tokunmamaのプロフィール

@tokunmama tokunmama
ありがとう数15
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

はじめまして。2歳8カ月男の子のママです。いろいろ教えて下さい。お願いします。

  • 登録日2010/01/09
  • ハイハイしない小柄な赤ちゃん

    今日で10ヶ月と13日を迎えた男の子を育てているママです。ハイハイはまだしません。ズリバイは最近するようになり、自分でうつぶせになっても一人で座れるようになりました。ちなみにうつぶせが大嫌いでよく泣いていたのですが、最近やっと泣かなくなりました。生まれた時の体重は予定日を1週間過ぎていたにも関わらずは2200グラムしかなく、10ヶ月経った今でもまだ6600位です。検診では1才で7キロを目指しましょうと言われています。そんな感じなので、たいてい同じ歳になる赤ちゃんはうちの子(4月3日生まれなので)より遅く生まれてきているのに、大きいしハイハイやつたい歩きもしてるしで、比べても仕方ないけどなんだかシュンとなります。周りから小さいね~まだまだ赤ちゃんだね~とか、ハイハイまだ~?とか言われるたびに疲れます。「生まれた時は小さかったから」「うつぶせ嫌いだから」・・・このセリフをこの10ヶ月の間に何回言ったか分かりません。体重も軽く、ハイハイも中々しなかったという方、周りの対応どうしてましたか??なんだか悲しくなってしまっている私に元気をください。お願いします。

  • 自転車に子供を乗せたいのですが

    自転車に良く売っているような後付けのカゴをつけたいと思っているのですが色々ありすぎてどれを選べばいいのか分からなくて困っています ちなみに私の子供は1才になったばかりなのですが体重が12kgと標準よりも大きいのです 色々と考えるとやはりカゴを取り付けるのであれば後ろより前だとは思うんですが何せ種類が多すぎて・・・ 前用だと大体が2~3才からと書いてあるのですが私の子供は大きいから大丈夫なのか?など分からないことだらけです そんなに悩むのであれば元々カゴが付いている自転車を買えばいいのでしょうが予算的に苦しいのでなかなか難しいです 皆さんがとった対策等を教えていただければありがたいです