• ベストアンサー

子どもが喜ぶお菓子

子ども会で提供するお貸しをえらんでいなす。(対象は小学1~3年生) 予算が280円でじゃがりこを入れいたいと思っています。 組み合わせ的にチョコレート系かなと思っていますが、子どもが喜ぶ組み合わせの提案を教えて下さい。 我が子に聞いたところ、高めのお菓子を提案されしまい(家ではあなり食べないような(汗))是非皆様のお知恵をお借りしたいところです。 よろしくお願いします!

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

シミコーン、じゃがりこ、ペコチャンの棒つきキャンディーをかわいくラッピングして縛り口に小さな鈴をつける。鈴は百均に20個入りで売ってますよ♪

momonokino
質問者

お礼

具体的なセット例、ありがとうございます! シミコーンいいですね!チョコ系がポッキーかきのこの山しか思いつかなかったので参考になりました^o^

その他の回答 (2)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

うまい棒なんてどうですか。 安いしいろんな味がありますよ。 近所で30本240円で売ってるところがあるのでたまに買ってます。

momonokino
質問者

お礼

うまい棒は端数調整で考えてはいましたが30本240は安いですね~! 私が欲しいです(笑)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

そんな時はコレも入れましょう。必須アイテムですよ! http://www.bourbon.co.jp/petit/ http://www.bourbon.co.jp/catalog/series?series=4

momonokino
質問者

お礼

プチは安いし色んなしゅるいがあるのでいいかも! どれが当たるかお楽しみ的にチョイスしてみようかな!

関連するQ&A

  • 運動会後に園児に配るお菓子について

    こんばんは。来期の父母の会の会長になってしまい、いろいろと考えることがあるのですが… 毎年保育園の運動会で、終了後にお菓子を配ります。たいてい、4,5個の子袋お菓子の詰め合わせがお決まりなのですが、予算がかかる上に食べないお菓子もあるということで、そんなお菓子よりも、金メダル風チョコレート1つだけのがいいんじゃないか、という声も聞かれます。先生から「頑張ったね」と一人一人首に掛けてもらう方が、子供も喜ぶのじゃないかと。私もその意見には賛成で、どのくらいの予算で買えるのか知りたいのですが、なかなかネットで探し出せません…。 どなたか、メダル風チョコレート(チョコじゃなくてもいいのですが)ご存知じゃないでしょうか。 また、うちの園ではこうしてますよ、とか、やっぱり質より量じゃないか、というご意見でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 25年くらい前のお菓子ですが、知っていますか?

    私が5才くらいの頃、大好きなお菓子がありました。 それは、EPレコード盤のチョコレートで、真ん中直径3センチくらいがホワイトチョコになってます。 チョコレートはまるで本物のレコードそのもので、ちゃんと溝もあり、ビニール袋に入っていました。 チョコレートの外装も、本物のレコードのジャケットみたいでした。 当時子供ながらにセンスの良いチョコレートだと思いながらちょくちょく食べていたのですが、いつの間にかなくなってしまい、余りにも残念でしばらく夢に出るほどでした。 現在ではもちろん販売していないですが、このセンスの良いチョコレートを覚えている方はおりますか? 友達に聞いても誰も知らなくて、しまいには「本当に夢をみていたのではないか?」と言われてしまう始末です。 絶対にあったはずです。 どなたかご存知の方がおりましたら、チョコレートのタイトルなどを教えてください。 食べたことがある方でも結構です。 絶対にあったはずなのに誰も信じてくれなくてとても悔しい思いです。

  • 子供達との遊び

    子供達との遊び 私はボランティアで病院内の子供達と勉強したり遊んだりしている大学生です。 前回もこちらで同じような質問をしたのですが、その時に回答して頂いた方に提案してもらった「イラストを描いて周りの人に見せてあてるゲーム」は子供達にも喜んでもらい、とても楽しめました。 またよい知恵袋を提供して頂ければと思って質問させていただきます。 病院内の子供は小学生の低学年~中学生の男女5~8名程度です。 遊ぶ環境は室内で、車いすの子もいるのであまり体を動かさずにできる遊びをしたいと思っています。 質問でなくアドバイスということになりますが、小さなことでもよいのでコメント頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 茶話会のお菓子は何がいいでしょうか?

