• ベストアンサー

気になる人とメールしています!奥手男子、二十歳です。

気になる人とメールしています!奥手男子、二十歳です。 彼女は文芸サークルの先輩(大学四年)で、就職も決まりまったりしているようです。4年間彼氏はいないらしいですが…今は片思いでの失恋中らしいです メール(でも向こうから来るのは、正月、誕生日くらいです)はいつもどちらかが寝るまで長く続いています!ちなみに、メールのやり取りを始めたのは最近です。 しかし、いざ遊びに誘う…というより遊びに行きたいですね、とほのめかすと「今度行こう!」とかばっかりなんです。お互いになんですけど(涙 相手はかなり奥手なんだそうです…脈なしなんですかね? 自分から行くべきでしょうか…?

noname#117709
noname#117709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈があるかないかはこれだけの情報だとちょっと判断できないです。 相手が奥手なのであれば向こうからメールが来ないこともあるでしょうし。 片思いでの失恋中とは?告白してダメだったけどまだその人のことが好き、とかですか? 自分から行くべきか、については行くしかないんじゃないでしょうかw 僕はやらずに後悔するよりやって後悔したい(やらないよりマシなのでやったら後悔しないんですけど)ので自分からアプローチします。 遊びに誘うときは、具体的な場所、日にちを決めないとお互い計画待ちになると思います。 場所、日にちを決めて連絡してみて、3回「ゴメン忙しくて」と返事があったら諦めましょうw

noname#117709
質問者

お礼

やらずに後悔するよりやって後悔したい…いい言葉ですね! ありがとうございます。 思い切って誘ってみます。

関連するQ&A

  • 大学4年の先輩に恋してます奥手男子20歳です。先輩とは文芸サークルで一

    大学4年の先輩に恋してます奥手男子20歳です。先輩とは文芸サークルで一緒なんですが、奥手で4年間彼氏なしだそうです。 ちょっと前から先輩とメールのやり取り(正月とか誕生日以外、送るのはほとんど僕ですが…)をはじめました。2、3日に1回くらいです。 メールは一方的という訳ではなく、なかなか盛り上がり、朝方までメールしたときもありました。毎回10通ちょっとくらいでしょうか…。 しかし、この前一回遊びに誘ったのですが、「その日はどうしてもな用があって、今度行こう!」ということで断られました(先輩の用事ってのは本当だったらしく、「急いでるんだけど、レジュメだけは渡しとくよ!」ということで少しだけ会いましたが…) で、「○○に行きたいね!」とかいう話には何回かなったのですが、おたがい「今度行こうよ!」てきな返答しかせず、平行線です…。 その後もメールは続いているのですが誘う勇気がありません…。 これって脈なしでしょうか? 教えてください><!

  • 気になる人とメールしています!

    気になる人とメールしています! メール(でも向こうから来るのは、正月、誕生日くらいです)はいつもどちらかが寝るまで長く続いています! しかし、いざ遊びに誘う…というより遊びに行きたいな、とほのめかすと「今度行こう!」とかばっかりなんです(涙 相手はかなり奥手なんだそうです…脈なしなんですかね? 自分から行くべきでしょうか…?

  • おくてな人。

    こんにちは。 私が好きな人は、おくてらしいのです。 女性と普通にお話はできるのはできるのです。 お付き合いをしたことはある。 いつも、友達から人を好きになる。 どれほどのおくてなのかは、よく分かりません。 それで、ご飯や遊びに誘うと必ずOKの返事はきます。 一応、私が好意をもってるのは、多少なりとも気付いていると思うのです。 メールの返信も必ずくるのですが、それは私が先輩なので気を使っているのか?とも思うのです。 2人で遊びに行ったりしても、 まったく、脈があるのかどうか分かりません。 少しくらい分かりそうなもんじゃないですか?(>_<) おくてな人って、どうやって押せばいいのでしょうか? また、私がどういう風にしたら気持ちを 表しやすくなりますか? イヤなのかどうかも分からないんです。。。 どなたかこんな経験された方や、自分自身がおくてだ。 と言う方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 奥手男子との接し方を教えてください

    大学生です。同じサークルの奥手男子を好きになったのですが、向こうの気持ちが分からず、どう接していいか分かりません。 ※お互いに口下手です。 二人で話す時は普通なのですが、ほかに人が居ると私に対してそっけない(時々あからさまに避けられる)か、イジってきます。 先日のバレンタインデー当日に「バレンタインのお菓子を渡したい」と連絡すると、彼はその日のうちに会ってくれました。そのとき私はお菓子を手渡すだけのつもりでしたが、家に上げてくれて、最近の趣味など他愛のない話をしました。いつものように、緊張からか迷惑しているのかよく分からない感じで、彼が早めに雑談を切り上げようとしながら、結局は彼のほうが話し続け、1時間程度を彼の部屋で過ごし、帰り際に「これからもよろしくね」と言われました。バレンタイン以前に彼の家には何度か行ったことがありますが、何もなく、それどころか体がぶつかりそうになると避けられて1ミリも触れ合うことがありません。 バレンタインのお菓子の感想は今のところ無いです。以前にもお店のお菓子を渡したことがあり、聞くと「おいしかった」のあとに妙な感想を述べるので、おいしいのかおいしくないのか、迷惑か迷惑じゃないのか分からず、「?」でいっぱいです。 この人が何を考えているのか分かりません。少なくとも嫌われてはいないと思うのですが…。奥手男子との接し方などについて、自由にご意見・アドバイスいただけると嬉しいです。

  • メールのやりとりは必須?

