彼氏との連絡不安解消法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡不安を解消する方法についてアドバイスをいただきたいです。私から連絡をするべきか、お互いに送りあわない方法を選んで慣れるべきか迷っています。
  • 付き合って2ヶ月の彼氏と連絡が取れないことで不安を感じています。彼はメールや電話を受け身な性格で、私から連絡をしないと連絡が来ないことも多いです。私はこれまでの経験から彼氏からの連絡を求めてきていたため、この状況に戸惑っています。
  • 彼との関係が進展しないことに寂しさを感じています。彼とはまだ手も繋げておらず、心のつながりだけで幸せを感じていましたが、彼からの連絡がないと不安になってしまいます。彼は奥手な性格ですが、以前の彼女とは1ヶ月程度で体の関係を持っていたようです。この不安を解消するためにどうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

駆け引き?

こんにちは。 馬鹿な悩みなのかもしれませんが、かなり落ち込んでいます。 相談にのって下さい。 1日目 「今日は彼から連絡が来るはずだ」と何の疑いもなく思い込み、結局来なかった。 2日目 「私からメールしてみよ」と思いながらも、「やっぱり彼からメール来たらいいな☆」なんて思い、結局連絡を取り合わず。 3日目 「もういい…」と意地を張って連絡する気もなく、相手からも来ず。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 (私は半年片思いをしていたと思ったら、彼は1年半前から好きでいてくれたみたいです。) 今まで彼氏とはほとんど毎日メールか電話をしていました。 彼が私を好きでいてくれたことに全く気付けなかったほど、彼は受身な性格ですが、同じくらいの頻度でメールを送りあっていました。 彼はサークルの後輩なので3日目にサークルで会ったのですが、それなりに仲良く話しはしました。 彼とはまだ手も繋げてなく、今まで付き合った人たちは1ヶ月くらいで体の繋がりを持ちたがってきたので、心だけで彼と繋がっていることを幸せに感じていました。 だけど、何の連絡もとらずに3日過ぎたことで、彼は私にそれほど関心がないのではないかと思うようになりました。 (ちなみに、彼は奥手ではありますが、経験がないというわけではないと思います。) この不安をどう解消すればいいのかアドバイスを下さい。 私から連絡をしてみれば解決することだとも思うのですが、私が送らなければ彼は連絡しなくても平気なのかな?と考えてしまいます。 このままお互いに送りあわなければそれに慣れれる日も来るのかな?と考えてみたりもします。 今まで付き合った人は絶対相手から連絡をくれていたので、こんなことで悩むことはあまりありませんでした。 それに、今までは放置されたら「もう別れたいかも」と思っていたのですが、今の彼氏は初めて喧嘩しても別れたくないと思えた人です。 だからこそ、余計に寂しく、愛が欲しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼のことが好きなら素直になるべき。 もしかしたら彼だって、貴方と同じ気持ちなのかもしれないし。 いつもと違う気持ちになれた恋愛なら、自分自身も今までの自分と 変えてみないと。。。待ってるだけでは何も始まらないよ。 彼に素直な気持ちを伝えてみれば! 恋愛って、話さないと解らないこといっぱいあるよ。 まず相手のことをいっぱい知って、自分のこともいっぱい知って もらって、おたがいの価値観がでてくるんじゃないかな!? 頑張って!!

関連するQ&A

  • 駆け引きについて教えてください。

    2か月ほど前に好きな人を遊びに誘いました。 そのときはOKしてくれて何をするのかも決めていたんです。 で、お互い今の状況が落ち着いたらということになり 「遊べる日がわかったら教えて」といい「わかった!暇な日がわかったら連絡する! という感じになりました。 しかしお互いの状況が落ち着いてもなかなか連絡をくれませんでした。 しかしメールは週3位はしていました。 そこでいつこの日空いてるということを言ってくれるのかな?と思いながら メールをしていましたが結局相手からは何も言ってくれませんでした。 そこで私のほうから前回の件には触れずに「どこか遊びに行こうよ!」とメールすると 「そういえば遊びに行くって言って結局遊んでなかったね」となり 「●●が連絡してくれるのまってたんだよ~」と送ると 「なかなか都合つかなくてねー。。。そう思ってたら今に至った」と来ました。 私はこの時点で「あー、こりゃ脈なしだな」と思いました。 そこで私はもう積極的に行くのはやめようと思い 「たしかにお互い忙しかったし予定会わなかったよね」と送ると 「俺もこれからまた忙しくなるし、さらに予定合わなくなるんだよね。。。」 ときたため、私はもう落胆しました。。。 完璧脈なしの返答やん!!みたいな そこで「そうだよね~。いろいろがんばってね!じゃあ講義始まるからまたね」とメールを切りました。 私と相手は四六時中メールをしているという感じで途切れる事があまりなく わたしからメールを切ることなんてめったにありませんでした。 そこで私にご教授お願いします。 上記のような状態で駆け引きは可能でしょうか? 相手が引いている時点で私が引いても意味ない気がしますが 笑 たとえば一緒に帰ってた日にも「じゃあ先に帰るね~」と言って一緒に帰らなくなったり 自分から相手に話しに行ったりしてたけど話に行かなくて話すとすれば 相手から話しかけてくれた時だけ普通に話したり・・・ ●こういうのは駆け引きとしては無効でしょうか? ●また私のこの状況で挽回の余地はありますか? ●私のこの状況で思ったことなど何かありましたらお願いします。