    子供(小学生)の授業参観の後で、 茶話会をすることになり、その用意をしなければなりません。 ケーキを、と思ったのですが予算が足りないので、 シュークリームと何かにしようと思っています。 どんなものがいいでしょうか? シュークリームを除いた予算は2,200円、 人数は30人くらいが目安です。 もちろん手作りでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 新年会のプレゼント(子供用)

    夫の会社で新年会があり、その時に小学生くらいの子供に プレゼントをあげるそうなのですが、何が良いのか思い浮かばず困っています。 予算は一人1300円くらいで考えなければならないそうです。 今時の子供はどんなものを喜びますか?アドバイスください。 中国に赴任している家族対象ですが、物自体は日本で買うことも考えています。 検索してみて、こちらで流行っていなければ アイロンビーズと作り方の本など面白そうかなと思ったのですが これは男の子でも楽しめますか?また、幼稚園児から遊べるみたいですが 小学生の高学年だとあまりつまらないでしょうか? 併せてアドバイスお願いします。

  • 家庭用綿菓子機ってありますか

    近々、自治会の夏祭りがあるのですが 予算が余りありません。 出し物の1つに子供が喜ぶ綿菓子を考えているのですが、 レンタルだと一万程度かかってしまいます。 あるかどうか判りませんが 家庭用の綿菓子機ってあるのでしょうか? わかれば、価格、会社名教えて下さい。 御願いします。

  • 子どもの体質を連絡帳で伝えたい

    小学1年生の娘がいます。 汗をかきづらい体質で、熱が体にこもるようで、暑い時に外にいると顔が真っ赤になってしまいます。 外遊びは大好きで、小さい頃から毎日のように公園で遊んでいますが、暑さは苦手なようです。 今の時期は運動会の練習のため、屋外での活動時間が長いようなので心配です。 本人には無理せず、気分が悪くなったら直ぐに先生に言うように伝えてあります。 ですが子どもなので、なかなか言いづらい時もあるかな?と思い、連絡帳に書こうとしたのですが… この様な個人的な細かい事を、忙しいであろう先生に伝えても良いのか迷ってしまいました。 初めての子どもが小学生になったばかりで、どうしたら良いのかわかりません。 どなたかお知恵を貸していただけたら、と思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 子供会クリスマス会での景品

    子供会でクリスマス会を開催する事になり ビンゴかあみだで1等~4等を決めて景品を 出したいと思っています。 これ以外にも子供全員に500円の図書券と300円相当分 のお菓子をお土産として出す予定なので ビンゴ(あみだ)での景品はお菓子抜きで 考えていますが小学生1年~6年生皆に喜ばれる 物がなかなか浮かびません^^;(男女の問題も) 予算としては1等1000~1500円2等~1000円 3等800円4等500円です。 なにかいい景品のアイデアありませんでしょうか?

  • 子供会のクリスマス行事について

    毎年 子供会でクリスマス会を行ってますが 予算が余りない為 クイズやドッジボール等をし 帰りに一人500円程度のお菓子を 子供達に渡す…って感じで やっておりますが、いつもマンネリ化 してしまい ちょっと悩んでおります。 子供達が楽しく遊べる出し物を教えて頂ければ 助かります。 宜しく お願いします。

  • 子供の音楽

    こんばんわ、55歳の主婦です。 とある地域の団地の自治会員をやっております。 私事なんですが、団地のお祭りで子供を対象とした音楽を 流す係りをやっております。 私の子供は30歳を超えているため、 今の子供たちが、どんな曲を聴いているのかわかりません‥ 幼稚園児から小学生くらいまでの子供が 好きな曲を教えてください。 お忙しい中すみませんが、よろしくお願いいたします。