noka0211のプロフィール

@noka0211 noka0211
ありがとう数76
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
59%

  • 登録日2010/01/16
  • 深夜もデイリーヤマザキでは焼きたてパンのサービスをしていますか?

    コンビニバイト初心者です。デイリーヤマザキでの深夜バイトを考えていますが、深夜もデイリーヤマザキではコンビニ内でのパン製造のサービスをやっているのでしょうか? その他、深夜のデイリーヤマザキでのバイトの業務内容(大変なことなど)も教えていただけたらありがたいです。

  • デイリーヤマザキ

    はそれなりに大変でしょうか?

  • DVでしょうか。アドバイスください。

    旦那のことで悩んでいます。 今まであったことをメモしていて、それを箇条書きにします。 ■暴力は全くありません。 ■旦那の職場の人と一緒に食事をする席で私をけなしたり(普通の世間話や返答をしているだけなのに「恥ずかしいから喋るな」や「お前は馬鹿だ」など罵ります) ■娘の授乳の邪魔をしてきます(そこから性行為に繋げようとするなど) ■娘が泣けば怒ります(産後当初から) ■娘は1歳になりますが、ウンチをして泣いているのにオムツ替えもしてくれません(私が旦那に用事を強要されて手が離せない時など)。 ■育児には全然参加しませんが、「こうだからダメなんだ」とか「そうしたらダメだ」などの強要はします。 ■職場の付き合い以外での家族揃っての外出はありません ■このような(他にもありますが)状況でも子どもが愛おしい、と言うので「だったら私の育児に口出しするだけでなく触れ合いをしてほしい」と頼むと「お前は自分の子どもが可愛くないのか」と言われました ■実家に帰省したいと言うと土下座を強要します ■実家には半年以上帰っていません(地方です)。娘(実家にとって初孫)を見せに帰りたいと言えば「ここの家の人間がよその家に外泊するのは駄目。嫁入りとはそんなもの。」と言われました。 ■土下座の件で反論をしたら頭がおかしいと言われ、119にイタズラ電話をしました ■これらが原因で身体が旦那を受け付けず性行為を拒否すると怒ります ■「なんで私にばかりつらくあたるの」と聞くと「お前にあたらなくてどこでストレスを発散すればいいんだ」とハッキリと言われました。 他にも酷いことはたくさんあって、つい最近書き始めたことだけですがここに載せました。 先ほども書いたように、暴力は全くありません。 旦那は職場では上から指導する立場であり、部下だけでなくバイトからも慕われたり尊敬されているようです。 これはDVになるのでしょうか。 それとも私に原因があるからこのようなことになってしまっているのでしょうか。 出産してからこのような態度になってしまいました。 私は育児疲れもあり二重に苦痛です。 どこに相談すればいいのか分からずとりあえずいつもお世話になっているこちらに書き込んだ次第です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 子供が友達の傘を壊してしまった時

    2年生の子供が近所の5年生に借りた傘を突風で壊してしまいました。そのお宅に謝罪に行った際「ビニール傘だし気にしないでね」と言って下さいました。 せっかくそう言って下さったのに傘の弁償をするのも失礼な気がします。そこで、旅行のお土産を渡そうと思うのですが、おかしいでしょうか?それともビニール傘を購入して渡した方がいいのでしょうか?

  • 女の子をお持ちの先輩ママさん、教えて下さい。

    先輩ママさんに教えていただきたい事があります。息子(2歳8カ月)のお友達(女の子)が来月3歳のお誕生日を迎えます。何かプレゼントを…と思っているのですが何をあげたらいいか思い浮かびません(*_*)そこで、女の子をお持ちの先輩ママさん、3歳の誕生日に貰って嬉しかった物は何ですか?できたらあまり高価じゃない物がいいんですが…教えて下さい。お願いしますm(__)m