  • 駆け引き&男性について教えてください。再

    2か月ほど前に好きな人を遊びに誘いました。 そのときはOKしてくれて何をするのかも決めていたんです。 で、お互い今の状況が落ち着いたらということになり 「遊べる日がわかったら教えて」といい「わかった!暇な日がわかったら連絡する! という感じになりました。 しかしお互いの状況が落ち着いてもなかなか連絡をくれませんでした。 しかしメールは週3位はしていました。 そこでいつこの日空いてるということを言ってくれるのかな?と思いながら メールをしていましたが結局相手からは何も言ってくれませんでした。 そこで私のほうから前回の件には触れずに「どこか遊びに行こうよ!」とメールすると 「そういえば遊びに行くって言って結局遊んでなかったね」となり 「●●が連絡してくれるのまってたんだよ~」と送ると 「なかなか都合つかなくてねー。。。そう思ってたら今に至った」と来ました。 私はこの時点で「あー、こりゃ脈なしだな」と思いました。 そこで私はもう積極的に行くのはやめようと思い 「たしかにお互い忙しかったし予定会わなかったよね」と送ると 「俺もこれからまた忙しくなるし、さらに予定合わなくなるんだよね。。。」 ときたため、私はもう落胆しました。。。 完璧脈なしの返答やん!!みたいな そこで「そうだよね~。いろいろがんばってね!じゃあ講義始まるからまたね」とメールを切りました。 私と相手は四六時中メールをしているという感じで途切れる事があまりなく わたしからメールを切ることなんてめったにありませんでした。 そこで私にご教授お願いします。 上記のような状態で駆け引きは可能でしょうか? 相手が引いている時点で私が引いても意味ない気がしますが 笑 たとえば一緒に帰ってた日にも「じゃあ先に帰るね~」と言って一緒に帰らなくなったり 自分から相手に話しに行ったりしてたけど話に行かなくて話すとすれば 相手から話しかけてくれた時だけ普通に話したり・・・ ●こういうのは駆け引きとしては無効でしょうか? ●また私のこの状況で挽回の余地はありますか? ●上記のように私からメールを切ったことで相手は何か思ったでしょうか? ●私のこの状況で思ったことなど何かありましたらお願いします。

  • この状況での駆け引きは意味ないですよね><;泣

    2か月ほど前に好きな人を遊びに誘いました。 そのときはOKしてくれて何をするのかも決めていたんです。 で、お互い今の状況が落ち着いたらということになり 「遊べる日がわかったら教えて」といい「わかった!暇な日がわかったら連絡する! という感じになりました。 しかしお互いの状況が落ち着いてもなかなか連絡をくれませんでした。 しかしメールは週3位はしていました。 そこでいつこの日空いてるということを言ってくれるのかな?と思いながら メールをしていましたが結局相手からは何も言ってくれませんでした。 そこで私のほうから前回の件には触れずに「どこか遊びに行こうよ!」とメールすると 「そういえば遊びに行くって言って結局遊んでなかったね」となり 「●●が連絡してくれるのまってたんだよ~」と送ると 「なかなか都合つかなくてねー。。。そう思ってたら今に至った」と来ました。 私はこの時点で「あー、こりゃ脈なしだな」と思いました。 そこで私はもう積極的に行くのはやめようと思い 「たしかにお互い忙しかったし予定会わなかったよね」と送ると 「俺もこれからまた忙しくなるし、さらに予定合わなくなるんだよね。。。」 ときたため、私はもう落胆しました。。。 完璧脈なしの返答やん!!みたいな そこで「そうだよね~。いろいろがんばってね!じゃあ講義始まるからまたね」とメールを切りました。 私と相手は四六時中メールをしているという感じで途切れる事があまりなく わたしからメールを切ることなんてめったにありませんでした。 そこで私にご教授お願いします。 上記のような状態で駆け引きは可能でしょうか? 相手が引いている時点で私が引いても意味ない気がしますが 笑 たとえば一緒に帰ってた日にも「じゃあ先に帰るね~」と言って一緒に帰らなくなったり 自分から相手に話しに行ったりしてたけど話に行かなくて話すとすれば 相手から話しかけてくれた時だけ普通に話したり・・・ ●こういうのは駆け引きとしては無効でしょうか? ●また私のこの状況で挽回の余地はありますか? ●私のこの状況で思ったことなど何かありましたらお願いします。

  • かけひき?

