彼氏との連絡不安解消法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡不安を解消する方法についてアドバイスをいただきたいです。私から連絡をするべきか、お互いに送りあわない方法を選んで慣れるべきか迷っています。
  • 付き合って2ヶ月の彼氏と連絡が取れないことで不安を感じています。彼はメールや電話を受け身な性格で、私から連絡をしないと連絡が来ないことも多いです。私はこれまでの経験から彼氏からの連絡を求めてきていたため、この状況に戸惑っています。
  • 彼との関係が進展しないことに寂しさを感じています。彼とはまだ手も繋げておらず、心のつながりだけで幸せを感じていましたが、彼からの連絡がないと不安になってしまいます。彼は奥手な性格ですが、以前の彼女とは1ヶ月程度で体の関係を持っていたようです。この不安を解消するためにどうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

駆け引き?

こんにちは。 馬鹿な悩みなのかもしれませんが、かなり落ち込んでいます。 相談にのって下さい。 1日目 「今日は彼から連絡が来るはずだ」と何の疑いもなく思い込み、結局来なかった。 2日目 「私からメールしてみよ」と思いながらも、「やっぱり彼からメール来たらいいな☆」なんて思い、結局連絡を取り合わず。 3日目 「もういい…」と意地を張って連絡する気もなく、相手からも来ず。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 (私は半年片思いをしていたと思ったら、彼は1年半前から好きでいてくれたみたいです。) 今まで彼氏とはほとんど毎日メールか電話をしていました。 彼が私を好きでいてくれたことに全く気付けなかったほど、彼は受身な性格ですが、同じくらいの頻度でメールを送りあっていました。 彼はサークルの後輩なので3日目にサークルで会ったのですが、それなりに仲良く話しはしました。 彼とはまだ手も繋げてなく、今まで付き合った人たちは1ヶ月くらいで体の繋がりを持ちたがってきたので、心だけで彼と繋がっていることを幸せに感じていました。 だけど、何の連絡もとらずに3日過ぎたことで、彼は私にそれほど関心がないのではないかと思うようになりました。 (ちなみに、彼は奥手ではありますが、経験がないというわけではないと思います。) この不安をどう解消すればいいのかアドバイスを下さい。 私から連絡をしてみれば解決することだとも思うのですが、私が送らなければ彼は連絡しなくても平気なのかな?と考えてしまいます。 このままお互いに送りあわなければそれに慣れれる日も来るのかな?と考えてみたりもします。 今まで付き合った人は絶対相手から連絡をくれていたので、こんなことで悩むことはあまりありませんでした。 それに、今までは放置されたら「もう別れたいかも」と思っていたのですが、今の彼氏は初めて喧嘩しても別れたくないと思えた人です。 だからこそ、余計に寂しく、愛が欲しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼のことが好きなら素直になるべき。 もしかしたら彼だって、貴方と同じ気持ちなのかもしれないし。 いつもと違う気持ちになれた恋愛なら、自分自身も今までの自分と 変えてみないと。。。待ってるだけでは何も始まらないよ。 彼に素直な気持ちを伝えてみれば! 恋愛って、話さないと解らないこといっぱいあるよ。 まず相手のことをいっぱい知って、自分のこともいっぱい知って もらって、おたがいの価値観がでてくるんじゃないかな!? 頑張って!!