだこれからで、可能性も時間も未来も、いっぱいあって、 それなのに私は、こんな状態で、もう可能性も未来も時間もない、と思うたび、 その現実に打ちのめされ、生きる気力がなくなります。 自発的に、死にたいというより、 意思に反して、この無意味に感じ、湧いてくる虚無感で生きる気力が無く、死んでしまうようなかんじです。 『諦めたら終わり』とか、『可能性も皆無ではない』というのが、自分に言い聞かしている言葉なのですが、 現実は、事実、こんな人間は絶望しかないし、ネガティブな未来しかないのに、 何を言っても年よりの負け惜しみです。 とにかく、絶望的で、若い子と比べたらゴミなのは当然、とわかってはいてもいちいち落ち込んでしまいます。 ポジティブに乗っかる気力もなくってしまって・・・ もうひとつの自分が、死にき

  • 女性に惚れることの無い男性を散見しますが・・・

    私(男)の約40年間の人生において、男友達の中に、しばしば「女性に惚れることの無い男性」を散見しますが(彼らはホモセクシャルではない)、いったい、なぜ、彼らは女性に心をときめかせたり、気になる女性の側にいくと異常に発汗したり、といった(私個人的には)自然すぎて認識できない「彼らの心の現象」が起こるのでしょうか?(言葉の上では「起こる」ですが、現実は「起こらない」ことを問題視しています) ちなみに、彼らに共通しているのは、極端に偏向した興味を持つ傾向や、子供時代に家の外で遊ぶよりもテレビゲームで遊ぶことが多かったり、青春時代から大人にかけて女性を愛する必要性を感じていないとか、かといって性欲が無い訳でもない、という、謎だらけの感性を持つ傾向があります。また、そうした自己の特異性に対して自己嫌悪的になる友人もいます。 このように、私個人的には、あまりに当たり前すぎて、客観的に認識・分析できないので、もしも、広い視野から何らかの指摘が可能な人がおられましたら、是非とも、お教えください。決してパーフェクトな回答でなくて構いませんので。 実際、彼らは実に穏やかな性格をしており、特に青年期の親友は、そのこと(一般人との隔たり)で、深刻に悩んでおり、親友として私は何らかの「助け」をしたいと切に感じております。宜しくお願い致します。

  • 『ウェブサイトのなかで演じる性別について』II

    『ウェブサイトのなかで演じる性別について』引き続き、関連性のある調査的?質問です。 いつだったか 「女にモテなさ過ぎてホモになったかよ!」とかと、男性が男性に揶揄している場面を見かけたことがあります。 女性に縁がないというのか、結婚はもちろん交際経験も非常に僅かだったりすることが影響して、逆に、女性に対する感情や考えかたが内向きに屈折していくということはありますか? また、その屈折の一つのあらわれとして、自身が、いわゆる「おかま」になったり、ホモセクシャルの傾向に向かったりすることはあるのでしょうか。 どのような経験や事例でも、気楽に回答ください。

  • バイセクシャルかどうか悩んでいます。

    自分が軽いバイセクシャルなのかもしれないと悩んでいます。 多少、男性を意識してしまうことがあります。例えば、ちょくちょく話しかけたりなど、だけど、同性を恋愛、性行為の対象とは見れません。やはり、恋愛、結婚の対象は女性です。 けど、よく他人にホモとか言われたりするのでそうゆう傾向があるのかなと悩んでいます。 病院で診察など出来るのでしょうか。教えいてください。お願い致します。 

  • 結婚に対する考えを親に分かってもらえない

     34歳の独身男です。これまで女性と付き合ったことがありません。そしてこれからも女性と付き合えることはないでしょう。自他共に認めるモテない男です。だからといって、悲観的になっているわけではありません。少し前までは悩んでいましたが、発想を変えて「女性に相手にされなくて劣等感を感じるなら、自分の方からも女性を相手しなければいい」と考え、特にこの年で恋愛未経験とか童貞であることも気にはならなくなりました。逆に恋愛や結婚している人達に対して、「寂しい者同士がくっついている」と見るようになり、人生を一人で生きた方がより強い精神力が身につき、孤独にも耐えうる強い人間になれるのではないかと思うようになってきました。    親は女性にあまりに縁のない自分に対し、見合いを勧めてきますが前述のような考えを持っているので結婚しないと言ったら、「お前の考え方は普通じゃない」と愕然とされました。確かに結婚そのものを否定したことは少し違うんじゃないかと思いますが、女性や結婚に縁がないことに対しては、前向きな考え方だと思います。  こういう考え方は変なのか、回答お願いします。

  • 女性の方、特にお願いします

    不妊の方いらっしゃいましたら答えて頂きたいです。 できる可能性が低い、という方にも できないことが(ほぼ)確実という方にもお聞きしたいです。 いま現在、お付き合いしている人はいますか? その人には、どのタイミングで打ち明ける予定なのか、または打ち明けたのですか?結婚や人生設計について、どのくらい考えていますか?また、どういうように考えていますか? 私は幼少期に癌になり手術で子宮を全摘したため、妊娠はできません。 卵巣はありますが現在の日本では自分の子供は無理です。 少し話がずれますが、私には膣もないので本来の性行為も不可能です 現在23歳で、一年ほど付き合っている人がいますが、 さきの見えない不安で生きていくのが怖いです。結婚のことなどを考えると希望が持てず、絶望に近いものを感じます。毎日考えてしまい辛いです… 彼には交際三ヶ月ほどで伝えていますが、彼も葛藤し悩んでいるようで… 誰かのお話や考え、意見などを聞きたくて相談しました。 おねがいします。

  • 男性の方に質問です。

    例えば話です。 イメージして頂きたいです。 人生でこれほどまで愛したことない女性に巡り会えたとします。 そして結婚まで約束して順風満帆になると思われた矢先の出来事。 実は貴方は30歳で童貞であり、女性経験もないとします。 これを理由にその理想的な女性にフラれた場合、一発で冷めてその女性を捨てますか? 童貞、非童貞の質問が多い中なんとなく聞いてみたくなりました。 肩の力を抜いてお願いします。

  • 男性に現実を言いたいです。30代のまま童貞に突入し

    男性に現実を言いたいです。30代のまま童貞に突入したら一生童貞で結婚は一生無理だと…。日本の女性9割は男性をATMしか見ていないので結婚したら絶対不幸になると…。

  • 女性としての自信がありません。

    33才 女性です。 今年に入って去年の秋頃より彼に浮気をされて いたことが発覚!! すったもんだの末ヨリを戻したのですが彼を 信用することが出来ず口には出さないのですが 相手の女との事を疑っていました。 そんな自分に嫌気がさして親の薦められた お見合いをしてみたのですがフィーリングが 合わないからと断られました。 彼がいてお見合いをした私がわるかったとはいえ そこ数時間しか逢っていない男性に フィーリングが合わないからと言われ 女性としてこれからの人生に自信がもてません。 (今までも男性にもてる方では無かったので 結婚できるかどうかも分からないし・・・ とても悲観的になってしまいます。) 私には女性としての魅力がないのでしょうか? 一人で自立して生きていく道を考えた方がいいのでしょうか? それとも私の気にしすぎでしょうか?