    同じ年の人が好きです。今も繋がりはあり会います。 以前バレンタインに告白し付き合っていました。結局は私の片思いの状態で付き合ったため別れました。2人でいても緊張で話したりもできませんでした。別れて5年は経ちます。 最近私から誘い、はじめて2人で映画にいきました。その人が以前に見たいと言っていたことを理由に誘いました。 たくさん話せたし、家まで車で送ってくれました。その人の家から遠いのにです。 優しかったです。 以前付き合っていたときの反省を踏まえてこちらから好きだと匂わす発言は一切しませんでした。 でも少しは伝えないとだめだと思い、バレンタインを渡そうか考えています。告白する気はまだないです。 でも最初に書いたとおりバレンタインには嫌な思い出があります。相手も同じだと思います。 また今回のことでもしかしたらバレンタインは想定の範囲内かもと考えてしまいます。 なのであえてそれを裏切り、バレンタイン数日後に「渡したいものがある」と呼び出し渡そうか考えています バレンタインが過ぎた日に「渡したいもの」と言われたらチョコだと思いますか? なんだかややこしくてすみません。 助言お願いします

  • 駆け引き?

    片思いの人がいます。その人は私にも好意を持ってくれていると周りから言われています。 ただ、その人は色々な女性に興味を持っているのでよく分かりません。でも皆は私だけを特別扱いしている!と言うんですが・・・ 最近、その人に関していやなことがあって、連絡を取るのはしばらく辞めようと思いました。そしたらその人は次の日に私に何回か電話してきて、メールもしてきました。もちろん私は返事していないし、電話にも出ていません。今日は「何で俺のこと無視するの?ずっとそうやって無視し続けるの?」というメールがありました。 もうちょっと引っ張ろうかと思いますが、私のことを本当に夢中になるぐらい好きになってもらうには、どういうタイミングでどのような返事をすればよいでしょうか?ちなみに相手は私がなぜ連絡を取っていないのか分かっていないと思います。

  • メールでの駆け引き

    失恋してからずっと恋愛に臆病になっていました。 そんな中、よく行く居酒屋の店員さんと別の店でばったり再会しました。 「○○(←居酒屋の名前)によく来てくださっていた方ですよね」と相手の方が覚えていてくださり、 友だちがヤンヤヤンヤとけしかけて連絡先を交換しました。 (彼にとって無理やりではなかったと思いたいのですが、もしかしたら無理やりだったかもしれません・・・) ケミストリーの真ん中にいそうな結構かっこいい男の人ですが、話した感じでは純情そうです。(←根拠なし) もう、こうなったら押せ押せの気持ちでメールをしているのですが、彼からの返事が3回に1回程度しかありません。「 (最初のメールは彼からでした) 恋愛マスターの友達が言うには、1週間メールを送り続けてぱたっとやめれば相手が気になって誘いが来るはずだといいます。 今まで恋愛はずっと受身だったので、少し積極的になろうと思っています。 そこで、質問なのですが、 (1)どういうメールを書けば相手の興味を引くことができますか? (2)1週間送り続けてパタッとやめるは本当に効果的ですか? お暇なときで結構ですので、ご回答よろしくお願いします。 やっと恋ができるかもしれないという期待と不安でいっぱいです。

  • 構ってちゃん?駆け引き?

    今好きな人がいるのですが、彼の性格と考え方に困ってます。 4月初めに彼にいきなり「もうサヨナラしよ。もう二度と会わん。」と告げられました。 私は納得出来なかったため、反対しました。 彼からメールで「今までありがとう★」て来ました。私もメールで反対して返事がなかったためこれで終わりやと思いショックを受けました。次の日の夜に彼からメールが来て「今までありがとう★」てまた来ました。意味がわからなかったためメールを返しませんでした。次の日の朝「無視しないで(T_T)」とメールが来ました。気持ちを整理しようと思いメールを返しませんでした。その日の夜にまた「なんで無視するん?」て来ていてメールを返そうとしたら彼から電話がかかってきて喧嘩し話し合って仲直りしました。しばらくの間は30分以内にメールを返さなかったら電話がかかってきたりしました。 その後は仲良くしていたのですが些細なことで喧嘩してしまいしばらくは仲良くしその後は電話で普通の話しをしたりしました。その後またメールで「別に会いたくないしもう終わりやな(`_´)b」と顔文字つきで来ました。私はそんな簡単に別れを告げんといてと言いました。いつもなら次の日にメールが来るのですが今回は全く連絡が来ません。 彼が言ったことは本気なのか冗談なのかわかりません。 彼は私を試したりしてるのですか? 彼から連絡を待つか私から連絡するべきですか?

