• ベストアンサー

子供会

子供会で毎年3月にボーリング大会を行っているのですが、マンネリ化してるので どこかおすすめの場所はありませんか?公園・体験教室などなど 子供10名(小学生) 大人7名 予算一人2000円以内 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

囲碁ないしは将棋教室などはいかがでしょう? 私は囲碁派ですが、礼に始まり礼に終わる、即ち情操教育にも非常に役立つと思うのです。地域にもよりますが、仮にプロの先生をお呼びした場合、初級者講習で約20,000円で済みます。プロの先生をお願いする場合は、日本棋院に問い合わせれば応じてくれます。(碁盤・碁石セットや大盤などの初期投資は必要ですが・・・・・) スポーツ系ならば、スケートも面白いです。ちょうどフィギュアスケートが注目されているので、子供達も喜ぶと思います。競争意識を持たせたいならば、卓球もいいかも知れません。 どちらにしても、せっかくの子供会活動ですから、ただ楽しむだけでなく何がしか子供達の役に立つ活動にしたいところです。

noka0211
質問者

お礼

最近の子はゲームばっかりなのでこういうのもいいですね。 陶芸体験なども探してはいるのですが・・・ 卓球なら近くに貸してくれる所はあります!一度検討してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

お役に立てるかどうか分かりませんが、昔子供を100人くらい集めて○○横断ウルトラクイズをやったことがあります。めちゃくちゃ面白かったですよ。本物の横断クイズが勝ち抜きですが、点数制にすればみんな最後まで楽しめます。あと、各ゲームごとに水をかけたり、ちょっと派手な罰ゲームを準備して、盛り上がりました。話し上手な人を司会者にして、賞品をたくさん準備します。場所を全員で移動しながらその場にあったクイズゲームをやっていきます。 室内でもできるのでお勧めです。準備は大変ですけどね。

noka0211
質問者

お礼

100人もいてたらすごく楽しそうですねー! 今度学校の親子レクレーションで提案してみます! ありがとうございます!!

• kuma56
回答No.1

とりあえず、概ねのエリアでも書いておいた方がいいのでは? でないと、交通費だけで予算オーバーかもよ。

noka0211
質問者

お礼

すっかり忘れてました・・・・大阪府枚方市周辺です。 ありがとうございます!