• ベストアンサー

さつまりこってお菓子知ってますか?

友達に”さつまりこ”っていうお菓子があるって聞いたんですけど、 まだ見た事がありません。どこで売ってますか? 誰か知ってる方がいたら教えてもらいたいです。 聞いた話だと、じゃがりこのサツマイモバージョンらしいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.3

これ(→参考URL)だね。 最初は東北地方限定らしいのだが、関東でも期間限定で大手スーパー、コンビニに 並んだらしい。 # と、妻の言(よく知ってるわ、そんなもん

参考URL:
http://cgi.netlaputa.ne.jp/~toriko/cgi/okc.cgi?index=bk2000617,http://www2.plala.or.jp/kimyouan/lebensmittel/lebens2.htm
yukasato
質問者

お礼

奥さん、素敵です!!あのサイトで幻のお菓子がいろいろ見れて、良かったです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#75675
noname#75675
回答No.10

東北に住んでるものですが、去年の7月ぐらいからコンビニやスーパーなどで売られてます。でも今はじゃがりこのキッチンバージョンがあるだけでさつまりこは見かけないんですよね。でもスーパーなんかではありますよ。(OKマートなどで)しかし生協ではちょっと見てませんねぇ。。やっぱり本当に消えちゃうのかな。 味はおさつドキッの方が美味しいのと、じゃがりこがおいしく感じる分さつまりこではインパクトがないって感じでした。私も1回しか買わなかったんですよね~。だからかなぁ。

yukasato
質問者

お礼

消えちゃう前に食べたいです!!でもみなさんあまりおいしいとは言ってないですよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.9

7)です。 パッケージは、ほとんど同じですが、今売ってるのは、プレーン味になってます。

yukasato
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます☆プレーン味ですか・・・ やはり食べたいですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • togetoge
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.8

中国地方に住む者です。 このあたりでは最近CMもやってますよ。

yukasato
質問者

お礼

中国地方でもCMやられてるんですか?なら今じわじわと西日本に向かってきてるんですかね。(笑)何かますます気になってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.7

こちら、四国ですけど、先月から、コンビ二とかで売ってて、買えるんですけど。地域限定なのかもしれませんね。

yukasato
質問者

お礼

四国の方では売っているんですか??私は九州に住んでいるんですけど、 次は九州にきますかね!?九州に来ることを願っています(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akubihime
  • ベストアンサー率25% (33/128)
回答No.6

すみません。#1ですが、サイトで確認したら、今は売ってないみたいですね。まったく、早とちりで、申し訳ないです。ごめんなさい。

yukasato
質問者

お礼

いえいえ。さつまりこが見れただけでも、嬉しいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.5

No.3 です。 カルビーのサイトで見ても、ラインナップに載っていないので、消えた可能性大。

参考URL:
http://www.calbee.co.jp/jagariko/pamphlet/lineup.html
yukasato
質問者

お礼

何度もありがとうございます!!サイト見てみました。 本当にのってないですね(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool777
  • ベストアンサー率32% (39/119)
回答No.4

確かにじゃがりこのサツマイモバージョンです。 東北限定と聞いたのですが、すでに全国販売されてるかも・・・ 価格は108円です。

参考URL:
http://cgi.netlaputa.ne.jp/~toriko/cgi/okc.cgi?index=sn2000617
yukasato
質問者

お礼

東北限定だったんですねぇ。さつまいもだから九州な感じだと思ったんですけど。 やはり、気になるので食べたいです!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 921
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

カルビー「じゃがりこ」の姉妹品で 東京で1999年に先行発売、その後東北地方で限定販売、 カルビーJチップス静岡限定のように評判が良ければ翌年全国販売になりますが もう一度も見かけないので失敗作のようです。

yukasato
質問者

お礼

失敗作なんですか??そういわれるとますます食べたくなります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akubihime
  • ベストアンサー率25% (33/128)
回答No.1

カルビーがメーカです。下記サイトを見てください。 大手お菓子メーカなので、いろんなところ、コンビニにとかでも売ってますよ。108円です。

参考URL:
http://cgi.netlaputa.ne.jp/~toriko/cgi/okc.cgi?index=bk2000617
yukasato
質問者

お礼

すごく早いお返事をありがとうございます☆ サイトみてみました。本当にあったみたいですね。 食べてみた~~いです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなお菓子は?