  • 私がわがままですか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代前半です。 私は受け身な性格なのですが、彼はさらに受身です。 長い間好意を持ってくれていたみたいなのですが、それに全く気付かないほど何もアクションを起こしてきませんでした。 付き合い始めも、私が遊びに誘って、彼が告白してくれて・・・といった感じなので、受身なのは付き合う前から知ってはいました。 だけど、今までリードされる恋愛しかしてこなかったので、寂しく感じてしまいます。 毎日連絡をとっているときはたまぁに彼からメールや電話をくれるのですが、一度連絡が途切れると、私から連絡を入れるまで音信不通です。 今までに3,4日連絡をとらないことが何度かありました。 その度に、結局私が寂しくて泣きながらメールをしていました。 また、2ヶ月付き合っているのですが、まだ手も繋げません。 一度彼は手を繋ぎたいというようなことを食事中に言っていたので、繋ぎたいとは思ってくれているようです。 けど、私も異常なほどシャイなので自分から手を繋ごうと思っても繋げず・・・。 正直もっと彼と親密になりたい気持ちばかり強まっていってしまっています。 彼は、今までも「追われる」恋愛をしてきたそうです。 こんな彼が積極的になることはないでしょうか? 受身同士で合わないから別れたほうがいいのかな・・・なんて思ってしまいますが、冷めやすくて、誰と付き合っても続かないと思っていた私が、どんどん好きになっていってったのは彼が初めてなのです。 彼は、記念日は遊ぼうと提案してくれたり、優しいです。 ここは、私が受身を直すべきですか? 自分からスキンシップはかなり頑張らないと厳しいですが、自分からメールしたり遊びに誘うことはできます。 だけど、それが当たり前になって自分からの行動ばかりになったら、寂しくて、不安で、泣いてしまいそうです。 愛され、追いかけられる恋愛がしたいのですが、それを彼に望むのはわがままですか? 何かいい解決法がありましたらアドバイスください。 ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。

  • 気になる人とメールしています!奥手男子、二十歳です。

    気になる人とメールしています!奥手男子、二十歳です。 彼女は文芸サークルの先輩(大学四年)で、就職も決まりまったりしているようです。4年間彼氏はいないらしいですが…今は片思いでの失恋中らしいです メール(でも向こうから来るのは、正月、誕生日くらいです)はいつもどちらかが寝るまで長く続いています!ちなみに、メールのやり取りを始めたのは最近です。 しかし、いざ遊びに誘う…というより遊びに行きたいですね、とほのめかすと「今度行こう!」とかばっかりなんです。お互いになんですけど(涙 相手はかなり奥手なんだそうです…脈なしなんですかね? 自分から行くべきでしょうか…?

  • 駆け引きとアタック(振り向かせる方法)・・切実です。

    こんにちは。20代女性です。 今、好きな男性がいます。 はじめは相手から連絡してくれていて、こちらも嬉しかったので好意を出しており、楽しく数回遊びました。 次遊ぶ約束もしていたのですが、ただ、2ヶ月程たったある日から連絡をくれなくなりました。2週間くらい前からです。いきなりです。 私からメールをすると無視はされませんが素っ気無い感じが伝わってくるので連絡をし辛いです。 ここ3日間くらいは私からも連絡をしていないです。 諦めたほうがいいのかもしれないのですが、今の気持ちは「頑張りたい」です。 そこで、どうしたらいいのか・・・と悩んだのですが、今の状況でメールや電話をしても相手が更に離れていくような気がするのです。>< だから、少し身を引いてみようと思うのですが、そんなことをしても私の気持ちは相手に伝わらないよなあ・・・とも思います↓ 自分の中ではこんな構図が頭に浮かんできていて、本当にどうしようか頭を悩ませています>< ※好きだから相手に距離を今後更に作られないようにする為に少しこちらも身をひいてみる。 その場合相手は・・・ →(1)私のことはもう頭の中から無くなる。 →(2)少しは気になる。 ※頑張って、負担にならないようにメールや電話を続けてみる。(約束を取り付けないと会える場所にいない人です。) その場合相手は・・・ →(1)私のことがどんどん面倒臭くなっていき、切りたくなる。 →(2)好かれているんだな、という気持ちは伝わってくる。困るが切る、まではいかない。 好きなので、なんとか良い関係にしていきたいです>< 計算しているみたいであまり良いように思われないかもしれないのですが、感情的に動いて失敗をしたくないのです><↓ 私と同じような状況から成功された方いませんか? 本当に教えていただきたいです>< よろしくお願い致します。 ちなみに彼は軽いタイプではなく真面目な感じですが、たくさんの女の子からモテそうで女の子には苦労をしなさそうなタイプです・・・。