    当方(18♀)です。 片思い(18♂)の人がいます。 まず単刀直入に言うと…、毎日メールのやりとりをしているわけではないです。 遊びに誘う時(2回)と誕生日メールしか送ってません(しかも私から)(でも私の誕生日の時にはメールで祝ってくれるそうです) 色んな片思いの相談等を見ていると、ほぼ毎日片思いの人とメールのやりとりをしている上(内容とか)で、脈あり又無しかを判断しているように思えます。 やはり、毎日メールをやりとりするような仲に至らないと、ダメなんでしょうか…。 それとも、向こうから何もメールを送ってこないということは、脈無しに近いのでしょうか。 『メール』だけで脈ありか脈無しかを見極めるのことはは、無理があることなのか… ぜひ回答よろしくお願いします。

  • お互いに奥手・・・

    1個上の先輩が好きです。 先輩は誰でも喋れて社交性が滅茶苦茶あるのですが、 恋愛には超奥手です。 私は奥手だし人見知りだし好き避けをしてしまうしで・・・・ 最悪です。。。 友達から見てはいい感じだそうです。 意を決してアピールとかしたいのですが どんなことすればいいですか?? とりあえず好き避けをするのを どうにかするべきだとは思うのですが・・・・・・ メールはサークルの連絡で2回くらいしかしたことがありません。 電話は向こうからサークルの連絡で1回着ただけです。 4月からは1年が入ってくるのでライバルが現れちゃうかもしれません。 かといって3月中に部室に行くか(会う可能性があるかも)といわれるとないんです・・ こんな私にアドバイスをください!!!

  • 奥手なだけ?気がないの?

    大学生の女性です。 先日、最近知り合って気になっている同い年の男性と遊びました。 会うのは2回目で、メールは毎日しています(出会い系ではありません)。 でも、その後のメールで「また遊ぼうね」「そうだね、どこか行こうな」 というやり取りはするものの、具体的に「じゃあ次はいつあいてる?」などのメールが来ません; これって脈はないのでしょうか? ちなみに今回会うことになったいきさつも、 お互い「またどこか行こうね♪」「そうだね、どこか行こうか☆」「うん行こう♪どこ行く!?」という感じで、 どちらが誘ったというわけではありません。 彼の性格は、みんなから好かれる明るい、場を盛り上げるタイプですが、 2人で会った時は「行きたいところでいいよ」「好きなものでいいよ」という感じで相手に合わせるタイプみたいです。 ただ奥手なだけなのか、もう遊ぶつもりは無いのか...。 客観的に見てどうだと思われますか?

  • 好きな人とのメール

    今、片想い中の人がいます。 つい先日引退されたばかりのサークルの先輩なんですけど、今までは特別仲良かった訳でもなく、メールも事務連絡的なメールとお誕生日メールくらいしかしたことがなかったんです。 でも、最後の打ち上げの時にいっぱいお話して、家に帰ったあとで"来年頑張ってね"みたいなことと役職の引き継ぎみたいな内容のメールをもらいました。 引き継ぎ関連のお話はすぐ終わったんですけど、そのあとも日常会話みたいな感じでメールのやり取りが続いてて、今現在日にちまたいで6往復くらいしました。 私はメール返してもらえるのがすごく嬉しくて、来たら返信してしまうんですけど、このまま続けてて大丈夫かなってちょっと心配です‥。 今まで本当に事務連絡しかしてなかったので、向こうは終わらせたいけど私に気を使って返してくれてるのかなとか、なんか急にメールのやりとり増えてひかれないかなとか‥ 相手の方は誰にでも優しい人なので、私に無理矢理合わせてくれてるような気もするんです>< このままメール返し続けて大丈夫ですかね? 私の方から終わらせた方がいいのでしょうか? メールできるのはすごく嬉しいんですけど、悩んでます‥

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください! 大学2年の男子(20)です! 文芸サークルで一緒の大学4年の先輩と遊びに行くことになりました! その先輩は凄く奥手で大学4年間彼氏が出来なかったそうなのですが、今は就活も終わりゆっくりと学年生活を謳歌しているっていう感じです。 で、来週の月曜の授業後(先輩がオフなのもあり)「よかったら映画見にいかない?」と誘われました! 最近良くメールをしていて、気になっていた人なのですがこれって脈ありなんでしょうか? それとも、普通の友達なんでしょうか…? ちなみに、別にお出かけもしたいって言ってました(笑)

  • 気になる人からメールの返信がなくなりました。

    気になる人からメールの返信がなくなりました。 最初に送るのはいつも私のほうなのですが、そのやり取りで向こうから疑問形で来たりもしてたのですが… これは脈なしなのでしょうか(>_<)? 自分で言うのもなんですが、途切れたのはどうでもいいような内容のメールです。(一応疑問形ですが) ちなみに彼は同じ大学なのですが学部が違うので会うことはほとんどありません。バイトもサークルもしていないので忙しいということはない気がします。 気になる人は私の前の質問と同じ人なので参考にして下さい(>_<)