    好きなお菓子は何ですか? 私はじゃがりこです。

  • 北海道限定のじゃがりこみたいなお菓子

    友達が函館で、北海道限定のじゃがりこみたいなお菓子を見たそうで、名前が思い出せないらしいんです。 じゃがポックルでも、じゃがピリカでもなくて、じゃがりこみたいな容器に入っていて、変な名前のお菓子って、なんでしょう・・・・・・? 私も北海道民ですが、さっぱりわからないのです(;゜ω゜)

  • 好きなお菓子

    タイトル通りなんですが、 皆さんの好きなお菓子はなんですか? ちなみに私は、じゃがりこです!

  • 好きなスナック菓子・チョコ菓子は?

    皆さんの好きなスナック菓子・チョコ菓子は何ですか?? これはオススメ!とか有りますか? ちなみに自分はじゃがりこ、アルフォートです。

  • ペナン島 日本のお菓子

    ペナン島に日本のお菓子はありますか? じゃがりことかないでしょうか? ご存知のかたお願いします。

  • 簡単なお菓子は・・・?

    こんにちは。弟がお芋掘りに行って、いくつかさつま芋をとって来たのですが、薩摩芋を使った良い簡単なお菓子は無いですか?? 今のところ定番のスイートポテトを作る予定なのですが・・・

  • 仕事中のお菓子を教えてください(辛党の方へ)

    皆さんは職場でお菓子を食べますか? チョコとかアメとかをちょっと食べている方は多いですが、 私は甘いものより しょっぱいものとか辛いものが好き。 ハバネロやじゃがりこが流行ったときには、 みんなも食べていましたが・・・。 辛党友だちは、職場で ビーフジャーキーやら豚トロまでこっそり食べているらしい! そこまではないにしても、 甘さより辛さがほしいんだ!!って方はいらっしゃいますか? おすすめお菓子(商品名)はありますか? できればなるべく散らからず、周囲に迷惑もなく(ニオイ等)、 小さ目のものがイイですね。失敗談や迷惑話でもOKです。 ちなみにうちは、社内での飲食フリーです。定時の昼休みもないので。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サツマイモを使った簡単お菓子

    スイートポテトが食べたくてさつまいもを買ったのですが、 人数が少ないため買った半分も使わず残ってしまいました。 料理に使うのもいいのですが、お菓子ができたらなと思うので、 さつまいもを使って簡単に作れるお菓子を教えてください☆ みなさんがご家庭で作っておいしかったお菓子などお勧めを教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • この秋、さつまいも・さつまいも菓子を食べましたか?

    自分は秋じゃなくても食べますが、コンビニにさつまいものお菓子がみられるようになってきました。 この秋、もうさつまいも・さつまいも菓子を食べましたか?

  • 1番好きな、お菓子とチョコは?お願いします!!

    私は、1、お菓子「じゃがりこ(チーズ)」2、チョコ「アルフォート」です!! (遅ればせながら最近「ポテトチップチョコ」を食べました!!美味しかったのでハマって食べたかったのですが、時期が過ぎたからなのか?近くの店にはなく・・・残念(泣)) 皆様の1番な「お菓子&チョコ」他、なくなって残念なお菓子を教えて下さい!!どれかだけでも良いです。(まあ私の場合は、何処かにあるんでしょうけどね・・・) よろしく、お願いします!!!

このQ&Aのポイント
  • SC-PX5V IIの0xC0エラーコードが発生しました。解決方法を教えてください。
  • EPSON社製品であるSC-PX5V IIで0xC0エラーコードが表示されました。どう解決すればいいでしょうか?
  • SC-PX5V IIで0xC0エラーコードが表示されました。問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る